2020年5月23日土曜日

デートに行ってきた(1回目)(HKさん)

マッチングアプリで知り合ったHKさんとのデートに行ってきた。


いや〜、久しぶりのデートだ。
まぁ、デートというより、お見合いみたいな感じかな。
そんなわけで行ってきた。


私がカフェに着くと、そこにはなんと!
可愛い女性が!
MajiでKoiする5秒前!
え!え!え!まさか!そんなことがあるのか!と勝手にドキドキしたのは今考えると恥ずかしいことだ。
当然違った。
まぁ、普通に考えたらわかるわな。
年齢的にも20代前半っぽいし、そもそも背が高いし、顔の作り的に全く別人だからな。
いや、確かにマッチングアプリで実際に会ったら、全然顔が違ったなんてことをよく聞くが、それは悪い意味で違ったということ、つまり、実際会ったら写真と違ってブスだったっていうことだ。
決して、実際会ったら美人だったなんて良いサプライズは聞いたことがない。
写真はマックスなのだ。


それにしても、可愛いかったなぁ。
今でも思い出すわ。
バッグを前側で両手で持って、誰かを待ってる表情。
なんかドラマのワンシーンみたい。
なかなか来ないなとスマホを眺めて暇つぶしってのが、現実世界ではよくあるパターンだが、そうでなく、待ち合わせ相手まだかなと遠くを見てるのが、さらに可愛く見せるよな。
ほんと、ドラマの撮影だったのかなと思うくらいだ。
まさか、暇つぶしに私を誘惑して遊んでいたのかな。このエロ親父チラチラこっち見てるぜ、パパ活できそうだなみたいな。
って、んなわけないか。
良さそうな女性だったからな。
私もあんな女性とカフェでお話していたいなぁとチラチラと横を見てると、彼氏と思われる男が登場して店内に仲良く入っていった。


数十分後、HKさんが時間通りに登場した。
まぁ、想像どおりな感じだな。
20代後半なのだが、なんというか、もうお母さんって感じ。
入り口であの女性を見なければよかったと後悔。
早くお店に到着しなければよかった。
まぁ、気持ちを切り替えようと頑張ったよ。
手に入らないものをいつまでも眺めていてもね。
目の前に集中だ。


そんなわけで、和やかにお話した。
良い所を探そうと頑張った。
まぁ、お母さんみたいな安心感かな。
と、思ったのだが、話しているとやっぱり違うというか。
まぁ、悪口みたいなことは書かないほうがいいし、思わない方がいい。
なんだかなぁ〜。
良いことだけ考えるんだ。
でも、良い所って見つけるのなかなか難しいよね。
悪い所は意識しなくてもたくさん見つかるのにな。
1時間くらいして、「新型コロナも心配だからこのへんで…」と解散した。


帰宅後、「今日は楽しかったです。また会ってみたいです。」メールが来た。
う〜ん、どうするかな。
悩ましい。
まぁ、女性の方からまた会ってみたいと言ってくれてるんだから、もう一回だけ会ってみるかな。
前座が駄目だったんだよ。
あれで期待値が極限まで上がってしまった所で、HKさん登場っていうね。

17 件のコメント:

  1. 20代なのにお母さんみたいな感じって要はオシャレじゃなかったって事?
    服装だけなら俺好みに変えてやる位の意気込みで行こうよ

    返信削除
    返信
    1. 服装というより、体型がオカン体型ってことも考えられる。

      削除
    2. なるべく良い方向に考えられるように書いてるんで、詳しく説明したくないんだけどさ。
      服装はまぁパッとしないけど普通だったよ。
      体型はぽっちゃりを超えそうな感じ。
      ただ、顔がね。
      なんか、女性というより主婦の顔みたいな。少し老けてるというか。
      それに、介護の仕事は大変だから気持ちは分かるんだけど、なんか疲れてる感じ。

      削除
    3. 今は魅力的な顔していても結婚して数年もしたら主婦の顔になる。子供産まれても変わらないのは芸能人くらい。

      削除
  2. 若い魅力的な美人ジロジロ見て気持ち悪い妄想するな

    返信削除
    返信
    1. 若い美人がいると無意識に見てしまうのは、男の本能です。
      見たくなくても見てしまうのです。
      それが男。

      削除
  3. >> MajiでKoiする5秒前!

    素直に古くさい、もう20年も前の歌。
    20代の女性からしたら「なにこいつ、おっさん臭いことばかり言って無理!」ってなりそう。

    返信削除
    返信
    1. 良い曲だと思うけど。
      良い曲に古臭いって(笑)
      広末涼子だって昔は可愛かったし、今は綺麗で活躍してるじゃん。

      削除
  4. その彼女は引きこもりを誘惑どころか気持ち悪い中年にドン引きだったか引きこもりさんが居たことさえ気付いていなかったかのどちらかでしょう

    返信削除
    返信
    1. まぁ、彼女はずっと遠くを見ていたから、彼氏まだかなドキドキって感じで、私なんか気づかれてもなかったと思うよ。
      それにしても、今でも思い出すよ。ほんと、ドラマのワンシーンかなって。
      私もあんな彼女が欲しいよ。
      どうやったら、あんな女性と出会えるのかな。
      あ〜、苦しいよ〜。

      削除
  5. いつ結婚すんだよ。早くしろよ。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、待て。
      もう少し待てば、話は進むよ。
      今はチャンスを待つ。

      削除
  6. 一生独身も覚悟して何かの間違いで理想の人が見つかるまで頑張った方が良さそうですね。今の状態で妥協した相手見つけても、街で若い子見るたびに後悔するだけになりそうだし、相手がかわいそうだ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      魅力的な女性と何かの間違いで出会いたいです。
      間違いを起こすためには、膨大な量の出会いが必要ですね。
      もっと出会いを増やさないと。

      削除
  7. 何度が出会っているはずですが何も起こりませんでしたね

    返信削除
  8. そーゆー魅力的な女性は
    対等レベルの魅力的な男性じゃないと
    相手にされないんだってば!!!

    引きこもり様じゃ無理なんだよ!
    ポチャおかーさんで対等なんだってば!

    いい加減に身の丈を受け入れて
    さっさと結婚報告してくだされ!

    返信削除
  9. ポチャおかーさんに失礼です
    彼女たちは自分の事より家族を優先で毎日をイキイキと頑張って過ごしている
    魅力的な女性です

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。