2019年10月4日金曜日

職場で女性と仕事をする

私の職場には女性はいない。

これがとても残念なことだ。

関係先もほぼ男だ。


最近では土木業界でも女性が就職するような時代なのに、なぜか私の職場には女性がいないのだ。
やはり、キツイ仕事は女性はやりたくないし、会社側もやらせたくないのだろう。

そんなわけで、仕事でも男、男、男だ。


そんな中、久しぶりに女性と仕事をした。
いつもはむさ苦しい感じの男が来るのだが、今回は女性が来た。
お偉いさんなのかな。

彼女はものすごい白い肌の女性だった。
それに、髪もロングだ。
「色の白いは百難隠す」、「髪の長きは七難隠す」ということわざがあるように、本当にそのとおりだと思った。
美人に見えたな。

私はすぐに、左薬指を見た。
指輪してた。
はぁ。やっぱりなぁ。
そりゃそうだよなぁ。
奇跡的に独身なんてことはないよなぁ。

口が立つ女性だったが、楽しい感じだったな。


あとから教えてもらったが、彼女、なんと、私より年上だった。
ウソだと思った。
私は知りたくないのに、女性の年齢がわかってしまう変な特技がある(童顔でも誤魔化すことができない)。
誤差は数歳だ。
だが、今回は大きく違った。


やっぱり、魅力的な女性は、年をとっても魅力的なんだなぁ。
いつになったら、彼女みたいな魅力的な独身フリー女性と出会うことができるのか。
色々と考えるが、難しいという結論になってしまう。

いや、白い肌と髪の長さが重要なのかもしれない。
それによって、色々な難を誤魔化すことができるのだ。
つまり、結婚した女性に肌を焼かないように気をつけてもらい、髪の毛もロングでお願いすればよいのではないか。
魅力的と感じない女性でも、多少なりとも魅力的に感じるようになるかもしれない。
(本当かな?)

46 件のコメント:

  1. >>
    つまり、結婚した女性に肌を焼かないように気をつけてもらい、髪の毛もロングでお願いすればよいのではないか。

    それを世間では「モラハラ」と言う。
    特に子供が小さい時は公園で遊ぶからどう頑張っても日焼けする。

    返信削除
    返信
    1. 不思議なことに、それでも日焼けしないお母さんがいるんですよね。
      不思議ですね。
      なんででしょうね。

      削除
    2. めちゃくちゃ良い化粧品とUVケア使ってるに決まってるでしょう。
      前から思ってたんですけど引きこもりさん、化粧ってベタベタ塗りたくるものだと思っていませんか?
      肌を守り白く綺麗なままにする基礎化粧品関係がいちばん高いんですよ。

      削除
    3. 引きこもりは一度ネット上ででもいいから「美的」や「MAQUIA」のような美容情報誌見てみたら?スッピンに見えるナチュラルメイクとか詳しく載ってるよ。
      UVケアやメイクは今や「ニコプチ」や「JSガール」といった小学生向け雑誌でも当たり前に載ってる。

      削除
    4. 世の中には化粧水不要論まであると聞きます。
      親戚の田舎のおばさんでも白くて綺麗な肌の人もいます(そんなに化粧品無かったですよ)。
      お金持ちのおばさんを見てみてください。基礎化粧品にお金をかけても意味ないなと気づくと思います。
      ためしてガッテンで、美容液とかの塗り過ぎは逆効果みたいなことを言ってましたよ。

      削除
    5. あくまでも「そう言う考え方」があるだけ。
      親戚のおばさんとためしてガッテンが全てだと思うな。

      削除
    6. すっごい狭い知識で語るのな。浅すぎて引くわ。

      削除
    7. 自分が良ければそれでいいじゃないのかな。
      もしかしたら間違ってるかもと思ってるから、そんなにムキになるんじゃない。

      削除
    8. 自分がよくても世間では認められないこともある。

      削除
  2. 光源氏ですね。
    完成品を手に入れるのは競争率高いですが、原石なら倍率は下がります。
    問題は原石を見分ける力と、女性にあなたのためにきれいになろうと思わせる力、そして美しさを磨くお金です。
    魅力的な女性は、その夫が作っているんですよ。
    完成品を探すのではなくて、引きこもりさんの好みに合わせてきれいになってくれそうな女性を探してみてはどうでしょう。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 青田買いですね。
      でも、美しさを磨くお金って(笑)
      日焼けしないようにするのと、髪をロングにするだけなのに、どこにお金が必要なのか。
      女性の言うオシャレなんて必要ないですし、求めてません。
      余計な美容液をベタベタ顔に塗りたくったり、化粧を原型が無いくらいベタベタ顔に塗ったり、エステに行ったり、髪を染めたり、ダイエットしたり、整形したりするから?
      どれも必要ないです。
      本人が綺麗になった気がするだけで、実際はそんなに綺麗にならないでしょう。
      痩せたら綺麗になるとか幻想だから(痩せたら綺麗になれるはずというのが女性の希望なんだろうけど、現実は痩せても…)。
      韓国アイドル見てみなよ、整形したからといって魅力的にはならないよ。
      私の好みは、健康的な生活をしていて、夢や希望を持ってイキイキしている人で、顔の造形なんかどうでもいいのです。

