2019年10月28日月曜日

MNさんからLINEが来た

MNさんからLINEが来た。

「気になってるお店があって。次はこの店に行かないですか?」といった感じのお誘いだ。


この前のデートの「また今度お食事でも行きましょう」というのを社交辞令としてとっていなかったようだ。

「また今度」は、「もう会うことないよ」。
「○○さんのせいじゃないよ」は、「お前のせいだ!」。
「○○さんっていい人なんだけど〜」は、「私と釣り合うレベルに無いから〜」。
「私達別の人を見つけた方が良い」は、「私にはもういるけどね(笑)」。
といった具合に、本当の意味とは違う意味があるのに。
みんな当然知っている、相手を傷つけないようにするための表現だ。
それをMNさんは理解してなかったようだ。


まぁ、それに気づいてはいるが、もしかしたらと思って連絡してきたのかもしれない。
MNさんが私に好意を持っているのであれば、また会ってみるかな。
もしかしたらというのもあるかもしれない。
最初から魅力的だと感じられる女性と付き合うのがベストだが、そんなのはもう無理かもしれないしな。
私にはもう時間が無いからな。
少しでも可能性がありそうなら、会ってみないと。


てなわけで、とりあえず、デートの約束をした。

20 件のコメント:

  1. 婚活ってあなたにとって、「合法的に女性と触れ合える機会」でしかないんですね。
    それで満足してるでしょ実際。

    返信削除
  2. 次はお食事代を少し出してもらえ。出さなかったら断ればいい。

    返信削除
    返信
    1. 奢るのが嫌なことをそれとなく言ってみます。

      削除
    2. 奢った方がいいと思うけど、どうしても出す気がないなら、サラッと「少し出して貰ってもいい?」くらいにしといた方がいいですよ。

      正直に奢りたくないみたいには言うのは、例え気乗りしない人にでも行儀良くないです。

      削除
  3. デートの約束するなよ。断れよ。早くMNさんを解放してあげなよ

    返信削除
    返信
    1. 向こうから誘ってきたんですけど。

      削除
    2. 断ればいいだけの事でしょう。
      そんな事もわからないの?

      削除
    3. わからないから今まで彼女も友達も良き理解者の上司も同僚もいなかったんでしょうね…

      削除
    4. 「向こうが誘ってきた」からじゃなくて、大事なのは「引きこもりがどうしたいか」。
      引きこもりがお金の無駄だと思ったら「用事ができたからやっぱりいけません。」で断ればいい。

      削除
    5. うまくいくかもしれないでしょ。
      私にはもう時間がないんですよ。
      魅力的な女性と出会えるまで待ってたら、一生独身です。

      削除
    6. MNさん良い人だと思うよ。初めて逢う人だから緊張してたんだね。素直で気遣いの出来る人だよ。

      削除
  4. >「気になってるお店があって。次はこの店に行かないですか?」
    お前が車を出して、相手の行きたい店に連れて行って、支払いもお前。
    相手は財布を出そうとさえしない。典型的なタカリ体質女なのに、
    お前は何故それに気付かない・・・。

    いやもう、お前の人生だから好きにしたらいいが、行動に一貫性がなさすぎじゃねーの?魅力的な女じゃなくても声かかったら行くんかい!!

    返信削除
  5. 不誠実だしお互いの時間の無駄だからやめとけ
    時間ないというかもう手遅れに近いのに血迷ってるとしか思えない
    そしてTSさんでの失敗から何も学んでいない

    返信削除
    返信
    1. そもそも引きこもりは失敗しても逃げたり他の人のせいにするだけで反省するということをしてないから2年も婚活してる。

      削除
  6. いくんかーい

    昨日のブログ見返してみなよ

    この時点で私の中では無し判定だ。

    って、書いてんじゃん。
    会う意味ないじゃん。
    今まで興味ない人と回数重ねて会ったって、やっぱないな、で終わってたのに
    無し判定したこの人とまた会って何かプラスになるの?

    時間が無い人の発言ではないよね~

    返信削除
    返信
    1. うまくいくかもしれないでしょ。
      時間が無いからこそ、魅力的な女性でなくても、なんとか好きになれるような所が見つけられるように、何回か会ってみるんですよ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. お前、自分の性格ちゃんと把握しろ

      いいなと思ってたTSさんですら最後踏み切れずに終わってるのに
      マイナススタートの印象の人と会って発展があるのか?

      普通の人は、何回も会ううちに良いところがたくさん見えてきて
      お付き合いに発展するんだろうけど
      引きこもりは、いいなでスタートしてても、マイナスでスタートしてても
      結局若くて魅力的じゃないと、何かしらマイナスがあればすぐに
      グチグチ言うだろ。

      だから、言ってるんだよ。
      会う意味ない、って。

      だったら違うパーティ探して自分が本当に魅力的だと
      思う人に金使ってた方が有意義だろうが。

      まぁ、今までの内容見てると
      会える可能性&連絡先交換できる可能性は低いけどな。

      削除
  7. MNさんは裏表のない素直な方のようですね。変に婚活なれして人を穿った見方するよりよいです。

    返信削除
  8. 問題は一生の伴侶を求めているのですから、相手の人となり、魅力を見いだせるかどうかです。勿論あいてもそれをのぞんでいる筈です。奢る奢らないは問題外です。最初から後腐れ無いように、割り勘にしましょうといった方がいいです。お金の問題ではないです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。