2019年5月3日金曜日

デートに行ってきた(1回目)(NKさん)

デートに行ってきた。

マッチングアプリで知り合ったNKさんだ

NKさんの仕事が終わってから、近場のカフェで会うことにしていた。

どうやらNKさんは市内中心部で働いているようだ。

てなわけで、駅近くのカフェで会うことになった。


NKさんは、まぁ想像どおりな見た目ではあった。
見てすぐにわかった。
ただ、若干、指輪というかリングが多いな。
かなり自己主張が強いアクセサリーだな。
褒めてもらいたいポイントだろうから、とりあえず褒めておく。
女性が身に着けたり持っているものは、とりあえず褒めておけだ(笑)
例え、大して良いと思わなくても。
単純なことだが、女性にはそれで喜んでもらえる。


ご飯も食べられるカフェだったので、ご飯を食べることになった。
仕事のことや普段の生活について話した。

こういうアプリで女性とよく会うのか?と質問があった。
私は正直に2人目ですと答えた。
NKさんも2人目らしい。
1人目は1回お茶しただけで終わったそうだ。
もちろん、それが本当かどうかは分からない。

好きなタイプは?との質問には、笑顔が多い人だと答えた。
こういうのは、女性であれば全員が当てはまるようなことを言わなければならないからだ。
私のことなんじゃないか?と感じられるようなチャンスがあるかも的な。
本当は魅力的な女性だが、そんなことは言えないからな。
NKさんは、優しくて思いやりがある人と言っていた。
なんだろう?途中話していた時の「○○さんって優しそうですね。」と言ってくれたやつと掛けているのかな。
NKさんも恋愛本を読んでるな。


2時間ほどお話して、「また誘ってください。」と社交辞令を言われ、解散した。
悪くはないが良くもない。
可もなく不可もなく。
普通かなぁ。
サービス業だからか、人当たりは良さそうな感じではあった。

9 件のコメント:

  1. その「魅力的な女性」って抽象的すぎてわからない

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 女性と付き合った経験がないのに、さも女性を知ってるような感じで書かれていますし、やたらと上から目線ですよね。
    高慢さがなく謙虚さがあれば婚活もスムーズに行くと思います。

    返信削除
  4. 結婚は「可もなく不可もなく」という人とするのが一番だよ。
    感じの良さそうな人だし、NKさんと付き合っちゃえよ。

    返信削除
  5. 1回目のお茶(兼食事)が成功したようで良かったですね。
    引きこもりさんは、1回目のお茶は無難にクリアできる対人スキルは持っているみたいですね。問題は2回目以降です。皆さん、練習台が失礼だと言いますが、私自身は20代の頃、対人スキルを向上させる練習として、コンパの時に一番つまらなそうにしている人に声をかけて楽しませるというのを課題としてやっていた事があります。正直、容姿には恵まれていたので、私から声をかけられて不機嫌になる男性はいませんでしたし、その場にいる男女関係なく全員にニコニコ笑顔で話すようにしていたので、勘違いしてストーカーレベルで言い寄られる事もありませんでした。
    もちろん素敵な男性がいれば、その人にロックオンしますが、なかなかそんな人には出会えません。それは引きこもりさんが言う魅力的な女性がいないのと同じです。だからハズレダと思ったコンパを、営業職だったので、対人スキルのレベルアップのために、初対面の人との会話練習していました。