      削除
    3. 美しいロングヘアを保つのに、どれだけ費用がかかるのか。
      日焼けしないよう、UVダメージを最小限に抑え
      お肌のメンテナンスをするのに、どれだけ手間がかかるのか。

      コメントにわざわざ、(笑)とつけてご自分の意見が
      全て正しいような返信をする前に、
      お調べになったらいかがですか?

      そして、
      ご自分のDNAが一流になれるレベルのものだと
      思っているんですね(笑)

      鳶は鷹を生むって、実際はないでしょう。
      nature or nurture とは言ってもね。


      削除
    4. 痩せてない女性でもいいならぽっちゃり女子が集まるパーティーに行けば?

      削除
    5. 日焼けやシミで脱毛を断られた人に言われてもねぇ。
      美容に気を遣わなくていい女性がいいならヴィーガン系や自然派の女性とイベントで出会って結婚したら?

      削除
    6. 男性だってUVケア必要よ。自分の顔見て分かってるでしょ。シミだらけでさ(笑)

      削除
    7. シミだらけではないです。いつも間違った情報をわざと書いてるんですか?
      まぁ、どうでもいいですけど。

      クシを使わないんですか。
      メンテナンス、メンテナンスって、そんなに人工的に手を入れてると、年をとると酷いことになるんじゃないですか。

      削除
    8. 誰も間違ったこと書いてないよ。自分でそう書いてたじゃん嘘いわないで。それから、身だしなみを整えるのは老若男女普通のことです。何が悪いの?

      削除
    9. 書いてないよ。本当に読んだ?
      軽いシミができてしまったとしか書いてない。
      それがなんでシミだらけになるのか謎だ。
      身だしなみで、なんで高級化粧品が必要になるのか疑問。
      本当に効果あると思って使ってるの?

      削除
    10. クシを使わないんですか。ってなぜそういった発想になるのですか?
      もしかして、クシでとかすだけで、きれいなロングヘアになるとでも?

      メンテナンスって、化粧品だけでなく、食生活や質の良い睡眠だったりも含めるんですけどね。エステや運動も肌の新陳代謝に役立つわけですから。
      科学的な根拠は必要ですが、人工的とは相反する事でしょう。

      削除
    11. お前のブログを隅から隅まで読んでるバカいるかっつーの。調子に乗んなアホ。

      削除
    12. どうして女性の努力を否定する書き方するんでしょ⁇
      化粧品はピンキリあるし肌の強さも関係ありますよ。
      女性達の結果はどうあれ、美に対する努力を否定する考え方の方が問題あるかと。
      自分で稼いだお金をどう使おうとあなたに関係無いでしょう。

      削除
    13. 一生懸命化粧したり美容院に頻繁に通ってヘアケアする女性からバカにされそうで怖いのかな?
      都会には化粧やヘアケアに熱心な女性が多いから引きこもりは都会には出ない方がいいね。

      削除
    14. 怖いわ〜。
      多重人格者がいなくなったと思ったら、嘘ついて逆ギレする人が登場した。
      なんで、こんなに変な人ばかり、コメントに登場するんだろう。
      あ、そうか私が変人だからか。

      9月28日の日記のコメントでも「コメントなんか便所の落書きだ」とか捏造したり(私は「2chの書き込みは便所の落書きだ」と言ったのを)。
      あの時は、間違ったら謝れと言ってたのに、自分が間違ったら「そんなの知るか。調子に乗んなアホ。」と逆ギレですか。
      ダブルスタンダードがすごいですね。

      削除
    15. クレーマーかもね。私、仕事上クレームの電話受けることあるから、こうゆう人よくいるよ。でも、プライベートで変な人がよってくるのはやだね。

      削除
    16. 多重人格者って意味わからないんだけど、お前はもしかして名無しやUnknownが全部同じ人間って思ってるの?

      削除
    17. 名無しやUnknownが全部同じ人間って(笑)
      普通に考えればわかるでしょ。
      ネットの知識ないからわからないのかな。

      削除
    18. ならばあなたが多重人格者と表現する意味がわからないのですよ。アホな私にわかるように、わかりやすく説明してくれませんか?

