2019年10月17日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(34回目)

お見合いパーティーに申し込みをした。

そろそろストックが無くなってきたからな。

色々と検索して、いくつか申込みをしておいた。


お見合いパーティーの参加も47回か。
凄い回数参加したなぁ。

ここまで参加すると、それぞれの婚活パーティーの運営で、どこが良くてどこが悪いかというのがわかってくる。
それぞれの運営する機関によって、参加する女性の傾向や、マッチング率も変わってくることがわかった。
そして、二度と参加しない婚活パーティーの運営会社はこことここだと書いたら色々とヤバイので書かないが、私は二度と参加しないな。


ただ一つ言えるのは、36歳の婚活パーティーは厳しいということだ。
20代限定婚活パーティーに参加したいのに参加できないんだもんな。
年齢層が広い募集だと、年齢層上限の女性ばかりだし。
若い女性と出会うのは難しいよ。
トホホ。

20 件のコメント:

  1. それこそ学祭で大学生に道を聞けばいいのでは?

    返信削除
    返信
    1. 私の都合の良い日に学祭やってないのですよ。
      都会ならたくさん大学があるので、至るところでやってるんでしょうね。
      羨ましいです。

      削除
  2. 引きこもりさんは結婚相手がいないのにどうして結婚したいって思うんですか?

    返信削除
    返信
    1. だから、結婚したい女性を探してるんだよ。

      削除
  3. 誰も味方になってくれないのにブログを書く意味ってあるんですか?
    いつまでもムキになっていると性格がさらに歪んで仕事にも今以上に悪影響が出ますよ。自覚されていると思いますが。

    返信削除
  4. 46回もお見合いパーティーに参加して、今のところ結婚に向けての進展はないですよね。
    お金と時間の無駄です。
    本当に37歳までに結婚を目標にするのなら、真剣に考えてください。

    返信削除
    返信
    1. 何もしないよりかは女性と会えるだけマシという考えです。
      魅力的な女性とたくさん会える場所があるなら、そこに行きますよ。

      削除
  5. 一回あたりの参加費が5千円だと仮定すると47回で20万円を超えますね。
    そのお金で仲人型の相談所に入会できたのでは。

    返信削除
    返信
    1. 仲人型だからといって、魅力的な女性がいるとは限りません。

      削除
    2. 魅力的な男性になれば魅力的な女性を紹介してもらいやすくなる。

      削除
  6. 47回も参加してたら途中で「やり方が合わないから今までの行動を変えた方がいい」って思うはずだけど。行動パターンを変えたくない理由があるのかな?

    返信削除
  7. 私も婚活してたけど一度もお見合いパーティーは行かなかったです。自分には合わないなと思って。でも、引きこもりさんは数十回もお見合いパーティーに参加して偉いです。苦手な場にチャレンジする精神はなかなか見上げたものです。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と普通に出会えれば、お見合いパーティーなんか行く必要ないです。

      削除
    2. 寅さんみたいに旅に出れば魅力的な女性に会えるかもよ?

      削除
  8. トホホとか言ってる場合じゃないでしょ

    36の婚活パーティは難しいって、自分でわかってるなら
    相談所考えるとか、何かしら違うやり方・方法を探さないと。
    来年も同じこと言ってそう。

    返信削除
  9. 何かもう、結婚する事じゃなくて婚活する事が目的になっていませんか?
    パーティーのストック?そうじゃないでしょう。
    貴方は婚活パーティー評論家か何かですか?

    返信削除
    返信
    1. 休みの日に何もすることがなくなったらいけないから、婚活パーティーのストックが必要なのです。

      削除
    2. 本読んだり映画観てパーティーで話すネタにすればいいのに

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。