2020年5月5日火曜日

復縁の歌を登録する意味って

何なんだろうね。


久しぶりに暇なので、LINEの友達一覧を見ていると、LINE MUSICを登録している人がいるな。
誰かは身バレする可能性があるので書かないが。
ある女性は画像も変更していた。
はっきりとした写真ではないのだが、彼女が写った写真だ(今までの写真と違い)。
まぁ、写真はどうでもいい。
問題は、LINE MUSICの方だ。
復縁ソングなのだ。
何の曲かは身バレの可能性があるので書かないが、その曲って復縁ソングですよね?
復縁、ソング。


もしかしてだけど〜。
もしかしてだけど〜。
それってオイラを誘ってるんじゃないの〜。
もしかしてだけど〜。
もしかしてだけど〜。
それってオイラを誘ってるんじゃないの〜。

好きなら好きって言っちゃえばイイじゃん。
俺は来る者拒まない。
もしかしてだけど〜。
もしかしてだけど〜。
俺が欲しくてたまらないんじゃないの〜。


なんてね。
冗談はよし子さん。


他の女性は、恋の駆け引きソングだったり。
もう一人は、やったるで〜ソングだったり。
大した意味はないのだろう。
でも、今の自分の気持ちに気づいて!っていう構ってちゃん達なのかななんて思ったり。
まぁ、私以外にも男と会ってるだろうから、その男に気づいてもらいたいのかな。
どの女性も今となってはどうでもいいし、まぁ一瞬ドキッとしただけで終了だ。


それにしても、使えない連絡先がたくさんあるな。
そして、合コンで昔あった魅力的な女性は結婚したんだな。
LINEのアイコンに赤ちゃんが写っていた。
美人だったが性格に難ありなあの女性は未だに独身のようだ。
やっぱ、結婚できる女性と結婚できない女性ってわかるよな。
例え美人や可愛くても、結婚できないなって分かるもん。
大切なのは顔の造りではないからな。
魅力的かどうかが重要なのだ。
他人を思いやる心だったりその他色々な内面が外見に現れて魅力的に見えるのだ。



なんて、婚活評論家になってる暇はないな。
新しい出会いを頑張らないとな。
ファイト!

32 件のコメント:

  1. 昔の彼女ではないが付き合い候補は美人ばっかりなんでしょう
    難ありでも美人
    内面は外面に表れる引きこもり論は怪しいですね
    美人とは言わないが性格の良いひとは登録もされていない
    引きこもりさんが言う魅力的は性格ではなく顔のみでしょう
    別に責めるつもりではありません
    男側スペックによっては顔基準でも婚活で問題なく結婚してます
    現実をみて対策を考えないと先には進めません
    引きこもりさんは自分の本当の姿、希望ですら認めないから進めないのです。
    正しいデータがあってこそ正しい結論
    あってほしい結論を導くためにデータを作り出してはいけません

    返信削除
    返信
    1. 過去のブログを読めばわかると思うけど、美人だからお付き合い候補にしたとかではないよ。
      確かに、美人もいたけどね。
      そりゃ、美人はイキイキしている人が多いから魅力的に見える人は多いよ。
      でも、魅力的=美人というわけではないから。

      なんで理解してもらえないのかな?
      あなたの周囲には、なんかいつも楽しそうでキラキラしてる輝いている女性っていないんですか?
      よく顔を見れば大して美人ではないけど、不思議と人を惹きつける魅力がある、そんな女性がいるでしょう?
      わからないかな。
      例えば、いつも笑顔で前向きな性格な人って魅力的だと思わないですか?なんか目が輝いてますよね。
      生まれ持ったものか内面からにじみ出ているものなのかはわかりませんが、私が魅力的だと言ってるのはそういうのです。


      どちらかと言うと、女性の外見に厳しいのは女性の方なんですよ。
      実際、女性は男の目より女性の目を気にして外見を整えていますよね。
      髪少し切った?とか化粧品変えた?とか、女性は細かく見てます。
      一方、男の多くは、髪を数cm切ったなんてわかりませんし、化粧なんかも雰囲気しか見てません。
      女性が「マニキュアの色変えたんだ。」って言っても、男は何も感じないんですよ。(女性に気に入られようと、頑張って褒めてるだけです。)
      女性が思うほど、男は女性の細かな外見なんて気にしていないんですよ。
      外見的な美しさなんて許容範囲に入っていればいいんです。
      重視しているのは、外見そのものよりも雰囲気なんですよ。
      魅力的な雰囲気が出ているかどうかなんです。
      だから、女性目線では完璧な見た目のはずなのに、なぜかモテない女性ってのがいるんですよ。
      そういえば、2年ほど前に参加した婚活スキルアップセミナーでも講師の人が「女性は常に楽しそうな笑顔でいることが一番好印象。スカートを履いたり、ヒラヒラやフワッとしたような女性らしい服装や髪型を意識して。」と言ってましたよ。(2018年12月の日記です)

