2019年5月5日日曜日

知らない女性からラインが来た

知らない女性からラインが来た。



と思ったが、よくよく思い出してみると、あの時の女性か(笑)

1年半前、合コンで知り合った女性だ。

合コンに一緒に参加した職場のイケメンエリートが好きなのに返事が返ってこないから悩んでいるのだと思って、私は返事をずっと返していたのだが、突然、「今は好きな人がいるからどうでもいいんです」とメッセージが来たので、相談するフリをして私を狙っているのかとフェードアウトした女性だ。
その話も1年以上前だ。


「お久しぶりです。最近仕事忙しくて辛いな。…(身バレすると嫌なので残りは省略しておく)」みたいな感じのラインが来た。
構ってちゃんか!
面倒なことになりそうなので、既読が付かないように、ブロックした。

以前ラインを整理したのだが、トーク画面を削除しただけだったようだ(汗)
友だち登録状態のままで連絡できる状態だったんだな。



友だち一覧の方を見ると、写真やコメントなんかを更新している女性が結構いるな。
中には、可愛い女性の写真もあった。
あの時の可愛らしかった女の子か
たぶん、もう20代後半になっちゃったのかな。
お見合いパーティーで見事カップリングした魅力的な女性で、私は乗り気だったのだが、既読無視されてフェードアウトされたんだ。
うまくいけば良かったのになぁ。
魅力的な女性で良い出会いがあったと喜んだのを今でも覚えている。
自分の顔に更新しているということは、友だち登録している男からの久しぶりの連絡を待っているのかなとも思ったが、少なくとも私ではないんだろうな。


22 件のコメント:

  1. お前が女性のことが大嫌いで侮辱していることだけはわかった

    返信削除
    返信
    1. 毎日ご苦労さまです。
      あなたが私のことが大嫌いで侮辱していることだけはわかってます。
      欲求不満な状態なんですね。
      わかります。
      人のことを言えないですが、たまには楽しいことを考えてみたら良いのではないかと思います。

      削除
  2. あなたも30代前半から30代後半になりましたね。
    お互い様です。
    いつも不思議に思うのですが、女性の年齢には厳しいくせに、なぜ、自分の年齢は棚に上げているのですか?
    そんなつもりはないと思っているのでしょうが、あなたの文章からは、そういう風にしか読み取れません。
    あなたが魅力的に感じる20代前半の女性からは、あなたは、かなりオジサンと思われてますよ。
    普通は恋愛対象になりません。

    返信削除
    返信
    1. 私は自分の年齢を棚に上げてませんよ。
      自分でももうオジサンになってしまったなと思ってます。
      勘違いされてますが、20代前半女性が良いと言っているのではないです。
      魅力的な女性は30代になっても魅力的です。
      実際運命の女性だと思えた女性も30代でした。

      20代前半女性から相手にされないと諦めるのはおかしいと思います。
      恋愛に年齢は関係ないと思います。

      削除
    2. でも、本音は若ければ若いほうがいいんですよね?
      何回も「女性は20歳をピークに劣化していく」と書いてきてますから。
      女子高生に興奮したこともあるし。
      過去にコメントで「男は若い女性が好きなものですよね」と書いてるし。
      婚活パーティーで出会った20代前半の女の子から連絡がきたときは、かなり舞い上がってましたし(笑)
      どうしても20代前半の女性に挑戦するのが諦められないなら、いいんですよ。
      挑戦してるうちに年を取って、ますます成婚は難しくなりますけどね。

      削除
    3. https://34marriage.blogspot.com/2019/04/31.html?m=1

      この記事で、「やっぱり若い女性が良い」と、はっきり書いてますよね。
      36歳になったら、若い女性が参加するパーティーに参加できなくなると嘆いていたし、本音を隠すと、ますますコメントで突っ込まれますよ。
      運命の女性だと思えた30代の人は、かなり容姿が気に入ったようですが(麻生久美子似でそばかすがある人でしたっけ)、あなたが30代女性を受け入れるのは、容姿を気に入った時のみですよね。

