2020年3月24日火曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(32人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代後半
・顔はまぁ…。
・看護師。
・趣味は旅行


結婚相談所復帰後、第三お見合い申し込みだ。
不思議なことに、お見合いの申込みって来始めたら一気にくるね。

とはいえ間違っても、たくさんお見合いの申込みが来るから安心だなんて思ってはいけない。
需要があるわ、いくらでも選び放題だわってわけではないのだ。
なぜなら、魅力的な女性からお見合いが来ているわけではないからだ。
それにね、またまた30代後半、つまり、私より年上っていうね。
もう30代後半にもなってくると、優良物件なんてほとんど残っていないのだよ。
それは男女とも同じ状況だろう。
早く結婚しないとな。


そのためには、一つ一つのご縁を大切にしていかないといけない。
そう思い、もう一度、プロフィールを見直してはみたのだが、やっぱり駄目だわ、無理です。
なかなか難しいね。


まぁ、もうすぐ結婚相談所に行くからね。
久しぶりに行くな。
新しい女性が登録してるかな。
前回も魅力的そうな女性がほとんどいなかったからな。
期待してますよですよ。

11 件のコメント:

  1. >もう30代後半にもなってくると、優良物件なんてほとんど残っていないのだよ。
    それは男女とも同じ状況だろう。

    あなたも残ってしまった不良物件の一つだと自己分析出来ているのは素晴らしい。

    返信削除
  2. 御断りはものすごくもったいないです
    引きこもりさんは地方で優良企業と言われている会社と書いていましたよね。あれってその地方に思い入れが無い人間からみると単なる中小企業でしかないって事です。中小企業の正社員を良いなと思ってくれ人、同じ中小にお勤めな人や正社員以外の人パートバイト派遣や無職の人が主力の申込になるだろうと予想していました。
    あと成婚平均年齢差の4歳弱を越える希望の引きこもりさん高望み年齢(33歳以下出来たら20代)より現実的な年齢の方です。
    条件だけならコネのお見合い以外ではこれより良いのは無いでしょう

    返信削除
    返信
    1. 女性の方からのお見合いを断るのはもったいないとは思いますけど。

      平均から外れたらもう現実的でないって。
      そんなことはないですよ。
      実際、マッチングアプリや婚活パーティーでも4歳以上年下の女性達とマッチングしてやり取りしてますよ。

      削除
    2. 結婚に繋がらないやり取りで時間を無駄にするだけです

      削除
  3. 魅力的な女性と結婚したいなら年収をもう100万上げれば少しは変わるんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 年収が上がれば自分の魅力も上がるので少しは変わるかもしれませんが、魅力的な女性と会える機会が増えるわけではないので、職が変わりでもしないと変わらないですよ。

      削除
  4. あらゆる可能性を模索しないと。全く魅力的でない女性も接するうちに魅力的な女性になる可能性もゼロではないですよ。


    返信削除
    返信
    1. そうですね。だからこそ、私はAUさんやKUさんと何回も会っているんですよ。

      削除
  5. モテるマンガには魅力的でない女性が魅力的に見えるようになる方法は書いてないのですか?

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら女性が魅力的に見える方法は書いてなかったです。
      魅力的な女性は簡単に見つかる前提で書かれてますからね。
      だから、出会いの場を増やせというのが答えです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。