      二次元で見ると交差しているように見えても、三次元では交差していないなんてこともあります。
      ある視点から見れば正しいデータに見えても、違う視点から見ると間違っているということがあります。




      はぁ〜、ブログ本文よりも長文を書いてしまった。
      時間ももったいないし、今後は同じようなコメントには、過去のコメント読んでとだけ書こうかな。

      削除
    2. 雰囲気が魅力ときましたか。つまりインスピレーションを大事にしてる、と。だから婚活じゃなく恋活っていわれるんだよ。インスピレーション大事だけどな。

      笑顔はさておき、前向きな人かどうかは話をしたり、本人の性格や考え方を知らないとわからない。ぱっと見でこの人は前向きな人だ!とか言うやつは占い師か妄想癖があるやつくらいだから。
      キラキラしてるだの、輝いてるだのは脳内補正入ってる証拠。見た目が整っていて自分好みの美人だからキラキラ、いつもお仕事を頑張ってる事を知ってて努力家な所を好意的に捉えているからキラキラ。
      写真や第一印象でわかるキラキラは前者が圧倒的に多い。これが外見。
      努力家であることを知っている、とか相手の性格なんかを知った上でわかるのが内面的なこと。
      お見合い写真やプロフでNG、アプリの写真やプロフでNG、内面知らないうちのNGだから外見な、顔判断な、って言われる。別に悪いことじゃないしそういう人が大半だろ。それはいいんだよ。そうじゃない、って反論してるけど見てる読者が納得できてないから、毎回突っ込まれてんの。

      削除
    3. 補足な。プロフって上辺だから。内面じゃねぇから。

      削除
  2. やっぱ、結婚できる男性と結婚できない男性もわかるよな。性格に難アリで、勘違いなおじさんね。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      私は勘違いなオッサンだね。

      削除
  3. 魅力的かどうかが重要なのだ。

    2年近く婚活やっててまだこんなこと言ってる。
    バカの一つ覚えじゃないんだから、少しは考え方を変えたらどうですかね?

    返信削除
    返信
    1. 相手を魅力的に感じられないと、せっかく結婚してもうまくいかないと思うよ。

      削除
  4. なるほど...。
    魅力的でないから結婚できないなら、引きこもりさんも魅力的でないから結婚できないということですね??

    返信削除
    返信
    1. 魅力的でない年上の男性と結婚する、32歳以下の魅力的な女性のメリットってなんなんでしょう??
      安定した収入は一般男性なら普通にあるだろうし、誠実さは引きこもりさん彼女いるのにアプリやったりで誠実とは離れてるし...。
      引きこもりさんあまり明るくないらしいし...。

      削除
    2. 引きこもりさんの理論から言うと、「私は魅力的な良い男。私の魅力に気づかない女性が悪い」ですよ。

      削除
    3. その引きこもりさんの仰る、自分が魅力的な良い男とは具体的にどう言うとこか聞いてみたいです!
      魅力的だけでは抽象的すぎて分からないので。

      削除
    4. 皆さん、仕方ないですよ。
      引きこもりさんはコミュ症と自分で言ってますし、何て言ったら言いか判らないんですよ。

      ただブログを読むと女性を惚れさせたこと、惚れて貰ったことはないのでしょう。
      自称で好意を抱かれた事はあるようですが、少し優しくされただけなのでしょう。

      AUさんだけ付き合いたいと言われて付き合ったが塩対応されて凹んでる。
      惚れてくれた女性の優しさや魅力を感じず、生きてる人です。気の毒な人なんです。

      外見でまあいいかな?!と思って付き合ったが、思うように付き合う事もできないんです。

      削除
    5. 引きこもりの魅力は会ったら分かる、優しい所、らしいですよ。

      この自己分析が正しいならAUさんも他の引きこもりと何回か会った方々も引きこもりの魅力に気づいて取り合いしててもおかしくないんですけどね。あと、優しい人はブログで人を下げる言葉は使わないし不必要に叩かれないんですけどね。

      削除
    6. 魅力的というのは、一番上のコメントを見てください。
      うまくいかないのは、私の魅力が足りないというのも一つの原因だと思ってます。
      そのために努力してます。

      削除
  5. 縁のなかった女性のLINEはブロックか削除したら?

    返信削除
    返信
    1. なんか婚活頑張ったって感じられるんだ。
      一時的に非表示にしてたんだけどね。

      削除
  6. LINEの友達がゼロは悲しいじゃないですか
    惨いことを言わないで下さい

    返信削除
    返信
    1. 親とAUさんがいるのでゼロではありません。

      削除
  7. 引きこもりは、リアルの知り合いで親以外に婚活関連でガツンと言ってくれる人はいないの?

