2020年5月7日木曜日

マッチングアプリをやっている(22)

マッチングアプリをやっている。


う〜ん、なんていうかな。
この前マッチングした女性はあまり良さそうでない。
あまり詳しく書き過ぎると、身バレの可能性も出てくるので書かないが。
私が「マッチングありがとう」を送ったのに、その返信が次の日の○時っていうね。
返信の速さから、女性のやる気の無さが伝わってくる。
複数の男とやり取りしているか、単なる暇つぶし用なのかもしれない。
顔もよく見えない写真だし。
これで有料会員になって、大して魅力的でなかったら。
もしくは、AUさんみたいに、返信遅子ちゃんだったら。
なんか一気にやる気がなくなってきた。
「マッチングありがとう」には当然、彼女の趣味に関する質問もしている。
普通の女性だったら自分の好きなことについて聞かれると嬉しくなって早く返信するはずだ。


有料会員になるかなと思っていたのだが、彼女一人のために有料会員になるってねぇ。
もう一人くらい魅力的と思えそうな女性とマッチングしないと、有料会員になる価値がないよな。


そう思って、女性を見ていたのだが、なかなかね。
魅力的そうな女性には既に「いいね」済みだしな。
魅力的だと思えそうな女性に「いいね」するしかないかな。
仕方がなく、残りの「いいね」を使ってみた。


なかなかスタート地点に着けないな。
難しいよ。

25 件のコメント:

  1. 結婚相談所は女性の方が多いてすがアプリ系は男性が圧倒的に多いので女性は上から選ぶ立ち場です
    特に男性から魅力的と思われるような女性はイイネをさばくだけで大変時間がかかります
    返事返してくれただけでも礼儀正しい方ではありませんか
    魅力的な男性に返事を返すだけでも十分時間を取られるのです。
    時間は有限ですから魅力的ではない男性は普通は無視です

    返信削除
    返信
    1. 私の時間も有限ですから。
      大した魅力があるわけでもないのに、そんな対応じゃ、ナシ判定ですわ。

      削除
    2. お前が魅力を身につけてから物を言えや

      削除
  2. 普通の女性だったら自分の好きなことについて聞かれると嬉しくなって早く返信するはずだ。

    なにいってんの?好きな相手や好意をもってる相手からなら嬉しくて返信が早くなる、とかはよく聞くけどな。写真しかしらん人に自分の趣味について聞いてくれた、嬉しい!って感情わくやつそうそういねぇわ。顔の好みや収入他、惹かれるところがあった人間ならまだしも。
    他の人にも同じ質問されてまたかよメンドイ、か、引きこもりの言う通り優先順位が低いんだろ。

    で、魅力的な女性とマッチした。その女性が返信遅子ちゃんで自分は遊びなのかもしれないから心が折れました。有料会員なって魅力じゃなかったら嫌だし~。
    矛盾してんの分かってる?きらきらなんとかが魅力的で雰囲気がどうこうした前向きの女性が外側に滲み出てるうんぬんかんぬん、そんな子が魅力的なんです、顔じゃありません、とかいってたけど会ってみたら違うかもなんで、って内面見えてねぇじゃん。お前にはその子が返信早くて真面目な子にでも見えたのか?だとしたら思い込みの激しいやべー奴だわ。

    返信削除
    返信
    1. 人っていうのはね、常に誰かと繋がっていたいんですよ。
      一人暮らしの人が家に帰ったら、まずすることはなんだと思いますか?
      テレビを点けることだそうです。

      写真見ただけで全て分かるって(笑)
      超能力者じゃん。
      写真は、ある瞬間を切り取ったものです。
      ある程度は判断できても、全てではないんですよ。
      写真でわかるのは魅力的に感じられそうだなというくらいの足切りで、本当に魅力的かは実際に会わないと分かるわけないでしょ?

      削除
    2. お前がいったんだわ。魅力的なのは顔だけじゃない、雰囲気やキラキラがどうのこうのって。だからその前提で話してんだろうがよ。
      写真でわかるのは魅力的と感じられるかの足切り?結局、顔が好きかどうかってことだろ。お前のダブルスタンダードには開いた口がふさがんねぇわ。俺がコロナったら半分お前のせいな。

