2019年5月14日火曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(20人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。

なんだろう、申し込みラッシュ?
ゴールデンウイーク中に幸せな家庭を持った友達と会ったり、家庭を持った友達ばかりで遊ぶ友達がいなくて寂しい思いをしたのか、取り残された感を感じて、早く結婚しなきゃって焦り始めたのかな。
まぁ、私にはどうでもいいことだが。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代前半
・顔は…。よく見れば、可愛いようにも見えないことはないような気がしないこともないような感じがしないように思えないような。いや、やっぱり…。
・介護士
・出会いが無い職場のようだ
・ゲームが大好き

といった感じだ。


介護士は大変な仕事だから疲労しているのだろうか。
顔が疲れ顔に見える。
気のせいかな。


やり取りしている女性達に比べたら、私の好みレベルでは圧倒的に下だな。
とはいえ、本当に会えるのかわからない女性といつまでも不毛なやり取りをするのもバカバカしくなってきた。
もう36歳が近づいているのに、ノンビリと会える見込みがない女性と遊んでいる暇は無い。


とはいえ、お見合いを申し込んでくれた女性は私の好みではないので、妥協しようとか色々と検討して悩んだ結果、断ることにした。

17 件のコメント:

  1. また断ったの?
    っていうか、悪いようにしか受け取らない人なんだね。
    会ってみないと内面から滲み出る魅力なんて分かんないじゃない。
    もう婚活やめたら?

    返信削除
  2. もうすぐ36歳なのに、ずいぶんのんびりしてるねぇ。
    「魅力的な女性」からの申し込みを待ってもムダだよ。

    返信削除
  3. まぁ、今回の件でよくわかりますよね。

    あなたは、魅力的とは外見だけではない、
    魅力的だと思えれば外見やステータスなどどうでもいい、などと
    いかにも綺麗な事を仰っていますが
    実際、今回紹介された人は、数枚の写真と少しのプロフィールだけを見て
    会う価値なしと切り捨てたわけです。

    会ってみたらオーラのようなものが見える、ですっけ?
    会いもせずに魅力的でないと判断してますよね。
    それとも写真にもそのオーラとやらは写るんでしょうか。
    写真を見ただけでその方のうちから滲み出る美しさ、魅力が
    判断できるとすれば、実に稀有な能力なので
    それを活かしたお仕事でもされる方がよろしいと思います。

    ハッキリと、顔がいい人じゃないと会う気がしないと言い切る方が
    よっぽど男らしいですよ。(結婚できるかは別として)

    返信削除
  4. 誰にだって最低限求める容姿があるのが当然です
    ただ、引きこもりさんは最低限のハードルが高くないですか?(多分皆さん思われてますよ

    返信削除
  5. 何故婚活しているのか
    婚活にあたって何を最優先にしているのか順位付けしてみては如何ですか??

    ①一生添い遂げる伴侶が欲しい
    ②魅力的な女性と結婚したい
    ③36歳中に結婚したい
    ④子供が欲しい
    ⑤子供が2人以上欲しい

    確かに①~⑤全てクリアしてる人はたくさんいます。
    それは中学~大学と恋愛して異性に対してちゃんと向き合って来た人達です。
    でも、貴方は違う。

    ①や②が婚活の最優先というのであれば、のんびりと探せば良いと思います。
    ただ、③や④が最優先であれば…
    のんびり構えている時間はありません。
    待っていても何も生まれません。
    自らガンガン会いに行く
    妥協してでも相手を探す必要があります。
    ⑤は…36歳になったらほぼ不可能と考えてください。
    実際の身体的な能力として言っているのではありません。
    実際の金銭的な能力として言っているのではありません。
    子供2人以上欲しいは、両者がそう思って初めて成し遂げれます。

    子供2人以上欲しい女性は、自分の年齢も気にしますし
    相手の年齢も気にします。(給料的な意味で)
    36歳以降は「なし」判定なので寄ってきてもくれません。
    条件から外した方が良いでしょう。
    結婚したら2人目生まれることは多々ありますが「2人以上欲しい欲しい」と婚活の条件に挙げる必要はありません。

    半年以上前からコメントを色々書かせて頂きましたが
    何も伝わらないので、もうこのブログを見るのもやめます。

    返信削除
  6. 36歳になったらまず20代前半の女性からは申し込みがこなくなる。20代後半〜30代前半の女性からの申し込みがメインになってその中からテレビや雑誌に出てくるような魅力的な女性となると更に絞られる。

    返信削除
  7. そもそも引きこもりはいつから魅力的な女性と結婚したいと思うようになったの?小さい時に誰かから言われたか本に「魅力的な相手と結婚しなさい」と書いてあったから引きこもりも漫然と「魅力的な女性と結婚したい」って思ってるだけじゃない?

