2019年10月7日月曜日

TSさんの結婚観

この前のTSさんとのデートの時に、TSさんの結婚観を聞いたのだ。

ブログには身バレの可能性があると考えると、どうしても書きにくい。
まぁ、36歳の普通のオッサンが10歳以上年下の女性とデートして、結婚を前提としたお付き合いをしようか考えているのだからなぁ。
なかなかそんなパターンは無いのに、どこに行って何をしてどんな話をしたなんて書いたら、関係者が見たら即身バレだ。
怖い話だ。


そんなわけで、詳しくは書けないのだが、どうやらTSさんはすぐには結婚したくないようだ。
というか、結婚に向けてのロードマップができているようだ。
何歳で結婚して、何歳で子供産んでいって、子供は合計○人みたいな。
仕事のことも絡めて、色々と考えられたロードマップのようだ。
子供がたくさん欲しいというのは、意見が一致だ。
TSさんは子供がたくさん欲しいから、一般的な婚活女性よりも若い時から婚活しているそうだ(一般的な婚活女性は○○が見え始めた30歳手前頃だ。なぜ最盛期が終わってからなのかは謎だ。)。

普通は、女性の方が早く結婚したいと思い、男の方はまだ結婚したくないと思って結婚を引き伸ばすケースが多いが、私達の場合は逆のケースになるわけだ。

ただね。
それだと、私が36歳の間には結婚できないということになってしまうんだよなぁ。
もし、そこまで待ってTSさんと結婚に失敗すると、私は結婚がより一層難しくなる。
残された手段は、強行的に結婚するしかないということになる。
つまり、できちゃった結婚。

う〜ん、結婚を前提にしたお付き合いに入ると、他の女性とデートすることができなくなるし、かといって、3○歳まで結婚できないとなると、難しいよな。
でも、私のことを本気で好きになってくれれば、ロードマップは無視してくれるかな。
女性は子供のことを考えると、極力早く結婚したいはずだ。


さらに、婿養子になってもらいたいとも言っていた。
なんでも、TSさんの家は田舎のそれなりの家らしく、男兄弟がいないので跡を継ぐ必要があるらしい。


色々と難しい問題があるなぁ。
それに関する話をLINEしていたのだが。
それに、TSさんの家族の話など。

なんだかんだ言って、詳しく書いちゃってるような気がしてきた。
もう少し気をつけないといけないな。

26 件のコメント:

  1. 婿養子の件が本当だとしたら普通は男一人っ子の家庭は反対すると思う。両親に聞いたら?明確に反対はしないけど微妙な反応されるよ。
    まあ、結婚したい時期も婿養子も「あなたには興味ありません」って言うことを遠回しに言ってる可能性もあるけど。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. あなたにその覚悟はあるか?

    とTSさんは暗に問いかけているんでしょう。
    そういう家柄なら、はっきりと告白して正式に交際しないといけないし
    交際したら、直ぐ相手方の両親に挨拶しなきゃいけないし
    年の差もあるから真剣度をアピールして両親の信頼を勝ち取らなければいけない。

    挨拶もせずに、子供出来た日には堕ろして交際終了ですね。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 少し辛辣な表現になりますが、一人で作ったロードマップなんて独りよがりの妄想ですよ?二人で作らないとあまり意味はありません。

    まあ、それは置いておくとしても、引きこもりさんの結婚観(年齢もあるので早めに結婚したいなど)についてはTSさんに伝えているのですか?

    もし、伝えていないのであれば、早めに伝えましょう。そして、伝えたうえで、歩み寄りがないようであれば、現実がみえていないのか、引きこもりさんと結婚する気がないのかと・・・。

    返信削除
  6. どんなニュアンスで話したか知りませんが、出会ってから会うまでに4カ月経過した事、直ぐの結婚は考えていない事、無理っぽい感じはしますが、時間が勿体ないとか、結婚出来なかったらとかの損得で考えるなら、次の人探すのも良いけど、一緒に居たいと思っているなら、自分の気持ちを伝えてみたら?3〜4回会って何の進展もないのは飽きられるかもよ。

    返信削除
  7. デキ婚でTSさんの人生が変わってしまったら、直接本人が言ってこないけれど引きこもりは「あんたのせいで一生が変わってしまった」って恨まれるだろうね。
    婿養子なら教育は相手の親主導だから引きこもりの一流の教育は全否定されるかも。
    何より子供を結婚の道具に使う考えが許せない。不倫略奪婚狙いの人と変わらない自己中だし女性蔑視甚だしい。根底ではTSさんが仕事で出世していくのが気に入らないんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 女性だって、男に結婚を決断させるためにできちゃったってやる人もいるじゃないですか。
      私は一例として、できちゃった結婚をあげただけです。
      だいたい、TSさんと結婚を前提としたお付き合いをしたいとはまだ思ってません。

      削除
    2. 一例としてあげただけかもしれないけど、普通の男は強行的に孕ませてできちゃった結婚しようなんて例を出しません。あなたは異常なのです。

      削除
    3. だから。
      強制的に孕ませようなんて思って思ってないんだってば。
      あなた性格が歪んでるよ。
      なんで、できちゃった結婚が強制的に孕ませようってなるの。

      削除
    4. ならばどういう意図で「残された手段は、強行的に結婚するしかないということになる。つまり、できちゃった結婚」と書かれたのでしょうか?アホな私にわかるように、わかりやすく説明してください。

      削除
    5. 冗談で言ってるのは分かってましたよ。30代半ばのいい会社勤めてる男性がデキ婚なんて良識ないことするわけない。結婚観合わないところが多いけど、すっぱり切るにはもったいないって感じかな?

