2019年5月15日水曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(21人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。

なんだろう、本当に申し込みラッシュなのか?(笑)

ゴールデンウイーク中に幸せな家庭を持った友達と会って羨ましくなったのか、家庭を持った友達ばかりで遊ぶ友達がいなくて寂しい思いをしたのか、取り残された感を感じて、私も早く結婚しなきゃって焦り始めたのかな。
もしそうなら、のんびりしすぎだろ!焦るのが遅いよ!って言ってあげたいもんだ。


マッチングアプリをやっていても、「そろそろ真面目に将来を考えて付き合える相手を探しています。」とか「彼氏と最近別れました。」とか勘違い女性がいるし。
そろそろって遅すぎだろ(笑)
その年齢で彼氏と別れましたって、完全に遊ばれてただけじゃん(笑)


と、また余計なことばかり書いてしまっていた。
悪い癖だな。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代前半
・顔は…。
・介護士
・漫画が大好き

といった感じだ。

またまた介護士だな。
まぁ、どうでもいいのだが。


色々と検討した結果、断ることにした。
なかなかうまくいかないな。
申し込んでくれる女性には期待できない。
やっぱり、私からお見合いを申し込まないとな。
そろそろ、新しい女性が登録してくれているだろうから、結婚相談所に行ってくるかなぁ。


18 件のコメント:

  1. >>ゴールデンウイーク中に幸せな家庭を持った友達と会って羨ましくなったのか、家庭を持った友達ばかりで遊ぶ友達がいなくて寂しい思いをしたのか、取り残された感を感じて、私も早く結婚しなきゃって焦り始めたのかな。
    もしそうなら、のんびりしすぎだろ!焦るのが遅いよ!って言ってあげたいもんだ。

    引きこもりもあと10年早く行動すればよかったのに。

    返信削除
  2. 引きこもりさんと同じくらいに婚活を始め去年結婚、現在は妻が妊娠中の者です。婚活について調べていたときにこのブログの存在を知り、そこそこ初期からブログを拝見していました。
    最近の流行に乗る形になりますが、ブログを読むことの不快が興味を上回りましたので読者を引退しようと思います。最後にお礼がてら感想を書き込みたいと思います。

    皆さんは批判していますが、確かに婚活市場には総合的にひどい女性が多くいます。そのため、引きこもりさんが婚活パーティーで出会った女性をディスる気持ちも、個人的には理解できました。私自身も婚活パーティーに参加し、料金に見合うサービスを受けられなかったと思ったこともあります。
    一方で理解できないことは、なぜ引きこもりさんはなぜなんら成果の出ない婚活パーティーに30回以上も行くかということです(最近の出会いアプリや今回の結婚相談所の話なども同じです)。
    この疑問について私が考えた結果は、引きこもりさんが求めているのは結婚ではなく恋活であるということです。散々結婚したいと言いながら、2年近く交際にすら行き着かないのは、実際の目的が乖離しているか、引きこもりさんに相当に魅力がないかのどちらかだと思います。だから今回申込みがあった女性と異なり、焦りもないわけです。

    直近の日記では、皆さんからの真っ当なコメントや鋭い指摘に対して必死に言い訳してますね。既に文書で証拠が残っている主張や事実に反して取り繕いを続けるのは、苦痛じゃありませんか?引きこもりさんも、もう何が本当でどんな嘘をついたか自分自身でもわからなくなり、自暴自棄になっている様に見えます。
    もう無駄なので、このブログは婚活ではなく恋活ブログと宣言し、活動することを推奨します。(ただし、迷ったフリして道を聞くことや婚活女性を振り回す等の迷惑行為は慎んでください。)

    返信削除
  3. お金の無駄だから婚活やめなよ。あんたは結婚できず孤独に死んで逝くんだからさ。終活始めた方がお金も時間も無駄にならないよ。

    返信削除
  4. たぬきちさんと同じ気分。
    なぁんだ、ヤなヤツじゃん。って。

    返信削除
  5. 結婚適齢期に恋人と別れるなんて良くある話。
    先の事を考えて女性の方から別れたかも知れないのに「遊ばれてた」とかよく言えますね!
    恋愛をした経験すら全くないあんたが女性をディスる権利はないよ。
    1人前に恋愛してから言えば?
    婚活始めるのが遅いだと?
    それはあんたの事じゃないか(笑)
    良くもまあ、自分の事は棚に上げて言えたもんだよね。
    あんた、リアルで嫌われてるでしょ?
    って言うか、リアルでもここに書いてる事言ってみなよ。
    どうせ言えないでしょ?
    他人な道すら聞けないヘタレだものね。

    本当にあんたってクズに失礼なほどクズね。
    あんたが、ここに書いてる事は全てブーメランってやつだわ。
    あんたが婚活始めるのが遅いの。
    いい加減、女性ディスるのやめなよ。
    ダサいわ!

