2019年5月11日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(32回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


運命の出会いって無理なんじゃないかと思い始めた。
会った瞬間、電気がビビビッ!とみたいな。
そんな女性となかなか出会えない。
いや、街を歩けばたくさんいそうな気がするのだが、婚活市場にはそんな女性はほとんど出てこないということだ。
そんな女性と出会うためには、仕事関係や友達からの紹介や合コン等でないと出会えない。
つまり、運任せだ。
運任せにしないなら、ナンパしかない。
「道を聞く」をずーとできてないが、再開してみないといけないな。
それか、一気にナンパに挑戦してみるとか。
でも、ナンパとか難しいよなぁ。

そんなことを考えながら、結局、お見合いパーティーに行ってしまった。
人間というのは、易きに流れる生き物だ。
悔しい。


そんなわけで、お見合いパーティーにやってきたわけだが、流れは31回目までとほぼ同じだ。
もう同じことを何回も書くのもバカバカしいので今回は省略して。


結果から言うと、好みの女性はいなかった。
マッチング希望は白紙で出そうかなと思ったが、女性陣で一番マシな20代後半女性などを選んで、マッチングカードを提出した。
結果はというと、見事マッチング!
(なんでなんだろ?マッチングできたというののに全然嬉しくなかった。)


婚活パーティー終了後、近くのカフェに行って、軽くお話した。
そもそも、そんなに興味が無かった女性だったので、全然楽しくも無かった。
またまた○○大好き女か、そんなに○○が好きなら○○と結婚しろよ!とかその他色々頭では思いながら、1時間ちょっと話してみて、「今日はありがとうございました。また良かったら。」みたいなことを言ってお別れした。
一応、連絡先を交換したが、もう連絡することはないだろうな。


彼女や彼女を狙っていた男達に悪いことしちゃったな。
ただの冷やかしみたいになってしまった。
でも、実際に二人っきりで話してみたら良くなるかもしれないしな。
結果としては、1時間ほどさらに話してみて興味がわかなかったのだから仕方がない。
無理して興味がない女性と付き合っても意味がない。

27 件のコメント:

  1. 前から思ってたことだけど、あなたは「人」に全然関心がないよね。
    だから、見ただけで魅力が分かりやすい「若い美人(もしくは可愛い女性)」に執着するんだろうけど、何回も指摘されてるように、一目惚れされるような若い女性は婚活市場には出てこないし(出てきたとしても、一瞬でハイスペック男性との結婚が決まる)、カップリングした女性、お見合いを申し込んできた女性に関心をもとうとする努力ができないなら(あなたがやってるザイオンス効果のやり方は間違ってるとハイジさんが指摘してたので努力にはカウントしない)、いくら婚活パーティーに行っても無駄だと思います。
    あなたが、まずやらねばならないのは婚活より、人に関心をもてるようになることだと思いますが、もう時間がないよねぇ。

    返信削除
  2. 1年近く読み続けていましたが…

    成長はみられず、それどころか最近はどんどん悪い方に向かって、存在しない女性を追い求めていますよね…

    今後どうなるのかという興味より読むに堪えがたい内容が増えてきていることから、私はこの辺りでドロップアウトします。

    最近辛辣のコメントが多いですが、中には真っ当なアドバイスをしてくれている方も一定数います。それらのコメントをきちんと読んでみて、少しずつでも引きこもりさんが良い方に変わっていくことを願っています。

    それでは、婚活、頑張ってください。

    返信削除
  3. 読者が不快な気分にならないように気をつけてブログを書いていましたが、残念です。
    もしかして婚活中の女性ですかね。
    読むのを辞めて婚活に専念されるんだったら、良かったです。
    婚活頑張ってください。

    アドバイスを読んで、興味がない女性でもとりあえず会って話してみてますよ。
    以前なら魅力的な女性がいなかったら白紙で提出していたので成長してます。たぶん。
    ちなみに、魅力的な女性は街を歩いてみればたくさんいますよ。
    存在しないものを求めてはいないです。
    犬も歩けば棒に当たる。
    魅力的な女性と出会えれば全てがうまくいくような気がするんですけどね。
    なかなかそういった魅力的な女性と出会う機会が無いのが悲しいところです。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性に出会えれば、スムーズに結婚できると思ってるんですね…。
      おめでたいですね。
      外見だけが魅力的な女性はたくさんいますよ。
      問題は、あなたの要望をすべて受け入れてくれる女性がいるかということ。
      婚活カウンセリングでも、「高望み。そんな完璧な女性は存在しない」と言われてたじゃないですか。