      削除
    3. 私もコロナったら引きこもりのせいな

      削除
    4. 引きこもりがいってるのは
      誰かとつながってない人
      の話ですね。

      そんな趣味に対して表面的な共感を
      しただけで喜んでくれるのは

      引きこもりみたいに
      引きこもっていて
      誰ともつながりがない人だけですよ。

      あなたなら嬉しいかもしれませんが
      つながりに恵まれた、キラキラした人は
      そんな程度では、嬉しがりません。

      方向性を変えたほうがいいですよ。
      何を言うかよりも、誰が言うか、です。

      削除
  3. スタート地点にも立てないのは辛いですね。

    その先には、メールのやり取り、数回のデート、お付き合い、プロポーズ、結婚とまだまだ色々な段階があります。
    32歳以下でマッチングアプリの女性となると、付き合ってもすぐに結婚と考えてない人は多いです。
    やっとこお付き合いできても、その後振られる可能性もあります。
    そしてまた、出会いから始めるなんて本当に大変ですよ。

    引きこもりさんは挑戦すること、諦めないことを美学と思っている様ですが、過去の若い自分、今一番若い自分がなしえないことを、さらに年老いた未来の自分がなしえるでしょうか?
    可能性は薄いですよ。
    36歳ともなれば、性格、本質、キャラクター、もう変わりようがないので、未来は中身は変わらずただ年老いた引きこもりさんになるだけなのですから。

    1人で生きていく覚悟がしっかりあるなら、その薄い可能性にかけてもいいかと思いますが。

    いいたいのは、36歳の婚活浪人ならばマッチングアプリとか結婚の可能性薄いとこを狙わないで、結婚相談所のしっかり結婚の意思のある女性と向き合った方がいいということです。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所もやってますよ。
      新型コロナの影響もあって、なかなか予約できないんですよ。
      最近、結婚相談所からお見合いの申し込みが来た〜って書いてないでしょ?
      そういうことです。

      削除
  4. 変事がきたらデュエルスタートするんじゃなかったの?返信が遅いから嫌になったとか豆腐メンタルすぎるでしょ。まぁね、見込みはなさそうだから諦めたろうがいいんだろうけど諦めたら試合終了とかいってた癖に、自分ルールで覆すよね。

    返信削除
    返信
    1. 人というのは自由でありたいと思いながら、自由を放棄します。
      なぜなら、自由というのは苦痛を伴うものだからです。
      そのため、自分の中にルールを持てる人のみ自由でいられるのです。

      削除
  5. 動機善なりや、私心なかりしか。

    返信削除
    返信
    1. 相手のことを思い、自己中心的にならない。
      そうすれば、必ず成功するのです。

      削除
  6. 何かあれダメ、これダメって……
    マッチングアプリの会費くらいも払いたくないの?

    返信遅いって翌日にくるなら良いと思うけどねぇ。
    すぐ勝負降りちゃうと、また一からリスタートですよ。

    返信削除
    返信
    1. お金は大切だよ。
      貧乏サラリーマンだからね。
      1円でも大切だよ。

      それとも、成果型広告を載せたら買い物して応援してくれるのかい?今なら、母の日のプレゼントこれ買ったよってアフィリンク貼ったりしてさ。

      削除
    2. 貧乏サラリーマンでアラフォーなら若い人から相手にされないでしょうね。言い訳してばかりなら、イチャラブできる女は一人もできないよ。

      惚れてくれた女を可愛がるのはいいぞー
      身も心も癒してくれる。

      削除
  7. だから身銭を切れ(笑)
    費用対効果とかいらない

    返信削除
  8. 原則コメント返信しないはずなのに何でコメント返信するの?

    返信削除
    返信
    1. 法律を読んだことないの?読んだことないんだろうね。
      契約書くらいは読んだことあるんじゃない?原則があって但し書きがあるでしょ。
      ケースバイケースです。
      あまりに酷いコメントばかりするUnknown2人のコメントは削除してます。

      削除
    2. 質問の答えになってねえよ。
      ケースバイケースだと?お前全員のコメントに返信してるじゃねえか。お前の言ってることに何の説得力もないんだよ。だから結婚できないし、友達もできないし、皆から嫌われるんだよ。

      削除
  9. 何のマッチングアプリをやっているのかはわかりませんが、
    LINEやメールじゃあるまいしすぐ反応出来るわけないじゃないですか。
    通知が来るのならまだしも。

    四六時中アプリをチェックするわけにもいかないし、
    通知してくれるアプリだとしてもよほどの事が無い限りすぐに返信なんて来ませんよ。
    そこに多数の男性とやり取りしていれば更に返信は遅れます。

    返事なんて次の日にでも来ればいいやって心構えでいないとしつこいストーカー男と勘違いされますよ。
    某P助さんは返事来ない人に追撃のLINEしてアッサリ振られてましたし、同じ目に遭いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 一日一回しかスマホ見ないなんてないでしょ?
      昔見た調査にありましたが、スマホの利用時間は平均2時間と言われる時代ですよ。
      女性はさらに長い傾向があって平均3時間らしいですよ。

      それだけスマホを見ているのに、返事が一日一回ってね。

      削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。