2020年5月18日月曜日

マッチングアプリをやっている(28)

マッチングアプリをやっている。


ほんと、何なんだろうね。
またまた「いいね」した記憶のない、30代中頃県外女性とマッチングした。
なぜマッチングしたことになってるのかわからない。
この前から、マッチングアプリの挙動がおかしい気がする。
なんで「いいね」をした記憶が全くない女性とマッチングしてるのだろう。
そもそも、32歳以下の検索設定なのだから、表示すらされないはずなんだけどな。
いや、女性の方から「いいね」は時々くるけどさ。
でも、全員33歳以上でスルーしている。
なんでもっと若い女性から「いいね」が来ないかね。
まぁいい。
もしかして、スルーしたつもりが、操作ミスでマッチングになってるのかな。
わからない。

このマッチングした女性、かなり積極的なようだ。
特になんの魅力も感じないのだが、特に良さそうな女性とマッチングできないし、練習も兼ねてやり取りしてみるかな。
今のところ、ものすごいヤル気に圧倒されている。
どうでもいい女性というのもあり、最初私は短文をサラッと返していただけなのだが、彼女がめっちゃ長文をすぐに返してきてくれるのだ。
まぁ、やる気はすごい。
そう、やる気はね。
やる気の凄さは認めるよ。

これがAUさんだったらと、すぐにAUさんが頭に浮かんでしまう私。
なんか、他の女性にやる気がでないよ。
「待て!」が長すぎるよ。

7 件のコメント:

  1. そう思うなら、AUさんの事好きなんでしょ?
    素直な気持ちを真摯に伝えてみたら?

    ウジウジ言い訳してないで白黒つければいいのに。自分の方が相手より前のめりなのが嫌みたいなこととか言ってたけど、良いんだよ男は前のめりで!中身に自信あるみたいだし、後からしっかり惚れさせられるだろ。

    返信削除
    返信
    1. 男の方が前のめりなのはいいんですよ。
      ていうか、男の方からアプローチしないと、基本女性ってのは受け身だからね。
      男が積極的にならないとね。
      AUさんが好きかというと正直まだわからないんだけど、交際もしてるし、とりあえず進むしかないんだよ。

      削除
  2. なんか、前批判していた

    使いかたわかりません

    みたいなこと書いてる女と
    同じこと言ってんな 笑

    アプリの調子が悪いとかw

    返信削除
    返信
    1. ブログに書くか、プロフィールに書くか。どっちもどっちだな(笑)

      削除
    2. いや、「いいね」した記憶がない女性とマッチングしてるんだよ。
      普通に考えておかしくね?

      削除
  3. 通りすがりですが…
    シンプルに疑問なのですが、
    どうしてそんなに頻繁に、反感を買うような言い方や原因を自分以外とするような考え方を選ぶのでしょうか?(流石にわざとですよね…?)
    わざと大袈裟に書いて、スッキリするため?コメントでの反応が欲しいため?

    結婚て人間同士のことですし、心で少しでも思っていることって言動ににじみ出ますし、こういった「嫌われる文章や思考を書くことで自分に定着させる行為」ってやめた方がいい気がするのですが…。
    「年齢や外見でなく魅力的な女性」、私はなんとなく分かります。
    ですが、このブログでされてるような思考や言葉選びだと、「上質な」賢く若く魅力的な女性と出会えたとしても、滲み出るものから避けてくだろうし(かつ高スペ男性という競争相手も沢山いますし)、
    結果、似たような思考の魅力的でない女性が残ってしまうのではないでしょうか…?

    ご本人が「女性を見下してない」と思っていても、
    「他者からはそう見えてしまう」から、魅力的な方とは続かなかったり感心薄く接されたりするのでは?
    なんだか、表面上はうまくやっているつもりでもネットの裏垢で口汚く暴れていて、ふとした拍子にそれがにじみ出るせいで周囲からまともな人達が去っていく知人を思い出したのと、自分も婚活で結婚した人間なのでコメントしてみました。
    婚活、うまくいくとよいですね。

    返信削除
    返信
    1. ある視点から見ればそのようにも見えるのかもしれません。
      しかし、違う視点から見てみてはどうでしょう。
      私のブログは真面目に結婚を目指して毎日何かしら結婚に向かって活動できるようにするための日記です。
      スッキリするためとか、コメントが欲しいとか、そんなことを目的にしていません。
      確かに、ネガティブなことばかり考えていては、結果はネガティブなものしか生まれません。
      ポジティブシンキングで行こうと思っています。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。