    返信削除
    返信
    1. 同じくダサいと思った。
      恋愛センスゼロな人が知ったような口きくとこうなる。
      その年齢で彼氏と別れましたって、完全に遊ばれてただけじゃん(笑)とか、恥ずかしいから言うのやめなさいね。
      その感想をきいただけで、あなたがデリカシーがなくて視野が狭くて思い込みが激しくて、ついでに人の不幸(かどうかは実際わからないけれど)を(笑)で表現してしまうような、失礼な人なんだとわかります。
      だっさ。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 正社員だけが取り柄のブサイクがイキっとんな。
    本気で婚活に取り組んでる女性で憂さ晴らしするなんて情けない。
    私、弱い者いじめするヤツが一番嫌いなんだよね。

    でな、今日は美人と付き合うことがどういうことか教えるわ。
    まず店はお前が決めろ。
    私ら美人はな、店決めたことないねん。
    電車の乗り方知らん朝丘雪路と一緒な。
    店決めたことないから、店知らんのよ。
    「ごはん行こう」ってなったら、相手の男性が全部決めてくれるから。
    私らは「何が食べたい?」とか「何か嫌いな食べ物ある?」に答えたらいいだけやねん。
    そうしたらな、初デートにふさわしいお店を一生懸命調べてくれる。
    で、ちょうどいい店見つけてくれるねん。
    おしゃれすぎず、大衆すぎず、静かすぎず、うるさすぎず、暗すぎず、トイレがキレイでお酒の種類が豊富で料理がおいしい、初デートにちょうどいい店選んでくれるねん。
    予算は知らん。
    私ら美人はお金払うことないから。
    そのちょうどいい店だけど、相手の女性のことを考えて選べばいいだけだから。
    女性の趣味嗜好を理解して、自分が行きたい場所じゃなくて相手が楽しめそうな場所を選ぶねん。
    まあ、わからんかったらヤフー知恵袋か小町で聞け。

    店選んだら終わりじゃないからな。
    注文もお前がしなきゃいけないし、料理がきたら取り分けなあかん。
    グラスが空になりそうになったら、空になる前に「どうする?」って聞いてよ?
    会計は彼女がトイレにたったときに、すばやくこっそりやっとけよ。
    帰りは終電があろうとなかろうと、タクシーな。
    一緒に乗って、彼女の家まで先に送るんやで?

    そういうデートを私たち美人はしとんねん。
    男の人は、それくらいのことを私たちにしてくれてるねん。
    忙しい仕事の合間をぬってな。
    みんな、ありがとー。

    お前は、私たちがふだんデートをするような男性より数段スペックが下だろうから、美人と付き合いたいなら最低限でも今言うたようなことはせなあかんし、それ以上のことが求められるよ。

    「それ以上のことってなんだよ(笑)」とか言いそうだけど、それはお前が自分で考えろ。
    人にアドバイス求めて、勝手な解釈で行動して結果、失敗して人のせいにするの、お前のたくさんある悪いクセのうちのひとつやぞ。
    自分で考えて行動しないから、すぐ人のせいにするような卑怯な人間になってんねん。
    反省せえ。

    美人が付き合う男性のスペックについてはまた今度書くわ。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. お前男だろ?本当の美人はそんな汚い関西弁使わねえよ

      削除
    3. 笑えました!
      私は美人じゃないけど、最後のタクシーで送られる以外は、ふつうにそれくらいされてました。
      さらに、1万円くらいのちょっとしたプレゼントも時々貰いました。(つきあってない人たちからです)

      他の男性との競争ですからね。
      人間的な魅力があったり面白い話ができないのなら、最低限これくらいはしないと。
      「女性が店を選んでくれればいいのにー」なんて言ってる男は敗れるだけです。

      削除
    4. ヒント:関西、ヒョウ柄

      削除
  8. 婚活うまくいかないから女性叩きでガス抜きしてるんだろうけど、それやりだしたら本当末期だから!
    申し込みが来たり婚活パーティーでマッチングしてるのも怪しいもんだ。誰からも相手にされず婚活でもぼっち状態なんでしょ。

    返信削除
  9. 記事本文は読んでないけど、相当ひどいことが書いてあるみたいだね。
    婚活始めるのが遅すぎたのは、あんただよ!
    ブログを始めたばかりの頃は素直さがあったのに、今は婚活が上手くいかないから性格が歪んだのかと思ってたけど、違うね。
    元々、もってる人間性だわ。
    素直な人だったら、婚活が上手くいかなくても女性をディスらない。
    苦境になると、本当の人間性が出るもんだ。
    あんたに友達がいないのはコミュ障なだけじゃなくて、人間性に問題があるからだよ。
    人間性を変えるのは、そう簡単なことではない。
    婚活始めるのが10年早かったら、性格改善する時間があったんだろうか?
    とにかく、婚活のための性格改善はもう手遅れだね。
    子どもを諦めて、人生のパートナーを探すということなら、性格改善する時間はあるかもしれないけど。
    一度、心理カウンセリング受けたら?
    あんたを貶めてるんじゃなくて、本当に必要だと思って書いています。

    返信削除
  10. 引きこもりはここまで馬鹿にされ続けて悔しくないの?

    返信削除
  11. 婚活始めるのが遅すぎるのは引きこもり(36)って、それ一番言われてるから

    返信削除
  12. なんなの?
    婚活している女性を攻撃しなきゃ死ぬ病なの?ww

    返信削除
    返信
    1. 単純に自己愛性の人格障害でしょ

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。