2019年5月30日木曜日

合コンを計画しているそうな

ある人から、「○○さん、合コン開こうと思ってるんですが来ますか?」と聞かれた。
私は「行きます!他に用事があっても断って行きます!」と答えた。

まだ確定ではないのだが、メンバーを集めているところらしい。

久しぶりの合コンだな。

なんでも、公務員との合コンらしい。
全員同じ職場の公務員らしい。
なんでも、2人は公務員で、1人は同じ職場のアルバイトらしい。
年齢を確認すると、2人は20代後半、1人は30代前半らしい。
ちなみに、30代前半の女性はアルバイトだ。
公務員にも、アルバイトがあるんだな。
正確にはアルバイトでなく、臨時職員みたいな名前らしいが。

「顔はあんまり期待しないでください。でも愛嬌のある良い子ですよ。」とのこと。
一瞬、「やっぱり都合が悪いからやめときます。」と言いたかったが、言いづらいので言えなかった(泣)


まぁ、公務員様だ。
結婚後も出産後も正社員として働ける公務員様だ。
とりあえず会うだけ会ってみるかと思うことにした。


念の為、男側のメンバーも確認した。
まだ検討中らしいが、20代後半を2人誘っているらしい。

なんとなく、私が誘われたのは、30代前半の臨時職員用な気がした。
いや、おそらくそうだろう。


それを覆してやるつもりで頑張ろうと思う。

9 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 合コンに誘ってもらえるだけありがたいと思え

    返信削除
  3. 結婚後も働いて出産後も働いてって…女性側からしたら大変なんですけど。
    専業主婦ができないくらいに男性の稼ぎが少ないんだから、働かざるをえないって発想はできないのかな⁇

    返信削除
  4. 子どもを産むと言うことがどれだけ大変なことかわからないんだな

    返信削除
  5. 自分で合コンすらセッティングできないくせに随分と上から目線の思考だな。
    引きこもりは謙虚と言う言葉を知らないらしい。

    返信削除
  6. レベルの高い女性の時には呼んで貰えないか引き立て役の存在。
    頑張ってね。スライム君。

    返信削除
  7. 30代前半の人にも相手にされないと思います。

    返信削除
  8. 気が進まないなら断りなさい。せっかく誘ってくれた後輩さんに失礼だからね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。