2019年5月26日日曜日

婚活うまくいかないなぁ

はぁ、婚活うまくいかないなぁ。

とある用事のために実家に帰っていた。

実家の方に帰る前に、休みがもったいないから婚活パーティーにでも行こうかなと検討したが、時間的に無理そうで断念した。
モーニング婚活パーティーとか朝活パーティーみたいなものがあったらいいのになぁ。


貴重な一日が失われた(泣)
36歳の誕生日がどんどん近づいてくる。
なのに、婚活は全然うまくいっていない。
クッソー!
なんでうまくいかないんだー!
気ばかり焦る。


家族でご飯を食べている時の雑談で、近所のオッサンが遂に結婚したという話題が出た。
ずーと独身で40歳だか50歳だか知らないが私より一回り年上のオッサンがいるのだが、東南アジア系の若い妻を貰ったといううわさ話だ。


親から、○○は日本人の妻を貰えよみたいなことを言われた。
そのためには早く妥協して結婚しないといけないぞーみたいな。
40歳まで結婚できなかったら、もう東南アジア系の女性と結婚するしかないんじゃないか〜(笑)みたいな。
なんで結婚できないんだろうな〜みたいな。
父親似で顔も悪くない(私は母親似の方が良かったのになぁ)、学歴もいい、勤務先も収入もいい、性格も穏やかで優しい、問題なさそうなのにな〜みたいな。
ちょっとくらい強引にいかないと、女性は基本受け身なんだから関係が進まないぞ〜みたいな。
もっと積極的に女性にアタックしていけ!みたいな。



家に帰る前に、おばあさんの様子を見に行った。
かわいそうになるくらい痩せ細って、昔の元気さが無くなっていた。
ほぼ寝たきりだから、頭もボケ始めているのかなと思うことがあった。
帰るとき、手をギュッと握って、元気に頑張ってと言われた。
少し握力も落ちたかな。
おばあさんに曾孫を早く見せてあげたい。

明日からも婚活を頑張らないとな。

いや、今日からだ。
そう思い、やり取りしている女性に会いたいです!とさらにプッシュしてみた。

13 件のコメント:

  1. 親族からのプレッシャーは辛いですね
    モーニングも探せばありますよ
    カップリングしたら、そのままランチです
    しなければ、同性同士の反省会ランチもあります

    返信削除
  2. 以前、引きこもりさんの親を批判して、一部バッシングを受けた者です。

    やっぱり親にも問題ありましたね。
    私の推測は正しかったということか。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. >○○は日本人の妻を貰えよみたいなことを言われた。
    >そのためには早く妥協して結婚しないといけないぞーみたいな。
    >40歳まで結婚できなかったら、もう東南アジア系の女性と結婚するしかないんじゃないか〜(笑)

    仮に完全に匿名の場でも上のようなやり取りはどうかと思います
    それを家族間で楽しく出来てしまう環境で育った事やそれに疑問も感じないまま36年生きてきた引きこもりさんの愚鈍で思いやりのないさまに驚きました
    何かの間違いで若い東南アジア出身の女性が引きこもりさんの家庭に来てしまったら家族ぐるみで見下しいじめるのでしょうか
    ゾッとします

    返信削除
    返信
    1. その足で寝たきりのおばあさんを訪ね曽孫を見せたいというくだりも含めて、更にゾッとしました

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  5. 文章だけを読んでるからなのか、なんか勘違いされてますが、別に東南アジアの女性を見下してませんよ。
    東南アジアの女性って魅力的な女性いますし。
    なぜか私は色んな女性を見下していることにされますね(笑)
    コメント欄を使って私が悪者だという世論を作るのは止めてください。
    あまりに酷いコメントは本当に削除しますよ。

    おば様達が世間話で似たような事言ってるじゃないですか。
    あんな若い外国の娘もらって大丈夫なのかしら〜みたいな。

    文化や生活様式が全然違うし、言葉も違うから、老後の助けを受ける親の気持ちもわかります。
    それに、私はイジメを受けて育ったので、他の人をイジメたりしません。
    私のことを何もわかっていないのに、憶測だけで酷いことが言えるあなたの神経を疑います。

    もしかして、身バレしてますか?
    私が断った女性の方ですか?
    それで執拗に私の悪口を書くのですか?

    そんなに私のことが嫌いなら、別に無理してブログを読んでくれなくて結構です。
    ドラマ仕立ての婚活ブログでも読んで、困難に負けず一生懸命真面目に努力する理想的な主人公を応援すれば良いと思います。
    それで、主人公オススメの化粧品や物なんかをクリックして買ったりすればいいんじゃないですかね(笑)

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. いつも一言多い返答で火に油を注ぐ。
      頭悪いよな。
      本当に大学出てるの?

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. あー。気づいて無いのか。
    この文章だと人種差別してるようにしか捉えられ無いですよ。
    『若い子貰って大丈夫?』という心配よりも『年取ったから東南アジア系の女性としか結婚出来なかったんだ。』という近所の人とその奥さんをバカしてるようにしか、私も感じ取れませんでした。身内で話す分には仕方ない部分もあるかもしれませんが、私からしたら想定内のコメントばかりでしたよ。
    個人的には、理解した上で敢えて好きなように書いてるのかと思ってたんですが、違うのでしょうか?

    あと、親族からの評価については、外見にしろ性格にしろ3割位しか当てにならないので、そう心得た方が良いですよ。
    親の欲目という言葉も有りますし。。。
    でも、引きこもりさんの事を否定するような親御さんじゃなくて良かったですね。

    返信削除
  7. 会う日時も場所も決まってなくて決めようとしたら返事来てない
    それなのに浮かれて成婚した気になって盛り上がるってお前はバカなのか?
    俺にはお前がM2さんに完膚なきまでにフラれてボロクソ文句言ってる未来しか見えんわ(笑)

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。