2019年3月4日月曜日

結婚相談所でのお見合いの申し込みの結果(8回目)

この前の結婚相談所からお見合いの申込みの返事が来た。


返事が来るのが遅かった。
回答期限切れを待っていたのだろうか?
まぁ、どうでもいい。


結果はというと。

第3希望の女性とお見合いできることになった。


第1希望は駄目だったか〜。
第1希望とお見合いしたかった。
残念。


まぁ、第3希望の女性とはいえ、お見合いできることになったので、良かったと考えよう。
最近誰ともデートできてないし、婚活が停滞気味だった。

婚活としては、前進してる … はずだ。



そういえば、お見合い申し込みのブログを見直していたら、職業を書き間違ってるな。
公務員じゃなかった。

勘違いかな。
第1希望の印象が強かったからかな。
それか、頭がボケてきてるのかな。



8 件のコメント:

  1. 悪いけど婚活としてあまり前進してないと思います。
    事実、お金払って相談所使って一年半近く経っても、1人の女性と最大でお見合い+その後数回会うくらいだけで、最終的に1対1の交際に至ったことは一度もないですよね?

    結婚までの道のりを100とすると、様々な女性と0から20までを繰り返しているだけです。足し合わせて100になることはないです。

    返信削除
  2. 厳しいこと書きましたが、追記です。

    ご自身でも本当はお気付きだと思いますが、もう現在の相談所での成婚はかなり難しいです。
    勿論、パーティーやらナンパやらも尚更無理です。こちらもあなたの実体験から理解はしてるでしょう。

    唯一残された道は、他のカウンセラーの付く別の相談所に入り直すことです。その際の注意事項は、皆さんのコメントを読み返して考えてください。

    返信削除
  3. 会う前から第何希望って意味あるんですか?結局また容姿と年齢でしょ?
    根本的に勘違いされてると思うんですけどキャバクラじゃないんだから、いい中年のおっさんが見た目と若さだけで選んでどうするのよ。自分に合う人を探すのが婚活なのに若い子とセックスしたいだけの人にしか見えない。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは35歳神聖童貞です。
      セックスなど低俗なことに興味ありません笑

      削除
  4. 女性を「第◯希望」とか会ってもいないのに順位付けする時点で駄目。
    あと相談所変えたら?

    返信削除
  5. 相談所から第三希望まで選んで下さいと言われるシステムじゃないのかな。引きこもりさんが順位付けしてるんじゃなくて。

    返信削除
  6. 結婚したいならまずは「無人島理論」や「ザイオンス効果」に対する考え方を改めた方がいいよ?

    返信削除
  7. 前進していない、とまでは言いませんが
    婚活はスピードだ、とおっしゃっていた割には…ですね。

    引きこもりさんは、RPGに例えるならば
    「早くクリアしたいから」という理由で、レベルも上げず
    装備もロクに整えず、結婚というラスボスに挑もうとしています。
    婚活は簡単には終わりません。
    色んな経験を積んで前進して下さい。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。