      削除
    2. 私の要望はそんなにないですよ。
      共働き、子供は最低2人くらいです。
      全然高望みではないです。
      私が知っている既婚の魅力的な女性は皆やってます。

      削除
    3. それなら、なぜ婚活カウンセリングでは「高望み」と言われたのでしょうね?
      カウンセラーには、他にも、いろいろ条件を言ったのか、外見が魅力的な女性を望むのが高望みということだったのか…。
      外見にこだわらなければ、内面が魅力的な女性と結婚できる可能性はあるんじゃないですかね。

      削除
    4. 36歳中年童貞には共働き、子供2人は十分高望みです。
      ちなみに、最後のお子さんが成人したときに引きこもりさんはいくつの予定ですか?

      削除
    5. >もしかして婚活中の女性ですかね。
      読むのを辞めて婚活に専念されるんだったら、良かったです。
      婚活頑張ってください。

      ここに至る思考回路が理解不能です。

      まず、婚活中の女性だと思う(想定する)
      →婚活ブログでコメントが女性的だから、ここまではかろうじて理解出来る。

      その後、回答を頂いてないのに想定を断定して、自分の良い方に解釈して良かったと決めつける。


      普通ではない感性を持っている自覚はありますか??
      普通を求める婚活市場では大きな-ポイントですよ。

      削除
    6. 共働き、子供2人以上の他にも細かい条件があるからご縁がないんでしょ?
      本当にこの2つだけの条件だけで女性の年齢・外見・職業・性格に条件がなければもっとチャンスがあるはず。

      削除
    7. 「私の要望はそんなにないですよ。共働き、子供は最低2人くらいです。全然高望みではないです。」と書いて置いて、5月14日に「お見合いを申し込んでくれた女性は私の好みではないので、妥協しようとか色々と検討して悩んだ結果、断ることにした。」って書いてあるけど、「私の好み」なんて要望は、どこに書いてあるかな?

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. ナンパ以外でも魅力的な女性と出会える方法があったら教えてもらいたいです。
    教えてもらったジムも駄目でした。
    どうやったらフリーの魅力的な女性と簡単に出会えるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 友達に紹介してもらえば良いと思います。

      ですが、引きこもりさんみたいな異常者に友達を紹介するひとはいないと思います。

      削除
    3. 引きこもりには知り合いはいるけど友達はいないみたいだよ。

      削除
  6. 引き込もりよ。
    お前は悲しいヒトだな。
    可愛そうなヒトだ。
    どこかで、ヒトとして大切なモノを忘れてきたのだな。

    返信削除
  7. 少し前から思っていますが
    「モテるマンガを読んで」というのは、撤回されたら如何ですか?

    参考になんてしてませんよね、少なくとも最近の言動は。
    前回指摘させていただいた、社会的交換法則などの
    自分に不都合なことには目を瞑り、上っ面だけ部分的に切り取って
    いらっしゃるようにしか思えません。

    実際に読んでみましたが、とてもためになる本です。
    あなたの行動がこの本を参考にしている、と公言するのは
    この本に対するネガティブキャンペーンに感じます。

    初期の頃は、自分を高めよう、価値を上げようという
    気概が見えましたが、最近はそれどころか
    相手の女性を貶すような発言ばかりですよね。

    「名前間違えたけど、どうでも良い女性だから訂正するのも面倒だし
    謝罪もせず、そのまま音信不通になれば良いや」

    こんな思考回路の方が「モテる」と思いますか?

