2020年3月12日木曜日

女医との交際について調べる

AUさんとのお付き合いは難しい。
もう悩むことばかりだ。


こんなに悩んだり苦しい思いをするなら、もう別れようかなと思ったり。
なんかうまく行きそうな気がしないからな。


そう思いながらも、なんとかうまくいかせたい。
AUさんは、今まで私がやり取りしてきた女性とはタイプが違う女性のようだ。
「大変だね、大丈夫?」作戦も効かない。
頭が良いからなのかな。
収入格差があるからなのかな。
分からない。


ネットで女医について調べていた。
女医はやはり忙しいらしく、他の職業に比べて、未婚率が高いらしい。
本当かどうかは知らないが、4割が未婚とか。
勤務体系も不規則でプライベートでも職場から呼び出されることも多いらしい。
だから、恋愛を楽しむ余裕が無いらしい。
また、人の命を助けることにやりがいを感じているから、どうしても恋愛は後回しになってしまうらしい。
そして、医者という職業が持つ高いプライドが、男に甘えることを許さなくて甘えベタらしい。また、メスとしての本能から自分よりも優れたオスを求めてしまうので、対象となる男が少なくなってしまうらしい。


そんな女医とうまく交際するためには、やはりコツがあるそうで。
基本仕事中心なので、男への配慮は期待してはいけないそうだ。仕事の邪魔だなと思われたら、そこで終わりらしい。
また、女医の周りには当然、魅力的な男性医師がいるわけで、強大な力を持ったライバルが常に周りにいる中で、それに対抗できる魅力を持たなければならない。


なるほどね。
仕事を頑張る、資産を持つ、知性的である必要があるわけだ。
そして、献身的に女医を支える感じで、多くを求めてはいけない。
なかなか難しいね。
そう思うと、私の職場で女医と結婚してる人はそんな感じだな。
特許をたくさん持っていて特異なポジションにいる人や、実家がかなりの資産家の人や、お婿さんになった人や。


とりあえず、返信をせかすなんて論外だな。

10 件のコメント:

  1. 引きこもりが婿養子になればいい

    返信削除
  2. 俺の知り合いの女医と結婚した人も家事をしっかしりする人とかだったな。
    ともかく女医と結婚するってのは普通とは違うなと思う。

    返信削除
  3. 調べてる時はいいが、何もしてないとムカムカする。
    恋ではなく、株の損失で(泣)

    返信削除
  4. お前はネットとお付き合いしてるのか?
    ネットの情報に踊らされてるんじゃないよ。
    ちゃんとAUさんと向き合えよ

    返信削除
    返信
    1. 同意。
      自己完結している場合じゃないと思う。

      削除
  5. あくまでどちらが好きかで選ぶべき。

    返信削除
  6. 引きこもりさんってほんとに実在するんですか,,,?
    なんかすごいかわいそうだなぁと思って読んでました。
    文章だと強気だけど実際は我慢が多い方なのでは?

    傷つくのが怖いのかもしれないですが、守りに入ったら結婚はできないと思います。

    結婚はビジネスではないので、自分が落ち着く場所をみつけてください。

    上からさーせん,,,

    返信削除
  7. 株はまだ落ちそうですね
    逆にいまはドルを買うなりなんなりしてみては?

    返信削除
  8. > 「大変だね、大丈夫?」作戦も効かない
    こんな子供騙しを作戦なんて中学生だって思わんぞ。
    お前、何十年も生きてきて行動指針をしょーもないHowTo本に求めてるのを情けないって思わんの??

    返信削除