2020年5月16日土曜日

とある女性からLINEが来た

ピローン!
スマホが鳴った。


もしかしてだけど〜。
もしかしてだけど〜。
AUさんからLINEが来たんじゃないの〜。
もしかしてだけど〜。
もしかしてだけど〜。
AUさんからデートのお誘いが来たんじゃないの〜。
と思って、スマホを見ると。


残念!
AUさんでなくて、別の女性からだった。
AUさんかなと楽しみにしてLINEを開いてしまったよ。

どの女性かは身バレの可能性もあるので書かないが。
「お元気ですか〜。お久しぶりです。〜〜〜〜〜〜〜」って感じでね。
かなり久しぶりだったから一瞬誰だったかなと思ったよ。


あ〜、あの女性ね。
まぁ魅力的とは思えなかったので、特に何もなくフェードアウトした女性だ。
あれかねぇ。景気が悪くなると、雇用不安から早く結婚して安定を手に入れたくなるっていうやつ。
彼女は今、仕事がほとんど無くなってそうだしな。
将来の不安から、私に連絡してみたってか。
私って草食系で優しそうで単純そうだから、女性から積極的に行けば簡単に落とせるって思われてるのかね。


せっかく女性から連絡きたのに、連絡しないなんてもったいないよと思うだろう。
仲良くすれば、彼女と合コン開いて他の女性と知り合えるかもよとかね。
ただね、合コンっていうのは、「幹事マックスの法則」という有名な法則があるのだ。
つまり、幹事が一番可愛いということだ。
合コンに行ったことがある男子なら知っているだろう。
まぁ、当たり前と言えば当たり前だ。
幹事が既に彼氏ありの場合とかなら話も変わるが、自分も出会いを探して合コンを開いたのに、自分よりも可愛い女性をメンバーに入れてしまうと、自分のチャンスが減ってしまい、ただの引き立て役になってしまうのだから。
あとは、彼女の年齢もある。


今はマッチングアプリを頑張るしかないのだ。
さ〜て、やり取りやり取り。

6 件のコメント:

  1. 私は20代のときコンパを開催するときは、相手に申し訳ないし、かわいい人を連れて行ってたし、実際にもててましたよ(о´∀`о)
    懐かしいなぁ(〃∇〃)

    返信削除
    返信
    1. まぁ、女性が可愛いと思う女性と、男が可愛いと思う女性は違いますからね。
      それに、「相手に申し訳ないし、かわいい人を連れて行ってた」という気遣いや、コンパを開く行動力からして、あなたは魅力的な女性だったんじゃないですかね。

      削除
  2. その連絡くれた女性は不景気うんぬんではなく
    これまで付き合ってた男性とうまく行かずに別れたから補欠のひきこもりさんに連絡したんだよ。
    もしかしたら手持ちの駒が全部無くなったから来たのかも。
    まあ、みんな自分が高望みしてると思ったらこうやってレベルを下げて昔のツテを掘り起こすんだよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですかね。
      可哀想になってくるね。
      最後の持ち駒にも相手にされず、さらにハードルを下げないといけないなんてね。
      どんだけ〜。

      削除
  3. あれ?
    魅力的な女性の条件って外見だけでしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. 過去のブログやコメント見てください。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。