    返信削除
    返信
    1. 引きこもり「じゃあ、どうすればいいんですか?」

      削除
    2. まずは人に不愉快なことを言って嫌われやすいことに対する対策と人の内面に興味を持つことだよ。
      あとは「自分は仕事以外引きこもりだから!」って開き直るのを止める。

      削除
    3. 「仕事以外引きこもり」は自虐的に定着させたけど、もっと致命的な問題点が沢山あるからそこから逃げないことが重要だと思う。
      例えば、
      ・中年童貞
      ・重度のマザコン
      ・オナニー中毒
      ・交際歴ゼロ(結婚相談所の「仮交際」は世間一般の交際にはなりません)

      削除
  8. なんか色々と勘違いされてますが。
    「名前間違えたけど、どうでも良い女性だから訂正するのも面倒だし謝罪もせず、そのまま音信不通になれば良いや」なんて書いてません。
    間違ったと謝ってます。謝罪文でブログ全体を埋めないとご満足いただけないんでしょうか。

    「モテるマンガ」を本当に読まれましたか?
    最後に「いい異性にモテたいなら同じくらい自分も何かを与えろ!その中で一番重要なのは、仕事や勉強。自分の仕事に誇りを持ってそれをイキイキと語る人は魅力的にうつる。」と書いてありますよ。
    私も実際にイキイキと仕事や夢を語っており、その結果、婚活パーティーでは女性とマッチングしたり連絡先を交換したりできており、婚活パーティーでは年齢上限に近い不利な立場ですが、いつも人気は上位だと思います。

    魅力的な女性であれば、共働き、子供2人以上以外の条件なんてありません。
    本当に魅力的な女性であれば、共働き、子供2人以上なんて条件自体どうでもいいと思います。
    そもそも私が「魅力的だと思う女性がいました!これは運命の出会いです!」なんてブログに書いたのは1回だけです。
    それ以外は結婚するために妥協してお付き合いしてみただけです。

    魅力的な人は外見にも魅力的な雰囲気が現れています。
    男でも仕事を一緒にしていたら、人を引きつけるオーラみたいなものがある人がいます。
    頭が良い人は、知的に見えるでしょう。
    内面が魅力的な人は、それが外面にも出てきます。

    条件条件条件条件条件条件って結婚って契約みたいですね。
    職業で結婚して、解雇や倒産したりしたらどうするんですか?条件が変わったから離婚するんですか?
    性格で結婚して、うつ病になったり、思っていた性格と違ったら離婚するんですか?
    自分が魅力的だと思える人であれば、年齢・外見・職業・性格その他なんて、どうでもいいことでしょう。
    その人自身が良いから結婚したと言える人と結婚したいですね。

    私は若くて美人な奥さんを自慢したくて結婚するわけではありません。
    思いっきり勘違いされてますね。
    今は婚活で無理やり家の外に出ていますが、本来は仕事以外は家に引きこもっている人間です。
    友達もいないので誰にも自慢なんてできません。
    誰に自慢するんでしょうか?謎です。

    返信削除
  9. 〉自分が魅力的だと思える人であれば、年齢・外見・職業・性格その他なんて、どうでもいいことでしょう。

    それなら、なぜ、プロのカウンセラーから「高望みしてる。そんな完璧な女性は存在しない」と言われるの?
    反論で書いているとおりに婚活カウンセリングでも言っていたなら、「高望み」とは言われないはずです。
    自分に都合の悪いことをなかったことにするのは良くありませんね。

    返信削除
    返信
    1. そんなことはありません。
      その時私は魅力的な女性についての説明しかしてません。
      条件についてあれこれ言ってはいません。
      考えるに、普通なら結婚できているスペックで1年近く婚活やっているのに結婚できていない=妥協できない男・高望みな男と勝手に解釈されただけだと思います。

      削除
    2. では、「そんな完璧な女性は存在しない」と断言されたことについては、どう思いますか?
      あなたが説明した魅力的な女性が、あなたには分不相応な高望みの完璧な女性だったということじゃないんですか?

      削除
    3. 引きこもりさんが魅力的だと思える女性って、どんな女性ですか?
      『魅力的』という言葉だけだと抽象的すぎて全然想像出来ないので、カウンセラーさんに説明したことを教えて欲しいです。

      削除
    4. 明らかに無理な女性を望んでいるというより引きこもり自身の条件が引きこもりが思った以上に低いのでは?

      削除
  10. たくさんの人のストレスのはけ口になっていますね。
    社会的貢献素晴らしいです。頑張ってください

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。