    返信削除
  8. もったいないことしたね。向こうから申し込んでくれたんでしょ。
    引きこもりの両親が高齢になった時に、介護士さんなら心強い存在になってくれるよ。そんな先のことまで想像できてないんだろうけどさ。
    女医さんや介護士さんを断るなんて、何十年後かに絶対に後悔するよ。

    返信削除
  9. あなたの好みの顔の人から見合いの申し込みがくる可能性はないから、結婚相談所退会したら?
    1回だけ美人と見合いできただけで、よくもまあ、そんなに自信満々でいられるね。
    美人には本命扱いされてなかったのに、呆れるわ。
    普通は、あの経験で「美人だからって、いいことないな」と学習するものだけれどね。

    返信削除
    返信
    1. あんたのブログを読んでると不快になってくるから、しばらくブログ読むのやめるわ。
      1ヵ月後、どうなってるか楽しみだわ。
      何も進展なさそうだけど。
      「魅力的な人」という名の顔のいい人から、今まで申し込みがないんだから、いい加減、魅力的な人からは需要がないって気付きなよ。
      本当に学習能力がないね。

      削除
    2. ななしさんのコメント、いいこと書いてあるよ。
      このコメントが理解できなかったら救いがないね。
      婚活してれば、いつか魅力的な人と結婚できると思ってるみたいだけど、婚活はそんな甘いもんじゃないよ。

      削除
  10. お前さ、しょーもないわ。
    コメントで指摘されたから「好みじゃない人とも会ってます」「レンタル彼女検討してます」「スポーツジムに行ってみました」って
    会うだけ、検討するだけって言われたことをそのまま行動に移してるだけじゃん。
    で、「ダメだったからどうしたらいいんですか?」って、やかましいわ。自分で考えろや!

    あと、スポーツジム行ったっていうけどあれ、チャレンジしたうちに入らないから。
    結論を言うと、スポーツジムで出会いはあるよ。

    会員さん同士で結婚した人もいっぱいいるし、インストラクターのお姉ちゃんと付き合ってるオッサンもいる。
    確かに、平日の昼間は年配の人が多いよ。
    独身の人は平日の夕方か、土日。
    スポーツジムに来て運動することが習慣になってる人がほとんどで、曜日と時間帯によってメンバーは全然違う。
    だから、月曜日に行っていい人がいなくても、水曜日ならいるかもしれないし、土曜日ならいるかもしれない。
    15年通ってても初めて見る人、いまだにいるから。
    で、私は美人だから毎年スポーツジムで新しい出会い、あるよ。
    自分に興味がありそうな人は見たらわかるから、そういう人がいたら話しかけやすいようにスキを作って声をかけやすいようにしてあげて、会話の相槌で興味あるアピールして、誘いやすいような環境を作ってる。
    私みたいな立ってるだけで声がかかる美人でも、出会いから進展させるためにこっち側から気い使うとんねん。
    お前みたいなデブサのオッサンがジム数時間ウロウロしただけで、声かかると思うなよ!

