2019年5月1日水曜日

ある人の紹介でお見合いすることになった(7回目)

ある人の紹介でお見合いすることになった。

まずは気軽に会ってみてということで顔写真も無ければ詳しいことも教えてもらえてない。


仕事はなんと、

なんと、

なんと、

なんと、


お医者さん!


らしい。

女医…。

話合うんでしょうか?
不安だ。

年は30代前半。


せっかくの話なので、お見合いさせてもらうことにした。
どんな人なんだろう?

お医者さんって、人を物みたいに見るイメージがある。
患者に余計な感情を持たないためなんだろうけど。

どんな話をするのか、どんな感じの女性なのか。
不安だ。


でも、お医者さんなら、将来、専業主夫になることも夢ではないな(笑)
お医者さんを家で支えるのも悪くはない。
というのは、半分冗談で。

お医者さんというと激務のイメージがあるが。
私の職場にもお医者さんが奥さんの人がいる。
子供もいるようだし、共働きでやっていけないことはないのだろう。

6 件のコメント:

  1. 引きこもりさん、早く結婚しないと、育児と介護のタブルパンチがきますよ!

    返信削除
  2. 女医さん。

    患者さんに率先して病状等の説明しなきゃいけない職業なんで、意外と引きこもりさんと合うかもね。
    相手にマウティング取られるのを引きこもりさんのプライドが許せば…

    取り敢えず後2ヶ月弱で36歳になるので35歳中に相手見つかれば良いですね。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 引きこもりさんの異常な精神状態も診断してもらえると良いですね

    返信削除
  5. 医師の女性と見合いするにあたって、まずは「人を物みたいに見るイメージ」という固定観念を捨てなさい。
    医師も人間だよ、職業や外見だけでなくその人の人となりを見て。

    返信削除
  6. 女医とお見合いなんてラッキーだな。金の面では苦労しないだろうし、もしうまく行けば、宝くじに当たったようなものだ。でも引きこもりの本音は絶対出さないようにしろよ。とにかく相手を褒めて褒めて褒めまくれ。うまく行くことを願ってるよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。