2019年10月27日日曜日

デートに行ってきた(1回目)(MNさん)

この前の婚活パーティーで知り合ったMNさんとのデートに行ってきた。


婚活パーティーの後、一緒に行きましょうと話していた郊外のカフェに行った。
車で駅まで迎えに行き、そこから、1時間程度ドライブ。
MNさんは、無言の沈黙を恐れたのだろうか。
私の車を一生懸命褒めたり、色々と無理して話している感があり、ちょっと無理やり感を感じた。
まぁ、MNさんは車を持ってないらしいから、あまりドライブに慣れていないだけだったのかもしれない。
しかし、私の県で車を持ってないっていうのは珍しいよな。
一人一台車所有が当たり前くらいだからな。
市内中心部以外どこにもいけないでしょ。
そういえば、婚活女性の車持ってない率は高いような気がする。
まぁ、そんなことはどうでもいいか。


お店は、都会から田舎に来た意識高い系の人達がやってるような感じのお店だった。
夫婦とも意識高そうで、田舎者とは違う感じだ。

しかし、見た目はオシャレだったが、味の方は微妙だし、量は少ない。
客も少ないようだし、こういった人達はどうやって生活しているのだろう。
都会で働いていた時の貯蓄で暮らしているのかな。
まぁ、これもどうでもいいことだな。


肝心のMNさんの方はというと、まぁ。
仕事や趣味、休日の過ごし方などを話したが、特に何も感じることもなく。

そんな感じで、ご飯を食べ終わった。
お会計は、財布を出すことも無く、私の後ろに付いてきた。
払う気ナッシング。
お店を出ると、お礼は言っていたが、この時点で私の中では無し判定だ。
「はい、千円ね。」とでも言えば良かったかな。


車で帰る時は、婚活についての話をMNさんからしてきた。
MNさんは初めての婚活で、婚活パーティーに参加したのも初めてだそうだ。
私と同じで、職場にほとんど異性がおらず、家と職場の往復で終わるらしい。
親からのプレッシャーがすごくて、婚活パーティーに参加してみたそうだ。
ここらへんが、このデートで一番盛り上がった話かな。
ある意味共通の話題だからな。
その後は、私の婚活の状況について聞かれた。
私は嘘をつくのは下手なので、「時間がある時に、婚活パーティーに参加してるんだけど、なかなかうまくいかなくて。」と答えておいた。
「○○さん、優しそうだからうまくいきそうなのに。」と言われた。
私は心の中で、「どんなに優しそうでも魅力的な女性と出会えなければ何も起こらないのだよ。」と心の中で叫んだ。


そんな話をしながら、元の駅まで戻ってきて、またお食事でも行きましょうと言って別れた。
いわゆる社交辞令ってやつだ。
特に具体的に約束もしなかったので、これでMNさんとは終わりだ。

12 件のコメント:

  1. MNさんがお金を出さなかったのは引きこもりに断ってもらいたいから。

    返信削除
  2. MNさんは初めての婚活でマッチングしてデートしたので相当緊張してたと思います。余計なお世話かも知れないけど、なにも言わずにフェードアウトしないで、気にさわったところをいった方がいいと思います。MNさんも今後婚活するにあたって良い勉強になるでしょう。

    返信削除
  3. 初めての婚活で最初の相手が引きこもりとかMNさんは災難だったね。一生懸命盛り上げようとしたり、相手のことを気遣ったり素敵な人だからきっとすぐに結婚できるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 外面に惑わされず、内面が見える男と出会えればいいですね。

      削除
    2. ただし引きこもりの内面は少なくとも魅力的ではないよね?

      削除
  4. 前向きな気持にならなかったのは残念ですね。

    ただこういう緊張しなかったり舞い上がない時に、女性を楽しませたり、面白い話をして女性を楽しませる事を試してみると良かったんじゃないですか?

    いざ魅力的な人に会った時に上手く話したり、話のネタを考えるのにプラスですよ。
    優しい印象があるようだし、加えて面白いとか楽しいとか思ってもらえたら良いんじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と話す時の緊張感や失敗したらと挙動不審になってしまうのをなんとかしたいです。
      いくら女性と会っても、なかなか慣れません。
      空気を吸うみたいに、女性を楽しませられるようになれるように練習します。

      削除
  5. ブスには1円だって払いたくないですよね。

    返信削除
    返信
    1. ブスというか、自分が魅力を感じない人にお金を払うのがねぇ。
      すごい損した気分になる。

      削除
  6. 単にフェードアウトするんじゃ完全に時間とお金の無駄遣いだろ?
    こういう時(お前がどうでもいいと思った女に)こそ、もっとお前も
    図々しく「なんでお金払わないんですか?」とか、普段なら言わないような
    こと言って自分の殻を少しでも破るんだっつの。
    それで大喧嘩になったとしても、どうせ二度と会わない相手なんだろ?

    転んでもただで起きるなよ、勿体ない。

    返信削除
    返信
    1. 気が弱いから、そんなこと言えないです。
      だから、駄目なんでしょうね。
      女性にペコペコしないための練習だと思って、自己主張の強い男を目指さないとな。

      削除
  7. 婚活女性って奢ってもらいたい(?)人が多いのでしょうか、、相談所のルールによってはお会計は男性が、というところもあるようですが今回は違いますよね
    婚活パーティーで出会って初めてのお出掛けなんて、お互いが初対面以上知り合い未満程度の関係性なのに。
    自分の食事代ぐらい払わないのかなと思いました

    婚活の会計問題って男性が叩かれることが多いですが、女性側も奢ってあげたい!と思われるような会話や雰囲気づくりは必要だと思います
    車も出してもらってるのに何だかなぁと思いました。
    お疲れさまでした

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。