    返信削除
    返信
    1. 親や親戚からはガミガミよく言われるよ。

      削除
  8. 初めてコメントします。
    思い切って婚活、マッチングアプリから離れてみるのはどうでしょう?
    ずっと結婚や恋愛のことについて考えているとストレスになりますし、
    どんどん悪い方向へ行ってしまうこともあります。
    コロナで色々と制限もありますが、別のことをしてみましょう。
    例えば料理とか。今なら動画もたくさんありますしね。
    普段作らないものを作ってみると案外楽しいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、思い切って婚活から離れたら、良い出会いがあったなんて時々聞きますね。
      しかし、それは若い女性に限るです。ただし、イケメンに限るです。

      一日でも早く結婚し妊活をしないといけないのです。
      悪い方向に進んでしまいそうなら、「善きことを思い、善きことを行えば、人生は好転する」。稲盛和夫の言葉です。

      料理はしてますよ。
      今日はエビのマヨネーズ炒めを作りました。
      写真アップして欲しいって?
      食器や背景から、お家デートした時に彼女に身バレする危険もあるからアップはしません。

      削除
    2. あなたの料理をアップして欲しいなんて誰も思っていませんよ。
      動画を参考にして、手際よく、おいしい料理を作れるように
      なるといいですね、とのアドバイス。

      相変わらず、人の話を理解していないだけでなく、
      自意識過剰もいいところ。
      どれだけ、高価な食器を使っているんだか。

      削除
  9. 内面が外見に現れて魅力的に見えるのだ。

    成る程。じゃぁお前自分の顔を鏡で見てみろよ。魅力的だと思ってもらえる要素が外見に滲んでんのか?
    別にこれに対して間違ってるとは言わないが浅いなとは思う。接客業やってた彼女は外面完璧。かくいう俺も職業柄外面は完璧。内側クソだけどな。だもんで、内心毒づきまくっててもニコニコ、優しそう、笑顔が素敵、爽やか、ってよく言われるわ。結婚して夫婦して外面がいいからご近所さんにも何かと構って貰ってるよ。二人きりなれば毒つくけどな。当たり前だよな。時と場合によるが笑顔のが円滑に話が進むし、清潔感大事にしてるからな。処世術な。親しくなってこんなに腹が黒い人とは思わなかった、ってよく言われるわ。お前の言う内面が外見説破綻してるな。

    外見には分からない部分があるからデートやらラインやらで相手の内面を知ってくんだよ。彼女の内面もクソだけど釣り合いとれてるから俺には合ってる。お前、その考え方だと結婚したらこんなんじゃ人じゃなかった、幻滅、離婚パターンやぞ。
    結婚して価値観合わなくて離婚してる人もいる、とか前かいてたな。そりゃそうだろ。生きてりゃ考え方だって変わるわ。仕事してりゃぁ変わるわ。年取って人間関係が変われば周りの影響うけるわ。その折々でお互いどこまで相手を理解しようと思えるか、妥協できるかだろ。人間関係がろくに築けてないお前には分からんだろうがな。

    返信削除
    返信
    1. あなたの結婚生活がうまく行かないからって、私に八つ当たりされても…。

      価値観がピッタリ合うなんて人はいませんよ。
      多少の価値観の差を埋めるために必要なもの、それが相手を魅力的に思っているかです。
      相手が魅力的であれば、価値観や考え方が違っても、一生懸命なんとか理解しようとするでしょ?

      自分では外面が良いと思っていても、本当は笑顔を忘れているのではありませんか?
      作り笑顔でもいいんです。
      口角を上げて笑顔を作るだけでも、脳は楽しいと錯覚して、幸せを感じるホルモンを分泌するそうです。
      あとは、奥さんの悪いところばかり目に入るのは、倦怠期に入っている可能性が高いです。
      奥さんの年齢をからかったり、美醜について悪く言ったり、他の女性を褒めてないですか?気をつけないといけないですよ。
      今は新型コロナで難しいですが、定期的に二人で旅行に行くことをオススメします。

      削除
    2. 引きこもりさん、女性と付き合ったことないのになんでそんなに知ったげなんですか?

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. ん?なんで奥さんと上手くいってないって思われてんの?書き方まずったな。
      ラブラブだわ。毎朝毎晩チューしてるわ。気持ちわりいことかかせんな。
      毒づいてる、ってのは二人で周りに毒づいてるんだよ。そういうクソな内面が合ってるからピッタリなんだよ。

      それとな、価値観の差を埋めるのが相手を魅力的に思ってるか?馬鹿か。結婚して夫婦になってんのに相手の魅力のせいにすんな。好きだからに決まってんだろうが。好きだから結婚したし、離婚したくねぇから都度、理解するか妥協するかなんだよ。
      作り笑顔?本当に文章読めねぇな。職業柄、笑顔が素敵でご指名頂いてるわ。
      要点が全然わかってなぇな。お前の内面が外見に説は浅い、って話してんだよ。浅い、ってかまぁ全然違うって話な。

      削除
    5. 名無しさんの結婚生活が上手くいかなくて引きこもりさんに八つ当たりしていると読めるのは日本語能力の無い引きこもりさんだけです

      削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. 動機善なりや、私心なかりしか。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。