2020年3月7日土曜日

デートに行ってきた(8回目)(AUさん)

AUさんとのデートに行ってきた。


20分前には待ち合わせ場所についてAUさんを待っていた。
遅いなぁと思って待っていると、LINEが鳴った。
遅れるそうだ。
その後、さらに遅れる連絡があり、結局、30分以上待った。
電車が遅れてるんだろうか、それとも仕事が長引いてるのかな。
まぁ、仕方がないよ。
そう思っていた。


そして、待ちに待ったAUさんが登場した。
以前もあったが、駅の改札口とは別方向から現れた。
学会や勉強会だったのかななんて思っていると、理由は違った。
そう、理由は全く違った。
そんな。
まぁ、身バレしたら嫌なので、ブログには書かないが。
でも、そんな理由で。
ありえないでしょ。
私は真面目に20分前には到着して、AUさんを待っていたのに。
なのに、AUさんはそんな理由で私を待たせたのか。
いや、マジでそんな理由で。
なんだか、AUさんにとって、私は気を使う必要もない存在なんだな。
私は繊細なガラス細工を扱うかのように丁寧に対応しているのに。
そんな理由で私を待たせるんだ。
いや、AUさんは普段忙しいからな。
でも、そんな理由で私を待たせるんだな。
腹立たしさを感じたが、気持ちを一生懸命抑えた。
一応、謝罪があったしな。
自由な時間が無い中、無理して時間を作って私に会ってくれているんだ、そう思おう。
忙しいからなんだな。
普通のOLならテメエふざけんなとデートは中止して帰るところだけど、AUさんはとても忙しいのだ。
そう考えると、気持ちも落ち着くわ。
ブログを書いてると、またムカムカしてきたけど。


そんなわけで、始まりは最悪だったが、ご飯を食べに行った。
新型コロナの影響だろうか、まぁ色々とあって、結局予定していた店には入れず、予定外のお店に入った。
和やかに過ごした。
他の女性とは女性の方が話す割合が圧倒的に多いのだが、AUさんとは半々くらいの割合な気がする。
ていうか、大変だね、大丈夫?作戦が通用しないからというのもあるのかな。
それから、AUさんがうまく話を引き出してくれているのだろう。


まぁ、色々と嫌なところもあるが、会ってるとAUさんは良い女性のような気がする。

19 件のコメント:

  1. 「私は繊細なガラス細工を扱うかのように丁寧に対応しているのに。」
    って書いてあるけど、本当に女性を大事に扱ってる人はそもそもこんなこと書かない。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      嫌われたくないから相手の顔色を見てばかりになってますね。

      削除
  2. AUさんと引きさんだとAUさんの方が圧倒的に立場が上ですね。医者だから仕方ないかもしれないけど引きさんはこのままでいいの?

    返信削除
    返信
    1. 女性は自分より上の男にしか好きになりません。
      なので、なんとか対等の立場にならないといけないですね。

      削除
  3. AUさんは今半端なく忙しいのです
    引きこもりどころじゃない
    余計な負荷はかけないで欲しい

    返信削除
  4. ストレスなく自然体で楽しく付き合える人が一番良いんですよ。ただし引きこもりさんの言う魅力的な人とは違うかもしれないですが。
    これから先もずっとガラス細工扱いするつもりですか?疲れますよ。

    内面は外見を通してしか見えないって言ってたことありましたが、内面や人柄をみないと引きこもりさんが望むような付き合いにならないですよ。コメントに何人かに書かれたろうけど、実体験できたんじゃないですか?

    あと遅刻はね~まぁ広い心を持って上げないとね。いつも遅刻する人なら悩ましい、周りの人にいつも合わせてもらってるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. お互いの素を出して不快に思わない関係がベストですね。
      でも、素を出すのは難しいです。
      そもそも、私の素なんて小学生以来出したこと無いですからね。
      自分の心の傷をこれ以上広がらないように、無意識のうちに自己防衛のために心を閉ざしたままです。
      私の心の傷を癒やしてくれる、そんな女性と巡り会いたいです。



      削除
    2. おー!それそれ!
      本当に望んでるのはそういう事なんでしょう。それに素を出せないとラブラブにならないですよ。

      削除
    3. 大人なんだから自分の心の傷くらいカウンセリングに行くなり心理学の本を読んで考え方を変えるなりして自分で癒せ。

      削除
    4. もちろん女性の心の傷も癒すんだよね?自分が癒されることばかり相手に求めるのは不平等だよ。

      削除
  5. 遅刻を強調していますが、ご自分が20分前に到着して30分程度待った、
    となると、実質の遅刻は10分強じゃないのですか?
    随分、悪意がある書き方をしますね。

    身バレを盾に詳細を書いていませんが、普通の人が聞いたら
    目くじら立てるような事ではないのでしょう。
    実際に、AUさんご本人は、嘘をつかずに正直に遅刻理由を伝えていますし。


    ラインの返信が遅かったり、遅刻だったり、は
    自分が蔑ろにされているようで、気にいらないだけでしょう?
    繋がっていたい、とかもう少し私の事を気にかけてほしい、とか
    コメント返信をしていますが、子供ですか?

    会った時に、AUさんは真摯に向き合ってくれてますよね。
    ご本人の話だけでなく、相手の話を引き出そう、
    会話の内容から、あなたがどんな人なのか知ろうとしていますよね。

    なのに会話のキャッチボール、コミュニケーションは面倒に
    感じている様子。矛盾しています。


    女性をガラス細工のような、鑑賞する「もの」として扱い、
    会話は「大変だね」「大丈夫」と頭を全く使う必要がない相槌で、
    適当に聞き流す事しかできない男性は、知的なお医者様には釣り合わない。

    結論は出ていますね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      AUさんは素晴らしい女性なのでしょう。
      悪いのは全て私なんですよ。

      削除
  6. >> 普通のOLならテメエふざけんなとデートは中止して帰るところだけど、AUさんはとても忙しいのだ。

    普通の女性会社員を馬鹿にするな、あとOLという言葉は男女共同参画社会では相応しい言葉ではないので今後使うのは慎め。

    返信削除
    返信
    1. どこが馬鹿にしてるの?
      馬鹿にはしてないよ。

      削除
    2. 比較に出してる時点で馬鹿にしてる。
      余計ないらんこと書くな。

      削除
  7. いやいや、ガラス細工を扱うように対応って、やり方少し間違ってないですか?

    大事なのは「真摯に向き合うこと」なのでは?

    結婚相手探しているんですよね?
    これからいい面も悪い面もお互いに沢山認めあいながら長い人生過ごすパートナーを探しているんですよね?そういうパトナー探しでお人形又はお姫様を扱うような対応っている?

    まぁ、その前にAUさんと付き合っているのに他に結婚候補を探している時点で、引きこもりさんも大分AUさんを蔑ろにしてるようには思うけど。
    今はお互いに真摯に向き合えていないように見えます。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      接待みたいになってますね。
      駄目だな自分。

      削除
  8. AUさんのことグチグチ書くくらいなら別れればいいじゃん。
    あと、AUさんは~、KUさんは~、で比べんなって。ラインが苦手な人だっているんだ、って。
    お礼がない、なるほどな。お食事でお金払ったあとありがとう、って言ってこないの?言ってこなくて、送ってこないなら礼儀がないな、って思うけどその時に言ってんならいいじゃん。
    嫌なら奢んなきゃいいだろ?

    結論、嫌なら別れれば?KUさんと上手くいってから別れよ~とか、打算的なこと考えてるなら人のこととやかく言えないだろ。
    交際してるんだから繋がってたい、とか以前言ってたけど浮気してるやつが何言ってんの?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。