      削除
    4. 女性読者を不快な気分にさせたくないから書きたくありませんが、女性の美しさは18歳がピークだなと思いますよ。
      実際、芸能界もその頃をピークに30歳になる頃には多くの女性が使い捨てされているじゃないですか。

      ご自分でも鏡を見て昔はもっと魅力的だったのになぁと思いませんか?
      20代前半女性から連絡が来て舞い上がったのは、年齢のためではありませんよ(笑)
      魅力的な女性だからです。
      私は32歳以下だったら何歳でも良いと思ってます。
      35歳のオジサンだからといって、年齢で諦めるのはおかしいと思います。
      カーネル・サンダースだって最後まで諦めなかったから、今のケンタッキーフライドチキンがあるんです。

      削除
    5. 今日はムキになって返信してきますね。
      あなたが魅力的と感じる(何だかんだ言って整った容姿は必須ですよね)女性を狙っても無理な理由は、今までさんざん、他の方がコメントで説明されてきたから書きませんけど(コメントで指摘されても理解できないんだから)、あなたが魅力的だと感じる女性から選ばれる可能性はないでしょう。
      私は、諦めたくないなら諦めなくてもいいと返信しましたが。
      20代前半の女性が魅力的だったから舞い上がったのですね。
      そうですか。そうですか。
      最初にはっきり「やっぱり若い女性がいい」と自分で書いてるのに認めたくないなら、それはそれで結構です。
      32歳以下の女性なら何歳でもいいなら、今後は女性の年齢について、とやかく書かないほうが突っ込まれずに済みますよ。
      ケンタッキーフライドチキンと恋愛を同列に論じるのはおかしいです(笑)
      お忙しいでしょうから、返信は結構です。

      削除
    6. あれ?

      女性に対して
      数年前だったら魅力的な女性だった発言
      何回かあったよね??

      なんでその時に出会えなかったのか…とか。

      削除
    7. だから、女性の魅力は18歳くらいをピークに落ちていくんですってば(書きたくないのに)。
      若い女性であれば、その女性の中で魅力が高い状態にあるんだから、若い女性の方が良いってことですよ。

      カーネル・サンダースは65歳まで失敗続きで、65歳になってやっとチキンのレシピを売りながらフランチャイズを増やし始めたんですよ!
      普通なら老後を穏やかに暮らすような年齢からでも大成功できる、つまり、何事も年齢を理由に諦めるのは良くないということです。

      削除
    8. カーネル・サンダースと自分を同列に考えてはいけないですよね。
      カーネル・サンダースだって努力と苦労はしたじゃないか。
      ただ諦めずに指を加えていたわけではありませんよ〜。
      偉人を例に出すならば、じゃあ、三国志の諸葛孔明の嫁選びはどうなんでしょう。
      見習ったらいかがですか?
      若い女性を諦めたくないなら相応しい男性になりなさいと皆さん仰ってますが、まだ分かりませんか?
      ところで、あなたはリアルでもそんな感じで、ああ言えばこう言うのでしょうか?
      だとしたらあなたを嫌う人は多いでしょう。
      それともリアルでは大人しくしてると仰るなら所謂ネット弁慶なのでしょうか?
      どちらにしても、少し物事を考えて発言なさってはと思いました。
      ちなみにunknownは複数いますよ。
      上のコメントは自分ではありません。