      削除
  8. TSさんのロードマップを変えずに引きこもり自身のロードマップを変えるという考えはないのか。
    引きこもりがTSさんに好意があるのかもよくわからないし次会う時に自分が早く結婚したい事と結婚前提に付き合って欲しいことを伝えたら?もう結構TSさんと会ってるからタイミング的には丁度いい。

    返信削除
  9. >なぜ最盛期を過ぎてからなのか謎だ
    一般的な女性は20代半ばくらいまでは仕事や恋愛、趣味を優先してる人も多いのでは?
    結婚を意識しても婚活まではしないで、恋愛の中で結婚を考える人が多い気がします。
    TSさんは婿養子とか子沢山とかハードル高めだから、早くから始めているんでしょ?早くから婚活市場にいる人はハードル高いってことじゃないですか?

    引きこもりさんは35才から婚活開始で遅いとは思わないけど、32才以下の魅力的女性を狙うなら遅いかもしれませんね。
    引きこもりさんの好みもハードル高めでしょ?
    恋愛経験ゼロで魅力的な笑顔の女性で共働きで子供がほしいって一般的にハードル高いですよ。
    世の中にはそういう女性は沢山いますが、恋愛強者の男性が持ってきます。

    TSさんは若さがあるから、引きこもりさんを選ぶ立場かな?!
    でもTSさんを引きこもりさんにメロメロ好きにさせれば上手くいくと思います。

    返信削除
    返信
    1. 男は恋愛は楽しければいいですが、女性は恋愛の延長線上には結婚を考えていると聞きます。
      セックスする関係になったら、男女の立場が入れ替わるのはそういうことでしょう。

      削除
    2. 少しは分かるようになったんですかね?!

      ただセックスで女性を痛がらせたり、楽しくなかったら、立場は変わらない。間違ってもAVの真似しないようにね。あれはフィクションですから。

      削除
  10. TSさんの結婚条件は引きこもりさん的に飲めない方が多いんじゃないかな。家の問題絡むと自分達では解決できないから、お相手のご家族と自分のご家族と話し合った方がいいよ。デキ婚してまで結婚しようと思ってるならね。

    返信削除
    返信
    1. 婿養子だと具体的には
      ・TSさんの名字を名乗る
      ・TSさんの実家で同居
      ・TSさんの父親が自営業だったら引きこもりはいずれ自営業を継ぐ
      ・引きこもりの親が介護が必要になってもTSさんには介護はさせない
      ・墓はTSさんの家の墓に入って
      あたりがあるかな?付き合いたいなら引きこもりの両親にも事前に相談必須。

      削除
  11. 36歳で結婚することに拘ってTSさんを諦めるか、
    拘りを捨ててTSさんの理想を聞き入れて結婚するのか、
    年齢の拘りは捨てるけど自分の結婚に対する拘りを話して折衝するのか、

    後悔の無い選択をしてください。

    TSさんと上手くいかなかったら年を取って結婚が厳しくなる。
    それを自覚しているのであれば大丈夫だとは思いますが。

    ただ、これだけは言っておきます。

    ロードマップ通りに行くのは極めて稀です。
    その通りに行かなかった時にどういうリカバリープランを考えているのか。
    結婚はそこも含めて考えてください。

    それが引きずると「こんなはずじゃなかったのに」になりますので。

    返信削除
  12. 引きこもりさんはどうやってセックスに持ち込むか、何かいい作戦は持っておられますか?

    返信削除
    返信
    1. 作戦持っていても思うようにはいかないよ。
      何事も練習第一。
      苦手でも風俗行ってシミュレーションしないと。
      sexしようとキスしたら歯が当たってTSさんの唇流血→流血ひどくてハイ終了〜。残念ってなるよ。

      削除
  13. 結婚出産後も仕事をしようとするならこれくらいの結果は出さないと難しい資格を取らないと無理があるので彼女のロードマップを尊重しないなら専業主婦を勧めます
    仕事だけではなく妊娠授乳時治療を受けられない歯の治療を済ますや胎児に感染させないように予防接種を受けるなどもあるので母になる人の予定を母子の為優先してやってください

    返信削除
  14. >つまり、できちゃった結婚
    何にもしないで子供はできないので、TSが「この人とならそういうことしてもいい」って思わないとダメなんだぜ。お前、その自信あんの?
    いや、自信以前にまだ全然そういう関係じゃないだろよ。。。

    #これ、煽ってんじゃなくて素朴な疑問。まだ手すら繋いだことないんだろ・・・

    返信削除
  15. 愛の告白をされるのが怖いのなら、デートの終わりに「ホテルとってあるんだ」これでokです。
    TSさんがホテルまで着いてきてくれたらできちゃった結婚も目の前ですね。
    告白かホテルに行くか。どちらかがないといつまでたってもお食事友達のままですよ。

    返信削除
  16. そもそも、TSさんは魅力的なんですか?
    若いだけですか?

    返信削除
  17. コメント欄を閉鎖しないところは勇気があるというか。色々言われますよね。妥協じゃなくて、妥当なラインを示してくれる方居ないんですか?

    返信削除