2019年5月12日日曜日

お見合いに行ってきた(11回目)

この前紹介のあった女性とのお見合いに行ってきた。


そう。
あの女性だ。
お医者さんだ。

写真は貰えてないが、お医者さんだ。
頭が良い人は、魅力的に見える人が多い。
知的な顔というのだろうか。
知性や教養は顔に現れるものだ。
楽しみだった。


待ち合わせ場所に着くと、待ち合わせ場所には紹介者と女性が話をしていた。
私は回れ右して帰ろうかなと思った。
全く好みでない女性だったからだ。
残念。
確かに、お医者さんなら出会いはたくさんあるはずなのに、30代前半まで未婚ということは…。


挨拶してお店に入った。
コーヒーを飲みながら、紹介者が持論を展開し始めた。
優秀な遺伝子を持った人達こそ、たくさん子供を作る必要があるだとか、
結婚は顔でするものではない、結婚は夢とお金の共有だとか、



その他色々と。

その後、家族が何をしているか等の紹介があった。
彼女はいわゆる上流階級な人なんだな。
家族には、お医者さんやら会社役員やら国家公務員やら。
私の平凡な家族とはレベルが違う。
労働者階級と上流階級との結婚か。


紹介が終わり、場が和むと、紹介者は退出した。
彼女は話している感じは普通の女性だった。
ただ、顔がなぁ。
意外と笑顔も多い。
性格も良さそうな感じだ。
ただ、顔が好みでないが。


とりあえず、連絡先を交換して、次回会う約束をしておいた。
顔は好みでないが、良さそうな女性ではある。
とりあえず、何回か会ってみようと思う。

22 件のコメント:

  1. 引きこもりの遺伝子は優秀なの?

    返信削除
  2. お前は他人の顔を批評できる顔面なのかね。情けない

    返信削除
  3. 既に相手に対してマイナスのイメージを持っているので、これ以上会う必要はありません。

    あなたの大好きなザイオンス効果によってマイナスが増幅されるだけです。

    早く結婚したいんですよね?
    無駄な時間は省きましょう。

    返信削除
  4. 本当に医者なら引きこもりに会ってるほど暇じゃないと思うんだよね。
    整体師とかを医者って言ってるのかも

    返信削除
  5. 引きこもりさんは、性格が良くて知性的な女性が好みなんですね。
    医師になるなんて、相当勉強も仕事もがんばってきた方でしょう。
    好みの顔じゃないけど、もう何回か会おうと思ったのは大きな成長ですね!
    彼女の考え方や今までの生き方など、いろいろ話を聞き出してみたらいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりが言ってる魅力的な女性は正確には「20代で頭が良くて化粧が薄いけど元々の顔つきが美人で引きこもりの考えを先回りして行動してくれる、自分を絶対裏切らない人」だよ。

      削除
    2. 知ってますよ。
      でも少しずつ成長して、好みの幅が広がってきたのでしょう。
      顔は好みではないけど良さそうな女性と思えたのは、大きな変化じゃないですか。
      女性の内面が笑顔などに滲み出て、それが魅力と感じられるように変化するかも知れません。

      削除
  6. 30代で未婚のお医者さんは男女とも結婚相談所に結構いる。顔が悪いからお医者さんなのに結婚できないって表現はやめなさい、彼女だけでなく他の独身のお医者さんにも失礼だから。

    返信削除
  7. 医者は男性は既婚率高く、女性は逆に未婚率高いです。
    なぜなら男性は高収入の女性を避けるから。
    あと女性側も自分より高い収入の男性を求めるから。
    今回の女医さん、タイプじゃないならこの先はお互い時間の無駄になると思いますよ。
    知り合いの紹介なら止め時も早い方が誠実ですからね。