      削除
    9. わかりました。
      年齢を理由に魅力的な女性との結婚を諦める必要はありません。

      もうすぐ36になるとしても気にする必要はありません。
      焦る必要なんてありません。

      本当に魅力的な女性に会ったときに向けての練習の期間は幾らでもあります。

      カーネル・サンダースだって65歳まで諦めずに挑戦したからこそ成功を掴みました。
      だから、諦める必要はありません。

      応援してます。

      削除
    10. 返信しなくてもいいと書いたのに(苦笑)
      確かに女性の外見的な魅力は18歳ぐらいがピークですかね。
      でも、男性も同じですよね。
      男性だけ年を取れば取るほど魅力的になるってことはないですよね。
      女性だけ槍玉に上げるから「自分を棚に上げてる」と思われるんですよ。
      「誤解」されたくないなら、「男女共に20歳を過ぎれば劣化していく」と書くべきです。
      ケンタッキーフライドチキンは、物でしょう。
      恋愛は人と人の感情の交流です。
      物と人を同列にするなということです。
      65歳にもなって平凡なサラリーマンだった男性が32歳以下の女性と結婚できると思いますか?
      あなたの場合、婚活で相手を見つけるしかないんですから、年を取れば取るほど不利になりますよ。
      婚活は条件重視です。
      あなたが36歳になったら、若い女性が参加する婚活パーティーに参加できなくなるのが分かりやすい例です。

      削除
    11. 引きこもりは自分をアメリカ人のカーネル・サンダースと同列で語ってるけど、あんたは日本人の引きこもりであってカーネルではない。

      ここでのブログの文章やコメント返信を見ると、引きこもりは独自の世界観が強すぎて周りから避けられるタイプなんだと思った。

      削除
    12. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    13. 過去の偉人のことが知れて、このブログとコメントは勉強になりますね。カーネルさんは18歳で結婚してたのは初めて知りました。内助の功ですね。

      さて、引きこもりさん。
      あなたは今、なぜカーネルさんの例が受け入れられないか不思議でしょうがないでしょう。そのため、私が例としておかしい理由を一つ教えて差し上げます。
      カーネルさんが磨き上げたのは、フライドチキンのレシピやフランチャイズのノウハウです。理論的には、年々積み上げていけばより良いものができるでしょう。それが大成したのが65歳という話です。
      一方、引きこもりさんが婚活で扱っている商品は引きこもりさん本人です。引きこもりさんは認めたくないかも知れませんが、人間の外的な魅力は20歳程度をピークに年々劣化します。36歳はもう過去には戻れません。また、外的な魅力の劣化を上回る内的な魅力を身につけるというのも、少なくとも引きこもりさんには不可能だと思います。こちらの理由は、皆さんのコメントを見て考えてください。

      長くなりましたが、引きこもりさんがどのような目標やプランで婚活するのは自由です。
      ただし、最近の日記に書かれている様な『迷惑行為』は控えてください。

      社会はあなたの母親ではありません。

      削除
  3. 婚活ってただでさえパワー使うんですから、こんな所で無駄なエネルギー使うのやめませんか。

    ブログにする事が婚活にプラスに働いているのか分かりませんが、
    書く側も見る側も、誰も喜んでない気がします。

    返信削除
  4. 引きこもりさんへ

    ここ最近で、引きこもりさんが「結婚相談所のカウンセリング」に行った話をコメントし、ブログサークル上の呟きでディスられた名無しです。

    あちらは何か間違ってましたか?
    ブログを読み直しましたが、確かに「婚活のカウンセリング」とありました。しかし、その「婚活カウンセリング」とやらも、多かれ少なかれ結婚相談所が関与しているはずですので、「相談所のカウンセリング」と表現しても大筋で正しいと考えます。
    引きこもりさんの誠実なご回答を期待します。

    p.s 最近、ブログサークルでの呟きを消されましたね。何を理由に今更削除したかは興味ありませんのでそちらは良いです。

    返信削除
  5. 引きこもりが女性に相手にされないのは、20代女性を狙っているからでも、36歳のオジサンだからでもないです。
    恋愛に年齢は関係ない、でも、人間性は大切です。
    そういうこと。

    返信削除
  6. 35歳男性には「歳上として培って来た経験や人間味」を女性は求めるのに引きこもりには経験がなさすぎる。コメント返信でカーネルを引き合いに出すのがその象徴。

    返信削除
  7. 皆さん、すごく怒っていらっしゃいますが、引きこもりさんは35歳ですが、中身は中学生なので、まだ人生経験も乏しく、女性を見た目でしか判断できないと思えば、失礼な人というより、可哀そうな人だと思います。

