2019年10月24日木曜日

マッチングアプリ辞めた

マッチングアプリを辞めた。

お医者さんにフェードアウトされてしまったし、その他色々とあったからだ。
身バレする可能性もあるので、その他色々という部分についてはブログには書かないでおく。


私には、マッチングアプリは向いていないのだ。
昔にもそう感じたのだが。

テレビ番組でマッチングアプリ特集があったようだ。
コンサルタントのおっさんが、若い女性と恋活だったかな。
普通のサラリーマンとかでなく、収入欄が際立つような男が遊び目的でやるのに、ピッタリなのだろう。
もしくは、ちょっと難あり女性とでも結婚できればオッケー的な人か。

私のような男には向いてないのだ。

有料期間はまだまだ残っているのだが、やっていても意味が無いことに時間を使っていては、時間がもったいない。
サンクコストってやつだ。
試験勉強も忙しいし、当然、仕事も忙しい。
無駄な遊びに時間を使っている暇はないのだ。



しかし、おかしいなぁ。
この前の日経新聞によると、女性の4人に1人が婚活サービスを使ったことがあるらしい。
使用する婚活サービスでは、40代は婚活パーティーやイベントが多いが、20代30代はネット系の婚活サービスを利用することが多いらしい。
てなわけで、若い女性と出会うなら、やはりネット系の婚活サービスということなのかな。

まぁ、逆に言えば、女性の4人に3人は婚活サービスを利用したことが無いということだ。
そこの部分については調査外なので日経新聞には書いてなかったが、別の方法で結婚しているということだ。
つまり、学校や職場、サークル等での出会いや、友達の紹介、合コン、知人の紹介ということだ。
そういえば、昔見た調査でも、似たような結果になっていたよな。
やはり、魅力的な女性と出会うためには、職場や学校、サークルでの出会いor知人・友達の紹介でないと難しいんだろうな。


10 件のコメント:

  1. いつか人生を振り返った時、「自分が一生を懸けて打ち込んできたもの…それは婚活!」と胸を張って言えるように、これからもずっと頑張ってくださいね!
    生涯婚活!誰よりもスキルを磨いて、誰よりも長く婚活を続けましょう。目指せ婚活マスター!

    返信削除
  2. 自分の不得意なフィールドで勝負しないで良いと思いますよ。

    引きこもりさんの言う魅力的な人は婚活市場にはいないかもしれませんが、それを嘆いても仕方ない。妥協ではなくて現実的に妥当な人を見る方が良いと思いますよ。

    魅力的な感じがしなくても、付き合って相手が引きこもりさんを好きになってくれたら、全く違う表情してきますよ。割と多くの女性は好きな人に見せる表情や笑顔は別物ですよ。
    TSさんだって多少引きこもりさんを気に入ってたんだろうと思いますが、他の子とは全然違ったんじゃないですか?付き合って本当に好きになったら、もっと魅力的な表情してくれたと思いますよ。

    婚活パーティーが得意そうだから、カップリングした人を好きにさせてみたら?
    やる気出ないとか、無理やり好きになるとか一旦忘れて、相手を目一杯楽しませることだけをしてみると、今まで見せなかった魅力が見えるかもしれませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 無理だと思いますよ。

      この人は、減点方式でしか異性を判断しません。
      最初の印象が100点であれば、何度か減点されても合格点の圏内ですが、最初が50点であれば、それ以降の減点が無くても、そこから合格点になることがないのです。

      妥協して結婚したとして、何か自分の気に入らないことがあるたび
      「はぁ、魅力的な女性なら気にならないし、そもそもこんなことは起きないのに。やはり妥協して結婚するとろくなことにならないな」
      などと愚痴りだすでしょうし、下手すると
      「お前となんか結婚したいわけでもなかった」
      と相手に言い放つ可能性すらあります。

      第一印象以外で人を評価「出来ない」引きこもりさんは妥協などしない方が、お互いの為なのです。それが、結婚出来ないという結末だとしても。

      ちなみに、ちゃんと結婚出来る人は、相手のいいところをしっかり見つけることが出来ます。引きこもりさんや、一部の高齢婚活者はそれが「出来ない」から結婚出来ないのです。

      「やらない」ではなく「出来ない」です。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. ブログサークルの書き込み読んだけど、東京は引きこもりみたいな田舎っぺが考えてるような場所じゃないよ。引きこもりにとっての「魅力的な女性」にふさわしい「魅力的な男性」も多いから引きこもりみたいな魅力的じゃないのに魅力的になろうと努力しなかったり努力の方法を間違えてる人は埋もれて終わり。
    引きこもりはキラキラした青春や恋愛をしてこなかった魅力的でない容姿レベル中の下程度の女性と学生時代に憧れてた恋愛ごっこしてそのまま結婚して今のマイナス100くらいからプラス50あたりまで魅力的になれるのを目指した方がいいんじゃない?

    返信削除
  5. 今の状況は、東大以外は大学じゃない!と他の大学に見向きもしないで何浪も繰り返しているのと同じように思えます。
    大学に入学したら終わりではないように結婚も入籍して終わりではなくその先の生活の方が長いです。
    本気で結婚したいならHRNさんの言うとおり、妥協ではなくて現実的に妥当な人を見た方がいいと思います。

    返信削除
  6. 私には、マッチングアプリは向いていないのだ。
    昔にもそう感じたのだが。

    いや、そう思ったんならやるなよ。
    自分にあったやり方に金使えよ。

    あと、

    魅力的な女性と出会うためには、職場や学校、
    サークルでの出会いor知人・友達の紹介でないと難しいんだろうな。

    まぁ、間違ってはないけど↑が全てじゃないよね~
    婚活で魅力的な女性に会えてもチャンス逃してんの自分のせいだし。

    あぁ、ごめんごめん。
    自分以外のせいにしておけば楽なのか。
    でもそれだと婚活まだまだ長引くね~頑張って~

    返信削除
  7. 婚活サービスって各種あるけど、ある程度利用しないと合うか合わないか判断できないですよね。お金をかければ素敵な人に会えるわけでもないですし。ただし、手軽に利用出来る婚活サービス程身元がしっかりしてない人が多いと思います。

    返信削除
  8. じゃあもう私と結婚しましょう

    返信削除
  9. 少し疑問があるのでお聞きします
    4人に1人が婚活サービスを利用したことがある
    であって
    4人に1人が婚活サービスで結婚している
    ではないですよね
    結婚にどの程度結びついているかが重要だと思いますがそこはどうでしょう

    返信削除