2020年3月31日火曜日

KUさん 嗚呼KUさん KUさん

最近、KUさんとLINEしていない。


ていうか、次会うまでの感覚が長すぎて、なんだかムードが悪くなってるような。
よく、鉄は熱いうちに打てという。
つまり、恋愛はスピードだ。
盛り上がってる所で、一気にたたみかける。
そうしないと、記憶も薄れるしな。
仕事を一緒にしているとか、そういう何もしなくても頻繁に顔を合わせるような生活圏にいる男女であれば問題がないが、婚活の場合は生活圏外の男女であることが多い。
生活圏外なので、デートをしない限りは絶対に顔も見ることもないので、記憶から消えていきやすいのだ。
生活圏外の男女の恋愛というのは難しいものだ。
晩婚化が進んでいるのもそういうことが男女が分断された社会が影響していると思う。
私の職場でも昔は若い女性の事務員さんがいたそうで、先輩の中にはその女性達と結婚した人もいる。
今は、無駄な人員を雇う余裕もないから、そんな女性事務員なんていない、男しかいない悲惨な現場になってしまっている。
毎日、男しか見ないまるで牢獄にでも入れられているかのような人間らしくない生活。


まぁ、そんなことはどうでもいい。
久しぶりに、KUさんにLINEしてみた。
気のせいだろうか。
LINEの返信に勢いが無くなっている。
それに、LINEスタンプも無し。

なかなか会えないからな。
もう平日夜に会いますか?って感じだ。
実を言うと、KUさんとはまぁまぁな遠距離なんだよな。
バスの便が悪いせいで、計2時間かかるらしい。
そんなもんでね。
とはいえ、ちゃんと会える日まで待っていたら、織姫と彦星だ。
てなわけで、平日夜はどうよ?と送ってみた。
今のところ、既読が付かない。
どうしたの?KUさ〜ん。

15 件のコメント:

  1. もう辞めときましょう。
    もう ダメなんですよ。

    返信削除
    返信
    1. まだ分かりませんよ。
      あきらめたらそこで試合終了ですよ。

      削除
  2. あーあ、わたしはKUさんがいいと思っていてのに。こうやってチャンス逃していくんですね〜
    本当にご縁がないですね。

    返信削除
    返信
    1. KUさんも悪くはないと思ってるんですけどね。
      素直で元気もあって良いですよ。
      ただ私はAUさんと付き合ってるからね。
      難しいもんですよ。

      削除
  3. KUさんは10歳以上差でしょ?難しいと思うよ

    返信削除
    返信
    1. 世の中には10歳差の夫婦もいますよ。
      難しいけど、絶対にないとは言えないんですよ。

      削除
  4. 都心ではコロナで夜間や休日の外出を控えてるのに、引きこもりがしようとしてることはコロナにかかりに行くようなもの。

    返信削除
    返信
    1. 本当にそれです。
      婚活中の人には厳しい状況ですが、だからこそ人間性があらわれますよね。

      削除
    2. あまり書きすぎると私がどこに住んでいるかバレるので書きませんがね。
      首都圏では外出自粛ですけど、地方ではそれほどではないですよ。
      私がデートに行くと、周りもカップルがそれなりにいますよ。

      削除
  5. ムードとかの前にコロナが蔓延して不要不急の外出はしないようにと言われているのにその誘いは無いでしょう。
    自分から「私はお相手の為を思えない人間です」ってアピールしてるも同然。

    婚活してても、時間が無くても外でのデートは世間的には不要不急の外出に当たるので。

    返信削除
    返信
    1. だから、地方はまだそれほどではないんですよ。
      不要な外出や人が密集してる所には行かないように気をつけてます。

      削除
  6. 送信ミスりました。
    二時間かけてKUさんが会いにきてくれてたのですか?
    会いに行ってみてはどうでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. KUさんの近くには良いお店も無いですからね。
      自宅デートは無理ですし。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。