      削除
    19. わからないの?
      例えば、9月7日の名無しのコメントを見てみなよ。
      怒ったコメント書いた後、そのコメントに対してまあまあ落ち着いてってコメントを書いてる人。

      削除
    20. 9月7日のコメントの名無しはどう考えても別人でしょ。同じ人物で多重人格って言い張るなら証明してよ。

      削除
    21. 確かに9/7の名無しは
      タップすると他の名無しも既タップしたように色が変わるから同一人物っぽく見えるな。

      けど、プロフィール表示できませんページに飛ぶ人全てが既タップ色に変わるとしたら
      同一人物と特定できないんじゃない?
      まさか既タップ色に変わったからというだけで同一人物だと思ってる??

      削除
  3. 引きこもりはハイスペではないのだからまぁまぁなレベルの女性と平凡な結婚をして同居はせず。双方の両親に介護の必要がでたら介護サービスを利用して、子供は大学進学は都内のMARCH以上のレベルに進学してもらって一人暮らしさせて都内のまぁまぁなレベルの企業に就職。
    まぁまぁな暮らしの中で小さな幸せを感じる人生でいいんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 子供を普通にって(笑)
      子供は一流にするつもりで育てないとダメですよ。
      一流にするつもりで育てないと一流になる可能性は限りなくゼロです。
      子供の可能性を捨てるなんてもったいない。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 一流にするつもりで育てるかどうかは親が決めることではないですか?

      私の子供には理系のマスター卒でも女性一人口説けないヘタレよりは、経歴まあまあでも友人や恋人と楽しく過ごしてほしい。

      削除
    4. 引きこもりが子供を育てても子供は一流の仕事以外引きこもりにしかならなそう。

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. 欠陥がある父親から一流になれる子が生まれるわけないでしょう(笑)

      削除
    7. 知らないんですか?
      一流の人というのは、子供の頃からそういった教育を受けていないと、今の時代、一流にはなれないんですよ。
      わからないんですかね。
      普通で良いなんて、そんなの子供のことを考えてない親の勝手です。
      子供の可能性を伸ばすのが親の役目でしょう。

      わかりやすく説明すると、スポーツ選手です。
      甲子園に行くこともできない高校に入学した人が高校から突然俺はプロ野球選手になると目覚めた所で、プロ野球選手になって大活躍することはありえません。
      イチローを見てください。
      子供の頃からプロ野球選手になるために英才教育を受けてます。
      タイガー・ウッズなどゴルフの選手もそうです。
      女性にはわかりづらいかな。
      なら、女性が大好きなフィギュアスケートです。
      フィギュアスケートなんて親が幼い頃から一流にしようと思って競技をさせなければ、トップ選手になることはできません。
      昔なら才能と努力で可能なこともありましたが、今ではなんでも高度なプロ化が進んでいるんですよ。

      削除
    8. スポーツなどの英才教育は親がある程度やってたから可能なんですよ。
      でもそういう教育受けるとバランス欠ける人になり易いから気を付けないといけませんね。

      学力の英才教育を付けさせるのは良いかもしれませんが、あんまり普通離れさせると人と付き合いができない人になって、イジメられたりしますよ。

      削除
    9. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    10. 親が「自分がやりたかったから」と子供に才能がないことを無理にやらせても挫折して本当の引きこもりになるケースもあるし一流になることの勉強や練習ばかりやりすぎて一般常識がない人もいる。友達と遊ぶ経験も少なくて学校でも独りぼっちか酷い親だと学校に通わせない。
      スポーツとか音楽をやらせるにしてもプロになるとお金が最低でも数千万円かかるし教える親にも経験がないと子供のコーチになれない。
      あとスポーツやるとしたらユニフォームの洗濯物が増えるけど、もしかして奥さんに全部洗濯させようと思ってないよね?

      削除
    11. もしかして
      芸術とかスポーツで1流を目指して育てようとしてるの??

      これらは
      ・資金的援助
      ・精神的援助
      ・食住的援助
      を自分のことは全て捨ててでも子供に尽くす覚悟がないと出来ないよ?
      しかも引きこもりさんでは精神的援助と食住的援助は出来ないから、奥さんにしてもらわなければいけないけど
      その奥さんがフルタイムの正社員だと不可能。

      そうやって1流になるために育てたとしても、実際に1流になれる可能性も限りなくゼロに近い。

      削除
    12. 理解しやすいように、例としてスポーツの話をしただけです。
      向き不向きがあるので、強制的に自分がさせたい仕事を押し付けるわけではありませんよ。

      削除
  4. 引きこもりさんは仕事を終えて帰宅したら、奥さんに真っ先になんと声をかけてもらいたいですか?

    返信削除
  5. 一流を育てるなら、自分が何らかの分野で
    一流じゃないとね。

    引きこもりじゃまずコミュ力は教えられない。
    もてる方法も教えられない。

    結局、自分と同じ学歴だけあって
    コミュ力のないそこそこのガキしか
    育てられない。

    今のままでは。

    だから大逆転で超魅力的な人と結婚しないと。
    そのノウハウがあれば
    子供を一流に育てることも不可能ではない。

    返信削除