2019年10月18日金曜日

しゃぶ葉へ行ってきた(6回目)

野菜を摂取するために、久しぶりにしゃぶ葉に行ってきた。
一人暮らしだと野菜ってなかなかとれないからな。
店員さんはみんな清楚で綺麗な感じだし、私のお気に入りなお店だった。

それに、株主優待を貰っているのに、結局、自分では使わなかったからな。
そんなわけで、株主優待券でしゃぶ葉に食べに行ってきた。


今話題のタピオカドリンクもあった。
もうどこもかしこもタピオカだな(笑)


しかし、店員さんが違う人達に変わっていた。
今までの魅力的な店員さんから、あまり笑顔の無い普通のおばさんに。
残念。
いつもの魅力的な店員さんはどこ?と思ったがいなかった。
辞めちゃったのかな。
あまり笑顔の無いおばさんに変わっちゃったのかぁ。
人手不足なんだろうなぁ。
人手不足は、こんな身近な所まで来ているのかと感じた。
魅力的な女性はみんな某有名カフェチェーンとか勤務条件や仕事内容の良い所に転職してるのかな。
悲しいことだ。


気のせいか、しゃぶしゃぶも以前ほど感動しない普通の味に感じた。
コスパは良いのだが、なんだかなぁ。
元からこんなものだったのかなぁ。

13 件のコメント:

  1. じゃあ、すかいらーく株売っちゃおう

    返信削除
    返信
    1. 最近は配当金狙いに変えてるんだよね。

      削除
    2. それってつまり「元本割れして大損こいてるけど損切りできずダラダラ持ち続けてる」のを白状したようなものですよ?

      削除
  2. 引きこもりさん料理出来るだから自炊すればいいんだよ。健康のためにバランスのよい食生活送った方がいいよ、年なんだから。サプリや栄養ドリンクはあくまでも補助的に考えてね。噛んで食べるのは大切なことだよ。

    返信削除
  3. 返信
    1. いや、あなたは自炊してませんよ。なぜなら、あなたの性格上、自炊なんてしようもんなら嬉々としてブログで自慢しますもん。「最近の女性よりも私の方が家事を頑張ってるな(笑) 」などと言いつつ。

      削除
    2. あら、そうなのそれは失礼しました。まあ、一人分作るのなんかわけないものね。片付けも楽だし。

      削除
  4. 自炊してるのに必要な野菜が取れていないって
    どうなってるんですか?自分の好きなものだけ作っているのですか?

    返信削除
  5. 株も婚活もセンスがない。

    返信削除
  6. 最近はスーパーでも野菜少量売りしてるんだから、
    野菜摂るために自炊すればいいのに。

    返信削除
    返信
    1. 本人は自炊してると言ってます

      削除
    2. うん、だから、漫然とするんじゃなくて、「野菜摂るために」すればって言ったの。

      削除
  7. 野菜なんて、一番簡単に取れると思いますが。。
    ベビーリーフでも食っときなさい。
    それか、毎日、ブロッコリーでも食ってなさい。
    結構、万能な栄養ありますから。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。