2020年3月17日火曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(30人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代後半
・顔はノーコメント。
・パート。
・趣味はマンガ


結婚相談所復帰後、第一お見合い申し込みだ。
私の結婚相談所は、他の女性と交際中は、お見合い申し込み一覧から削除されるからな。
やっと、私のプロフィールが結婚相談所のリストに復帰したのだろう。


ただね。
う〜ん。
私は、36歳、地元では人気ランキング上位の勤め先の正規職員、チビデブハゲでも無く、家も普通なのに。
それが…。
う〜ん。
私の職場を見ても、結婚相手はそれなりだと思うんだけどな。

なぜ、私にお見合いを申し込んだ?って感じだ。
私より年上でパートってところからして、私の収入しか見てないことがわかる。
たぶん、年収で検索して問題なさそうな中から、お見合いを受けてくれそうなモテなさそうな男を選んだのだろう。
まぁ、高収入やイケメンを狙わなずにというのは、ある意味現実を見ているのだろう。
早く結婚できるかもね。
ただ、私は対象外だから、お見合いを断った。


女性からお見合いの申込みは来るんだけどね。
なかなかね、難しい。
私がお見合いしたいと思うような女性でない。
やはり、自分からお見合いを申し込まないとな。
しかし、結婚相談所に空きがない。
早く結婚相談所に行きたいな。

24 件のコメント:

  1. このタイトルが出た時点で
    引きこもりのストレス発散と
    オナニーを兼ね備えたような
    内容だとすぐ予測できる。
    今回もいつも通り

    返信削除
  2. 申し込むのなんて基本自分より上の相手だからね。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。わざわざ自分より格下には申し込まないし、自分のレベルに合わせて申し込むなんてこのブログの主もやってないと思う

      削除
    2. みんな自分より優れた人を求めてしまうものですね。
      しかし、ほぼ同じ魅力同士でカップルになるというマッチング仮説があります。
      それを逆転する方法が無人島理論です。
      つまり、人というのは出会える中でしか順位付けできないからです。
      分かりづらかったら、男だらけのサークルに入る女がチヤホヤされるってやつです。
      それなら、逆転できるんですよ。

      削除
    3. 婚活に来る女性って既に無人島じゃないよね?

      削除
    4. 若い美人可愛い女性なら選び放題です
      男だらけサークルの姫状態です
      ここで引きこもりさんが何が出来るのでしょうか?

      削除
    5. 逆転出来る方法はある?無い?
      無いから引きこもりさんが魅力的な女性と結婚出来る方法は無い
      の結論でよいのでしょか?

      削除
  3. 自己分析が全く出来ていません。
    なぜでしょう?
    株価の大暴落が原因でしょうか?

    優良企業の正社員で、見た目も悪くなく、家柄にも問題はないのでしょうが
    そのかわりに、同年代の男性と比較して圧倒的に経験値が低く、コミュニケーション能力が無く、他人の意見を素直に聞けない、お金に細かくケチ、短気・・・
    書ききれないほどマイナス要素があると自覚した方が良いと思います。

    今日のブログでも、その強気な自信の源は優良企業の正社員という一点だとうかがえますが
    そもそも、その会社では周りから全く評価されてなく、この歳になってもまだ大事な仕事は任せられないと会議の場で言われ、それを周りも納得してしまうような存在ではなかったでしょうか?
    そんな状況では、このさき出世どころか、定年まで無事に勤められるのかと聞いてて心配に思えます。
    これからお付き合いする方には、その点は正直に自己申告しておくべきだと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. すみません、少し言い過ぎました。
      でも、他人に厳しく自分に甘い。
      相手の年齢、容姿、職業だけで決めつけて優劣をつけているうちは、あなた自身が魅力的だと周りにうつらないし、誰も心から応援してくれないのでは?
      と思いますよ。

      削除
    2. 引きこもりの勤めてる会社はあくまでも「地元での」優良企業。他県出身者や全国規模の企業に勤めてる人からしたら「ふーん、そんな会社があったんだ」って認識だということが分かってない。

      削除
    3. 人間というのは、他人に厳しく自分に甘いものです。
      なぜなら、人類が誕生してから現在まで生き残るためにはそういう能力が必要だったからです。

      削除
  4. リアルの引きこもりはチビデブハゲではないけどイケメンでもないしむしろ頼りなさそうな容姿なんだろう。

    引きこもりがまだ20代で婚活してたら魅力的な女性と出会える確率が高かったのに20代の間に何をしていたんだろうか。

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んでないの?
      仕事以外は家に引きこもっていたんだよ。
      仕事では女性を見ることもないし、通勤も車だからね。
      もっと早く婚活を始めればよかったよ。

      削除
  5. 30人目らしいですがアプリとか紹介の人とか含めると合計何人とお見合いしたんですか?

    返信削除
    返信
    1. 30人からお見合いを申し込まれたけど、全部断ってるからね。

      削除
    2. 30人からお見合い申し込まれて全部断ってるんだ
      それ、全然自慢して言うことじゃないからね
      数年後、後悔しなきゃいいけどね(笑)

      削除
  6. 引きこもりさんが申し込みたような女性から引きこもりさんに申込が無い
    引きこもりさんが対象外だからです。そして対象外の申込に対してどんな反応をするかは引きこもりの行動を見ればわかりますね。御断り一択です。

    返信削除
    返信
    1. そもそも、魅力的な女性は人気があるからね。
      自分から動く必要もないのでしょう。

      削除
    2. その理論だと引きこもりさんが魅力的な人と結婚出来ない感じがするね。だって自分から口説かないし、受身だからクロスしないよね。

      削除
  7. お前にピッタリの相手じゃん。そもそもお前のアドバンテージなんて
    ・地元ではそこそこ名の知れた会社に勤めてる
    ってことだけだろ?
    欠点あげたらそれこそキリがない。

    ・コミュ障
    ・若くない
    ・資産家ってわけでもない
    ・ヘタレ
    ・無趣味、且つ過去、何かに熱中したこともない
    ・中高生が影響されるようなHowTo本を人生のバイブルにしてる

    もっと冷静に自分を見つめたほうがいいぞ。

    返信削除
    返信
    1. じゃ、あなたが結婚すれば。
      私にはもったいないよ。

      削除
  8. KUさんは!?AUさんは!?
    興味が無くなったのなら断ること!

    後、相談所でも何でも申し込みをされる人は世間から見たら
    現在の自分と同じレベルかちょい上くらいの異性です。
    自分で相手を悪い条件だと思うのなら自分がその程度のレベルだと認識すること!
    それが嫌なら自分を変える!

    他の人から見たらアンタはダメどころかダメダメダメダメダメのダメダメダメダメダメにしか見られてないよ!

    それに対して尻すぼみするなら諦める!

    今のブログに書いてる自信は所詮、鍍金も同然!
    もっと根から自信持っていたら看板だけのステータスで自慢はしません!

    返信削除
    返信
    1. 結婚するために好きになれるように頑張ってるんだよ。
      ダメよ~ダメダメって。
      私はそんなダメ男ではありません。
      YESが世界を切り開くのです。

      削除