2019年10月29日火曜日

職場で女性と仕事

職場で久しぶりに女性と仕事をした。


といっても、主担当は別の人で、その助っ人みたいな感じだ。
色白のアラサー女性だ。
美人系で、なかなか良さそうな女性だ。

私はすぐに、左薬指を見た。
ざんねん!
指輪があった。
はぁ、なんでなんだろうな。
なんで、独身女性が職場に現れて、一緒に仕事をして、段々と仲良くなって、お付き合いという展開が発生しないのだろうか。
まず、最初のステップさえ発生しないのだからな。


はぁ〜、魅力的だったなぁ。
仕事中の真剣な表情や、休憩に入って雑談している時の笑った顔。
なんで、独身でないんだー!
もう、嫌になってくるな。
魅力的な独身女性に出逢いたい。


魅力的な女性はたくさんいるのになぁ。
たくさんいるのに、フリーな独身女性がいないのだ。
魅力的な女性と結婚するためには、若いうちに知り合う必要がある。
なぜなら、ほとんどの魅力的な女性は、アラサーの頃には結婚しているからだ。


ふー。
魅力的な女性と話す練習ができたことが良かったことかな。
でも、これって重要なことだ。
私は魅力的な女性と話すのが得意でない。
どうしても、媚びへつらう男になってしまうからだ。
自然体で対等に話すというのが重要だ。
そのためには、魅力的な女性とたくさんお話をして、魅力的な女性に慣れる必要がある。
そういう意味では良かった。

13 件のコメント:

  1. 女性と交際しないでいれば、魅力的な女性と結婚できる可能性の中にとどまっていられますもんね!いいこと考えつきますね!
    頭の中でも引きこもってることにやっと気づきました。
    今まで余計なこと言ってすみませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるか意味がわからない。
      私は魅力的な女性と結婚したいのです。

      削除
    2. 名無しさんの比喩表現が本気でわからないのであれば、
      どれだけ婚活しても無意味です。

      そして、すぐに左で薬指を見た、とありますが
      相手の方は確実にそれに気が付いていて、不愉快に感じてますよ。

      仮に職場で魅力的な女性に関わる機会があったとしても、
      就業中は仕事に集中する、といった当たり前の事ができない男性に
      女性は興味は持ちません。

      削除
  2. 発想が思春期真っ盛りの中学生
    レベルやな!
    童貞やから仕方ないか。

    返信削除
  3. 魅力的な女性と喋ることで引きこもりが魅力的な女性と釣り合わない事実に気付けばいいね。

    返信削除
  4. 2年も婚活してて言ってることに進歩がないとか・・・

    常にスタートラインにいるもん
    初心忘れなすぎててびっくりするわ~

    返信削除
    返信
    1. スタート地点から逆走してる気さえしている。
      魅力的な女性と出会いたいのに会えない所を解決したいが難しいな。
      どんな女性でも魅力を感じられるようになりたい。

      削除
  5. バカの一つ覚えみたいに魅力的、魅力的と言ってないで、
    自分にとっての魅力的な女性とは何なのかを形にして婚活に取り組んでくださいよ。

    返信削除
    返信
    1. 確か「引きこもりの言うことを何でも聞いてくれる人」だったと思う。痩せてる人も魅力的に見えないようだから、グラビアアイドルみたいな体型が好みなのかもしれない。
      他人を変えようって考えがおこがましいんだけどね。

      削除
  6. 40歳になっても元気に婚活を頑張ってください!結婚してドロップアウトなんて負け犬のすることです。引きこもりさんは持ち前の引きこもりパワーで50歳になっても60歳になっても婚活パーティーにガンガン参加しちゃいましょう!年の功ですよ。

    返信削除
  7. 魅力的な女性って、要するに引きこもりさんのタイプの女性ってことですよね?
    色白、長髪、仕事できる、若い、ハツラツとしている、、他にどんな女性がタイプなんですか?

    返信削除
  8. まぁ、根本を解決するのが一番ですけどね。
    愛が足りないんでしょ。
    愛はすべてを癒やします。
    愛こそはすべて

    誰からも愛されたことない奴が愛を語るとか笑える

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。