    でさ、せめて1年通ってから文句言ってよ。
    通うっていったってただウロウロするだけではダメだよ?
    ちゃんと運動しないと。
    スポーツジムでモテる(女性が声をかけられても不快に感じない)男は、女性に興味がなさそうで一生懸命トレーニングしてて、なおかつ成果がそれなりに出てる人だから。
    雰囲気イケメンって言葉がある通り、体型がしゅっとしてたらイケメンじゃなくても良く見えるねん。
    デブサのお前でもちょっとは見た目マシになるんじゃね?
    あと若い子目的で通ってるオッサン、何人かいるけどバレバレだし、めっちゃ嫌われるから気をつけて。

    最後に、お前が結婚できないのは田舎に住んでるからでもないし、職場に女性がいないからでも、女性と付き合った経験がないからでもないから。
    お前がブサイクで、ブサイクな上に性格が悪くて、ブサイクで性格が悪い上に女性に対するリスペクトがないからだよ。
    そのしょーもない考え方を変えないと、どこに行っても何をしても結婚できない。

    返信削除
    返信
    1. なんか、スカッとジャパンみたいだな。
      読んでて気持ち良かったよ。

      削除
    2. この人男ですよ。

      削除
    3. 返信ありがとう!
      でも私、男でも菜々緒みたいな整形美人でもないねん。
      そうやな。沢尻エリカや思っといて!

      削除
  11. 申込があるというのは幸せな事です。
    申込した女性の中から選べば、もしかすると結婚までいけるかもしれません。
    あなたはその女性達を、自分の好みでは無いからと断りますが、実は周りから見て、ちょうどつり合いが取れている相手なんです。
    ある程度の幅、ゾーンはありますが、あなたが結婚するには、申し込んでくれた女性から一番自分が良いと思う人と真剣に交際する事が、結婚への道です。

    女性が、白馬の王子様を夢見ていたら、そんな男性いないと世間は言うでしょう。
    あなたが希望する魅力的な女性について、結婚相談所では、「大丈夫すぐに紹介できますよ」とは言わず、「そんな完璧な女性いません」と言われましたよね。

    ご家族の事を知らないのですが、育った環境が女性を見る目を養います。
    私のいとこに、小雪に似た美人がいます。学生時代に医者の卵と知り合い、そのまま結婚しました。
    けれども、そのいとこの弟はまだ現在結婚しておらず、どんな女性が良いか周りに聞かれると、美人は嫌だと言います。
    理由は性格がキツイから。もちろん、姉を見て育ったから、そういう言葉が出るのです。
    その小雪似の美人は、成績も優秀で、料理もうまく、会話も知的です。でも、医者の夫と子育ての方針が合わず、子供を連れて実家に帰り、今は月50万円の養育費をもらいながら生活しています。
    あなたは結婚した後、どうなるか想像できていますか?
    魅力的な女性の魅力の1つに自立性も含まれていると思います。経済的な自立、あなたは共働きを望んでいますよね。
    自立した女性が、あなたと何かが合わないとなった時、黙ってあなたの希望に従うと思いますか? 
    さっさと見切りをつけて、養育費もらって離婚して、子供と2人だけの生活、選ぶ可能性もありますよ。
    あなた自身が魅力的で、相手を魅了し続けなければ、捨てられます。
    学生時代から付き合って、10年以上いっしょに居ても、無理と思えば別れるし、親の決めた相手と何も知らずに結婚しても、お互いを大切にしあえる関係であれば、この人と結婚して良かったという老後が過ごせます。

    あなたが失業したら、何が残りますか? 仕事以外の魅力って何ですか?

    美人は再婚相手もすぐに見つかります。私のいとこも話はきています。でも月50万円の養育費もらっていたら、恋愛はするかもしれませんが、再婚はしないでしょうね。美人の怖さ、少しは伝わると良いのですが。
    この美人のいとこの事、私は魅力的という紹介はしませんね。引きこもりさんが言う、オーラって意味、分かりますよ。オーラを持っている人、いますから。
    でも、そのオーラって、他の人も感じ取るから、その人はモテモテのはずです。
    そして、オーラの持ち主の交際相手も、つり合いが取れた人物だと思います。

    よく街中に、不釣り合いなカップルがいると言いますが、それは見た目はそうかもしれませんが、中身が最高に素晴らしければ、周囲の人間は納得しているはずです。すれ違っただけの人間にとっては、不釣り合い、2人を知る人間なら、見た目の悪い人物の性格が最高に素晴らしいから当然と思われているはずです。

    引きこもりさんに姉や妹がいれば、女性の実態や扱いが分かって、今のように理想の女性像と現実のかい離が起きなかったでしょうに。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。