    50代のオッサンで、女は若い方が良い、30代なんてババアって言ってる人、いますから、引きこもりさんの意見は、この世に一人ではありません。ただ、そのオッサン、絶対に人望もなければ、女性にチヤホヤされる事もありません。もし、かなりのお金持ちであれば、金の力で若い女性と付き合っているかもしれませんが、周りからは軽蔑されているでしょう。そういう人が自分の仲間、同じ考え方で嬉しいと思うのも勝手です。
    引きこもりさんが50代になった時、どんな人物になっていたいですか?
    今のままの考え方を持ち続け、女性の美しさは20歳がピークとか、思いながら運よく結婚できて、妻子がいながら、「ああ、自分の奥さんはもう若くない。皺やシミができて美しくない。隣に住んでる新婚の20代の奥さんと交換して欲しい」って思いながら生きていくのですか?

    私の娘が幼稚園の時、りかちゃん人形を欲しがりました。りかちゃんは職業で髪型や服装が違うのですが、その違うりかちゃんを欲しがるのです。何体も欲しがる娘に言いました。「あなたは新しいりかちゃんが発売されるたびに、自分は新しいりかちゃんが手に入らない、不幸だ、悲しいと言うだろう。その考え方が不幸を生む。永遠に欲しい、欲しい、欲しいと思う事は不幸の始まり。今持っているりかちゃんを大切にできないなら、新しいりかちゃんを買っても幸せな気分は一瞬だけで、また持っていない事を不満に思う。持っていない不幸を悲しむのではなく、今持っている幸せを感じなさい。じゃないと、あなたは永遠に自分は不幸だと思いながら人生を生きていく」 確かこんな感じで幼稚園児、多分5歳ぐらいの時に注意しました。すぐに欲しがる癖は直りませんでしたが、何度も良く似た事が起こるので、そのたびに、自分の考え方を変えるよう注意しました。10歳ぐらいまで続いたと思います。私は自分の娘が発達障害では無いかと心配し、発達障害について勉強しながら子育てしました。0、100思考というか、100で無いと幸せでは無いと思っているようで、80でも満足するよう何度も注意しました。自分の思う通りにならないと、場の雰囲気をぶち壊すのです。負けるのも嫌いでした。さすがに中学生の今は、私の考え方を理解してくれているように思えますが、引きこもりさん、私の伝えたい事、分かってもらえますか?

    皆さんがキツイコメントするのは、あなたの性格が、ちょっと良くなれば、婚活の成功率があがるだろうと思い応援しているのに、その気持ちを裏切る、性格の悪さが文章に出ているからですよ。
    いじめられたから性格が悪いのか、元々の性格が悪い、もしくは、認知のゆがみがあるから意思疎通がうまくいかず、元々の性質が悪い方へと傾き、言葉の選択がおかしいのか...
    私はあなたを中学生だと思って読んでいるので、何を書いても怒りは沸いてきませんが、かわいそうと思ってしまいます。子供に友達が一人もいなかったら、とても心配になります。友人と上手く付き合う方法を教えられなかった事に責任を感じます。あなたが書いた言葉は、友達と会話していても相手が不快に感じる事です。中学生同士なら、盛り上がるかもしれませんが、中学時代に戻りたいですか? 中学時代より現在の自分の方が、良いと思いませんか? 中学で体験する事、高校、大学で多くの人が体験する事を、あなたはしていません。だから、皆さんが、女性の若さをウンヌンというのに、「だって本当の事じゃん」と中学生レベルの返事をするのです。35歳の立派な男性は、女性の魅力を若さで語りません。あなたの周りにいる男性で、この人は人望があって、女性にもてるだろう人が、若い女の尻をおっかけていますか? その男性があまりに魅力的だったら、若い女性のほうからアプローチするかもしれませんが...
    経験値を積みたいなら、アプリで恋人募集をすれば良いです。でも、結婚前提の場で知り合った人なら、相手から意思確認されたら、キチンと今後を決めましょう。

    返信削除
    返信
    1. リカちゃん人形の話、個人的に感動しました。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。