    返信削除
  8. 魅力的が単純に若くて美人だと皆さんに思われてますよ!
    抽象的な表現ですから読者にも伝わらないんです
    若さを求める人と熟女好きな人では、魅力的に感じる人が全く違ってきますよね?
    若い人に魅力的な人が多いと感じるならば、若い人を求めているっ事です
    スルーしまくりで期待出来ませんが、あなたの思う魅力的の説明をしてほしいものです

    返信削除
  9. 顔の好みは人それぞれなので仕方ないのですが、二回目お会いした時にも『顔が…』と思うなら、次でお断りした方が良いですよ。
    なんとなく、顔をクリアしていても『上流階級』という部分で劣等感を抱いてお断りしそうな気もしますけど。

    以前の記事『名前を間違えた』で「謝罪は?」というコメントがつくのはあの文章だと謝罪したのかどうか判らないからですよ。謝罪したという一文も無く名前を間違えた理由を連ねた文章だったので、「まさか謝罪もせずにフェードアウトするつもり?」と勘違いされた方がいたんだと思います。
    ***********
    まぁ、妥協して会ってみてもいいかな程度の女性だったので、もう言い訳も面倒だから、彼女とはフェードアウトしていくことにした。

    一応謝罪はしたが、もともと彼女に対して余り興味が持てなかったので今後はフェードアウトしていこう。
    ***********
    とか(私の文章も微妙ですが)表現方法はいくらでもありますよ?

    ところで、引きこもりさんは魅力的な人以外との結婚は考えてないんですよね?
    1つ前のコメント欄を読む限り、引きこもりさんの求めている女性は、婚活より恋活の方が出会える確率が高いと思います。
    都会での恋活パーティーや相席屋などを利用した方が効率が良い気がします。

    返信削除
  10. 顔が顔がと言えるほどあなたは整った顔立ちなのでしょうか

    返信削除
  11. 私も引きこもりさんが魅力的と感じる女性は、恋活の場で出会える確率が高いと思います。(出会えたからと言って恋人になれる訳ではありませんが)
    婚活の場では、容姿がいい女性(引きこもりさんの「魅力的」は容姿がいいことを指しているのでしょう)が出てくる確率は低いですからね。
    恋活の場でも活動してみてください。
    女医さんは、ルパンテさんが仰るように2回目会っても顔が気になるようでしたら、お断りしたほうがいいと思います。

    返信削除
  12. よく分からないのですが、恋活というのは街コンジャパンやオミカレではないのですか?

    「上流階級」だからといって、私は劣等感を感じていません。
    私の職場にも、奥さんがお医者や会社役員の人がいますし、別に普通のことだと思います。

    魅力的というのは、単純に若くて美人ではありません。
    若い美人には魅力的な人が多いですかが。
    魅力的な人ってわかりませんかね。
    男女に関係なく、人と会った時に、あっ!この人って魅力的だなと思うことないですか?
    言葉では説明できませんが、なんというか目が輝いているというか、イキイキとしているというか。
    そういった人は、元の容姿を超えて、魅力的に映ります。

    返信削除
  13. 〉言葉では説明できませんが、なんというか目が輝いているというか、イキイキとしているというか。
    そういった人は、元の容姿を超えて、魅力的に映ります。

    お見合いした女医さんは、医者という素晴らしいお仕事をされているのに元の容姿を超えて魅力的に見えなかったんですよね?
    あなたの理論なら、仕事を頑張っている人は魅力的に見えるはずです。
    つまり、あなたは内面からにじみ出るものより顔の造りや若さを重視していることになります。
    顔の造りや若さを重視するなら、恋活が向いているということです。
    恋活は、街コンやオミカレが多くなるでしょうね。
    返信は不要です。

    返信削除
  14. 職業はその人の一部であって、ある職業であればその人はこういう人だとは言えません。
    例えば、警察官だからといって正義感に溢れた人だかりというわけでなく、犯罪を犯す人や誠実でない人だっています。
    人間なんだから、色んな人がいるわけです。
    どんな仕事でも、人のためになっていれば、素晴らしい仕事だと思います。
    お医者さんでも飲食業でも。

