2019年10月22日火曜日

お見合いパーティーに行ってきた(48回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


会場まで歩いて行ったのだが、私の前に20代中盤の美人さんが歩いていた。
もう顔が小さいのって。
もしかして、婚活パーティー参加者?
今回の婚活パーティーは大当たりか!
そう思って、ドキドキしながら歩いていた。
のだが、そのまま会場を素通りしたので、違った。
残念。
まぁ、そりゃそうだよな。
ありえないよな。
はぁ〜。
彼女みたいな美人な女性と一度でいいからお話してみたい。
やっぱりナンパでもしないと無理なんだろうな。
人生において全く接点がないもんな。


と、そんなことはどうでもいいか。
今回の婚活パーティーは小規模なものだ。
良い婚活パーティーが無かったから仕方がない。
まぁ、参加人数が多い=「魅力的な人がいる」ではないからな。
≒に近いが。


まずは一人ひとりと話していく。
う〜ん、微妙だ。
魅力的だと思える女性はいなかった。
TSさんに比べたらもうなんていうか、会おうという気力さえ起きないような女性達だ。
TSさんショックかなぁ。
しかし、これで終わってはいけないのだ。
私にはもう残された時間がないからだ。
少しでも良さそうに思えるかもしれない可能性がわずかでもある気がするような感じがしたような雰囲気が一瞬でもあったかもしれない女性であれば、とりあえず数回あってみて、なんとか良い所を探し出して好きになれるように努力をしないといけない。
そんなことまでしなければならない36歳はキツイよ。
まぁ、魅力的な女性と結婚だなんて、現実的に考えて、ほぼ無理だからな。

まずは33歳以上は除外してと。
20代後半女性Aは不自然な整形顔が嫌いな感じなので除外して。
30代前半女性Bは完全に疲れ切った感じで覇気がないので除外して。
30代前半女性Cは骨皮筋右衛門なので除外して。
20代後半女性Dがまぁマシかなというくらいかなということで。


マッチング投票はどうしようか迷った。
最近は妥協してマッチング投票をなるべく白紙で出さないようにしている。
そのおかげで、毎回、女性とほぼマッチングはするのだ(良いのか悪いのか)。
とはいっても、そこまでの価値があるのか?
う〜んと迷った。
まぁ、20代後半だしな。女性にとって若さは最大の武器だ。(20代後半といっても、もうギリギリだけどな。)
てなわけで、20代後半女性Dだけ書いて提出した。


結果は見事マッチング!
しかし、全然嬉しさは無かった。
そんな時点で、なんか駄目そうな気がするが、とりあえず何回か会ってみないとな。

はぁ、会場まで私の前を歩いていた20代中盤の美人さんとだったら、やる気も出てウキウキなのになぁ。
やる気が全然出ない。

興味が無い女性を無理やり好きにならなければならない婚活って難しいよ。

13 件のコメント:

  1. 年齢と見た目で除外していったことだけよく分かった

    返信削除
    返信
    1. 話し方や雰囲気も考慮してます。
      でも、年齢と見た目って重要でしょ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. もしかして、婚活パーティーに参加したことないのかな?
      たくさんの人と一気に会うから、メモしたこと以外話の内容なんてほとんど覚えてないよ。
      つまり、第一印象が全てなんだよ。

      削除
    4. 女性も男性の年収と「この人だったら自分の言いなりになって家事育児を自分の思った通りにしてくれるかも」って印象が全てだよ。
      見た目はそんなに変わらなく見えるからね。

      削除
  2. >興味が無い女性を無理やり好きにならなければならない婚活
    そりゃお前だけだ。無理やり好きになるなんて何の罰ゲームだっつの。
    好き嫌い興味ないは自然な感情の発露なんだから、それを無理やりどうこうできるわけないし、する必要性もない。

    TSショックの後でもブレずに活動するのは大した精神力だが、お前、マジで一回心療内科でも行ったらどうだ?

    返信削除
  3. 人生は常に勉強だからな。
    がんばれよ。

    返信削除
  4. とりあえずですね、

    >興味が無い女性を無理やり好きにならなければならない婚活って難しいよ。

    こんな気持ちでいるならマッチングしても意味無いのでパーティーには行かないでくれ。
    真剣に婚活してる人に対して迷惑極まりないし、カネ落とす以外の要素で邪魔だから。
    貴方がマッチングしてなかったらDさんは他の人と上手くいってたかもしれないのだから。

    返信削除
  5. 20代後半の女性ということなので、2ヵ月以内に結論は出すこと。

    返信削除
  6. すっごいや~
    進歩がなくて。

    彼女みたいな美人な女性と~
    って、これって完璧に外見判断ですよね。
    今まで魅力的だと思える女性が~とか、言ってましたけど
    結局、重視してるの外見なんじゃないっすか。
    いや、それが悪い、とかじゃなくて
    言ってることが毎回コロコロ変わるから反感を買うんですよねぇ。
    素直に若さと顔が第一です、で貫けばいいのに。

    あ、「その子は目がキラキラしてたから~」とか、
    そういうアホみたいな反論はいらないです。

    イベントに参加すればするほど婚活の道のり後退してません?
    女性に求めるレベルが無駄に高くなってません?
    それに見合うレベルアップをご自身がされているのならまだしもですが。

    何かの記事で読みましたが
    参加すればするほど、
    彼女にしたい(又は彼氏にしたい)人の理想が高くなるらしいですよ~

    まさしくそれ状態では?
    色んな人が言ってますけど、
    魅力的な、の具体的な所をご自身でちゃんと把握された方がいいですよ。
    結婚相手の譲れない条件、みたいなの
    ちゃんと絞った方がいいんじゃないですか。

    絞った結果、若さと顔が第一なら
    顔が分からない人とお会いする婚パとかは効率が悪いんで
    ナンパとか、相談所に絞って婚活したほうが良いんじゃないんですかねぇ。

    まぁ、貴方は何だかんだ理由を付けて
    ナンパもしなければ相談所も検討しないんでしょうけど。
    検討してるんならとっくに行動に移しているはずですからね。
    時間がないので。

    返信削除
  7. その美人さんに勇気だして声かければいいのに。なんで、道を聞くしなかったの?一期一会って言うでしょ。勇気を出さないとダメよ。

    返信削除
  8. はじめまして
    なんというか、若くて美人は婚活パーティーに行かなくても相手が居るし、ナンパなんて気持ち悪くて話をしようとも思わないですよ
    会える人と親交を結ばないと40代があっと言う間に来ます。

    返信削除
  9. あなたの人生は一生婚活ですか?ライフワークにされるのも良いでしょう。頑張ってください。趣味は婚活。いいですねえ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。