2019年10月11日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(Aさん)

Aさんとのやり取りはとにかく遅い。

なにしろ、1日1通だ。
ありえないでしょう。いや、ありえーるでしょう。

雑談タイムで送っていた会話の流れを無視して、いきなり、「明日のお食事楽しみにしてます」とか送ってきた。

前の会話の質問は?って感じなんですけど。
私とのやり取りが面倒なのかもしれない。
こっちは一生懸命考えて送ってるのに。

まだマッチングアプリでやり取りしているお医者さんの方が気持ちがこもっている。
お医者さんの方が学校の先生より数倍忙しくて神経をすり減らしていて大変なのに。

なんかAさんと会うの面倒に感じ始めた。


とはいえ、もう約束してしまっているし、ドタキャンなんて酷いことはできない。
それに、もしかしたら、実際会ってみたら、印象が違うかもしれない。
婚活パーティーの時は、感じは悪くなかったのになぁ。


私も「お会いできるのを楽しみにしています。」と大人な対応をしておいた。
Aさんの家の近くまで迎えに行かないといけないから大変だなぁ。

7 件のコメント:

  1. 都内はこれから台風で大変なのに引きこもりは女性とデートできる場所に住んでて羨ましいですね。

    返信削除
  2. メールで文章考えるのが苦手な人いるから、変な気を使わないで、さらっと事務的に返したらいいよ。会話する方が好きな人かもよ。

    返信削除
  3. 思いこみ凄いですね。

    忙しさや疲労感はその人のポジションや時期によっても変わると思いますよ。医師より教員の方が大して大変じゃないってのは偏見ではないか?

    それと触れるとこじらせそうな質問は敢えてスルーすることもあるでしょ?たわいないけど楽しくなる質問なら良いけど、会う前にしては重い質問と受け取られたらスルーかな。

    返信削除
  4. まだ仲良くなってないのに1日1回なら良いのではないですか?
    何か自分はこう思うってことばかり。ご自分が選択しているつもりみたいですけど、まだ誰とも深い関係になってない。上手くいかない人の典型的なパターンに見えます。

    懐の深さや楽しい気分をまず相手に感じてもらうことが大切ですよ。反論したいでしょうけど、今までの記事読んでて、迎え行くの面倒とかあったら魅力的に見えるかもとか楽しんで貰おうという視点ないですね。

    返信削除
  5. 引きこもりさんの今までの人生で、幸せだったなと思える時期はいつでしたか?

    返信削除
  6. このブログを読んで、あまりの勘違いぶりの発言をされているので、どんな顔をされてるのか気になりました。オフ会を開く予定はありませんか?。
    皆さんで批評をしてみたいですね。

    返信削除
  7. >雑談タイムで送っていた会話の流れを無視して
    そりゃお前が、まだ会ってもいない相手に対して答えにくいことばかり
    聞くからだっつの。
    お前はそのあたりの機微が絶望的にダメなのをまず自覚しろ。
    本っっっっっ当にバカだね・・。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。