    私が参加しているパーティーは、街コンジャパンやオミカレもありますよ。
    婚活パーティーとそんなに変わらないですけどね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 婚活
      ┗結婚相談所関連
      ┗知人を通しての1対1のお見合い・紹介
      ┗婚活パーティー

      恋活
      ┗ナンパ
      ┗合コン
      ┗相席居酒屋等
      ┗街コン

      ※ここでいう街コンは、同性とペアで参加して数件の居酒屋を巡りつつ異性と出会う、所謂街コンであり、街コンジャパンのパーティーではありません

      上に挙げた恋活のハードルが高いのであれば恋活パーティーという手もありますが
      説明文に「結婚」や、それを連想させる文言が一切ないタイプのパーティーなら良いのではないでしょうか。

      削除
  15. 不快になるから返信は読んでません。
    返信を望んでいる人には返信せず、不要と言っている人に返信するのは、なぜですか。
    原則返信しないと言っているのに、自己満足のために返信するのは、やめてください。
    恋活については、上の方が詳しく書いてくださってますね。
    私が街コンで検索すると、街コンジャパン主催の街コンの情報やオミカレが出てくるので街コンジャパン、オミカレと書けば十分だと思ってましたが、説明不足だったようです。
    「顔と若さ重視ではない」としても、女性が魅力的に見えることを重視しているなら、それは婚活に適した基準ではありません。
    婚活は魅力的に見えるかよりも(最低限、許容できる容姿はあるでしょうが)夫婦として一緒にやっていけるかを重視するものです。
    あなたは、人生のパートナーとしてやっていけるかよりも、魅力的に見えるかを重視しているので婚活女性に迷惑をかけないためにも恋活してくださいと言っているのです。
    返信はいりません。

    返信削除
  16. 恋活については、ななしさんが詳しく書いてますので省きます。
    後は『恋活パーティー』とかで検索すれば、出てきませんかね?
    パーティーじゃなくても、ジモティーやmixi(懐かしい)とかで飲食メインのサークルに参加してみるとか・・
    恋人は出来ずとも友人が出来る可能性もあるかも?笑

    比較するような事(労働者階級と上流階級)を書いてあったので、私の勘違いですね。すみません。

    確かに男女問わず【魅力的な人】は存在しますが、【魅力的な人】の条件や定義は人によって違いますよ。
    例えば、私が魅力的な人で思い浮かぶのは【人間力が高い・バイタリティ溢れる・万人に愛される】ような人です。
    大多数の人が「彼女は魅力的だ」と言っても、引きこもりさんが魅力的に感じなければ無意味ですよね?
    その齟齬を少なくするためにも、引きこもりさんにとっての【魅力的な人】の条件を、言葉で相手(紹介者や相談所)に伝える必要があると思います。
    その上で、譲歩出来る部分を自分で理解しないと時間とお金の無駄じゃないかなと私は思います。

    貴方の好みを他人は知りようが無いので、曖昧な【魅力的な人】の表現で第三者に伝わる事はほぼありませんよ。

    返信削除
  17. もっと具体的に「魅力的な人」がどんな人か教えてくれないと分かりませんね。
    婚活カウンセリングでは、ある程度具体的に話したようですが、その答えが「高望み。そんな完璧な女性は存在しない」ですから、だいたい察しはつきますが…。
    レンタル彼女の容姿を「まぁまぁ」と書いていることから、容姿に求めるレベルは、かなり高望みということは分かりました。

    返信削除
  18. こんなに最低な思考の男性がいるんですね、、、

    自己評価と他者評価の差がこんなにもあるのに、全く受け入れようとしない(受け入れられない)可哀想な人。。。
    ここまでなんだかんだ続きが気になって黙って読んできましたが、本当に不快なのでもう辞めます。
    断言します。貴方は絶対に結婚できません。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。