    誰の本だったか忘れましたが、本にそう書いてあったから実践したんです。
    引きこもりさんと一緒ですね。内容は、ケネディ大統領夫人のナンシーさんは、晩さん会で各国要人を持てなしたのを引き合いに、いかに彼女が魅力的な女性で、一瞬で相手を魅了したかといった話だったと思います。ナンシー夫人はパーティーでつまらなそうにしている人に声をかけ、そのパーティーに来た事を良い思い出となるように気を配っていたそうです。
    引きこもりさんの現在のレベルは、1回目のお茶はOKレベル。2回目以降、深い話をするようになった時、上っ面の会話では、相手を魅了する事はできませんよ。外見で勝負はできないと思うので、知的さで魅力をアピールしてはどうでしょう。財力はすぐにはUPできませんが、知的魅力なら、数か月あればそれなりに装う事はできますよ。趣味を馬鹿にした発言がありましたが、海外旅行が趣味の女性なら英語が得意とか、仕事でパソコンを使っているけど、もっと効率化できたらといった相談をされた時に、PC能力の高さをさりげなくアピールとか、この人スゴイと思ってもらえる何かを持っていないと、自分という人間を知ってもらって興味を持ってもらえないですよ。
    今回の女性を追いかける必要はありませんが、彼女から誘いがあれば、ぜひ彼女を楽しませるというのを課題にしてデートしてみて欲しいです。彼女が自分の事を本気で好きになったら困るとか思うかもしれませんが、デートの誘いを引きこもりさんから絶対にしないと決めておけば、彼女はある時点で、自分の事が好きかどうか確認してきます。その時に、これからの人生を一緒に過ごしていける相手なのか、それとも魅力的に感じるか否かにこだわるのかを判断し、彼女を傷つけずにお断りすれば良いと思います。
    楽しい時間を提供し続け、かつ金銭面でも奢っていたなら、恨まれる筋合いはないと思います。でも、3か月が限度ですよ。婚活を意識した女性をあまり長く振り回すのは良くないですから。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは4回目くらいに女性から「私のことどう思ってますか?」って聞かれて答えられなかったことがあるから3回会って違和感を感じたらそこで終わりにするのがいいかも。

      削除
  6. 1回目のお茶をデートと書いてしまうレベルなので、多分、深い話をできるようになるのは、5回目以降じゃないですかね? 今回の女性は接客業で話し上手なので、会話に困る事は無かったと思いますが、この女性、会話慣れしている分、2回目のタイミングで話している内容がうっすい事に気づいて、いろいろ突っ込んできそうですよね。
    知り合いに、処女をこじらせた子がいて、その子にとっては、男性と食事=セッ○スと同じレベルって言っていました。食べているのを見られるのは裸を見られるのと同じくらい恥ずかしいって。私には理解不能。
    だから男友達とご飯を気軽に食べに行く私が彼女にとっては異常者らしい。
    練習台にするなって意見もあるけど、全部おごりでお金払って、楽しませる練習するの悪くないと思うんだけどね。
    初期の頃には、本当にデートらしい事もできていたのに、今は全然できないのは、本人が魅力的に拘ってるせいなのか、女性が35歳のアラフォーに興味をしめさないのか、どっちなんですかね~?
    魅力的な女性と付き合うには、楽しいデートができないと無理だから、楽しいデートが何であるかから知る必要があるから、この女性なら経験豊富そうだし、良い勉強になりそう

    返信削除
  7. NKさんの指輪に気がついて褒めたのはいいことだと思います。女性としては嬉しいですよ。
    NKさんは喜んでましたか?
    それを見て引きこもりさんは嬉しくなかったですか?
    男性は女性を喜ばせることが出来る自分を誇らしく思い、自分に自信をつけていくものです。
    だから、女性を喜ばせることは男性自身の喜びになるんです。一般的には。

    「優しそうですね」と言われたことを素直に受け取り自分の自信に繋げていく方が、捻くれた見方ばかりするよりいいと思いませんか?
    マニュアルも心が入れば良いスパイラルを作ります。
    でも、初めから悪い先入観を持って人を見ていたら、同じ出来事でも負のスパイラルに陥り、ますますネガティブになるばかりです。
    せっかくいいマニュアルを読んだのだから、自分も周りも幸せになるように活用できるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 私も指輪についてほめたのが良かったと思いました。まずは形からでもいいんです。ほめて嫌な思いをする人はいません。
      人当たりが良さそうと感じられた事も素晴らしいです。人や物事の良い面を見落とさない感性を大事にしてくださいね。

      婚活に限らず、引きこもりさんの今後の人生が豊かで実り多きものになるよう心から願っております。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。