2020年5月28日木曜日

HKさんとのデートの約束(2)

HKさんとのデートの約束は終わっていたわけだが、その後も何回かやり取りしている。


その中で、デートの内容も変わっていき、結局、ドライブデートになってしまった。
まぁ、彼女は駅の近くに住んでいないから、デートの場所に来るのにバスやら乗り継いで来ないといけないから面倒なのだろう。
まぁ、基本車社会の地方民のデートあるあるだ。


都市部の店でのお食事デートだったものが、郊外の店でのお食事デートに変更、併せて、車で連れて行ってほしいなだってさ。
って、おいおいおいって感じだよ。
「前マッチングアプリで会った男とちょっと嫌なことがあったので、会うのは昼間で慣れてるカフェでお願いします」という最初の設定を忘れたのかね。
傷ついた女を演出していたのかな。
それとも、前回会ってみて、こいつ草食系だから襲ったりしねえわと安心しきってるのかな。
分からない。


彼女の家の近くのスーパーみたいな所で待ち合わせることになった。
少し遠回りするな。
いつも思うのだが、ドライブデートしたら、ガソリン代くらい出してもらいたいよな。
まぁ、直接お金を渡すのは雰囲気が崩れるから、お茶とか車内が汚れないお菓子を用意するとかさ。
アラサー以降の婚活女性って、そういう気遣いがないよな。
自分は結婚してあげる立場だから与えられても自分からは与えませんってね。
まぁいい。
HKさんがどうかはわからないしな。


ドライブデートの提案だって、私と仲良くなりたいということだろう。
その気持ち自体は可愛いじゃないか。
少しずつでも、良い所を見つけていって魅力的に見える可能性を探っていかないとな。

19 件のコメント:

  1. ドライブの時に飲み物持ってきてくれた女性もいましたよね?でも魅力的に見えなかったんでしょう?なら用意しても用意しなくても同じじゃないですか。何にこだわっているんですか?要するに好みではないから何もかも気に入らないんでしょう?
    いや、でももしかしたら魅力的に見えるかもしれない~とお決まりのようにおっしゃいますが、一回でもありましたか?
    自分に合ったパートナーを探すことは、自分を知ることですよ。
    あなたは第一印象で女性を決めつけるタイプです。そこを認めて結婚相談所掛け持ちしてでも第一印象のいい女性を探しなさいな。お金を惜しんでいる間に歳をとりますよ。
    お金は給料日に幾ばくか手に入りますが、時間は巻き戻りません。

    返信削除
    返信
    1. アイドルが出演してない映画とかドラマを見たことないのかな?
      最初は何も感じなかったのに、ある時、女性の健気な姿を見てから急に気になり始めて好きになっていくやつ。
      人っていうのは、どんなことにも一生懸命頑張ってる健気な姿を見るとグッとくるもんです。
      婚活女性には、そういうのが無い人が多いから、魅力的に見えないんですよ。

      削除
    2. なんとなくご飯を食べ解散のデートになにを一生懸命になればよいのですか
      引きこもりさんのとデートに頑張るポイントが何処にあるのですか?

      削除
  2. 好みじゃないなら辞めれば。

    女性の見返りってさ……
    口説き墜としてからだよ。そういうのは!
    惚れさせてもいないのにあるわけないじゃん。

    惚れさせたことないから、そういう発想ななるんだろうね。

    返信削除
    返信
    1. 好みでないから辞めるってのをやってしまうとね、ほとんどの女性と1回会って終了してしまいますよ。
      好みかなと思った女性なんて、3年婚活しても、たったの3人ですよ。
      お互いに妥協する必要があると思うんですよね。

      削除
    2. お互いって……まず引きこもりさんが妥協でしょう。

      削除
    3. 引きこもりさんで妥協してくれた
      女性の中から選ぶと成婚が目の前です

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. そういう「普通」の気遣いもできないから、婚活市場に残ってるんですよ。引きこもりさんの場合、婚活以外の場で出会いを探す方が理想に近い人が早く見つかるとは思いますよ。2年近くも婚活で経験値積んだんだし、そろそろやり方変えてみては。地域のイベントやらボランティアやら、出会いのきっかけはたくさんありますよ。

    返信削除
    返信
    1. 婚活市場に残っているのは、私も含めて、何かしら問題がある人が多いですね。
      スーパーの惣菜と同じです。
      お客から値付けが適正だと思われないと、いつまで経っても売れず。
      お店はそれだけの価値があるんだと思って売っていても、買う方にはそれだけの価値があるようには見えない。
      結局、売れ残って味が落ちてきて、値引きシールを貼られて。
      それでも売れずに、ついには半額に。
      って、何の話をしてたんだっけな。

      田舎なので、地元のイベント等がありますけど、結婚適齢期の女性はいないですよ。
      私が時々飲み会だと日記に書いていますが、いつも男しか参加者いないでしょ。
      結婚適齢期の魅力的な女性がいるようなボランティア活動を探さないといけないんですよね。

      削除
    2. 結婚適齢期の女性は結婚して未婚じゃなくなっているだけです
      結婚適齢期前の魅力的な女性は街中に溢れて結婚適齢期になった瞬間に引っ越しする地方なんですか?

      削除
  5. 引きこもりの場合30歳になる前までに都会の会社に転職するか、相談所に入って活動してれば出会いの幅は広がってたんじゃない?
    今から出会いの機会を増やすとしたら昇給した上で相談所を掛け持ちするか、独身女性を紹介してもらえそうな人と仲良くするかになる。

    返信削除
    返信
    1. もうできることは全てやり尽くした感があります。
      やはり、友達の紹介ってのが狙いめなのかなと最近思ってます。
      知り合いや上司からの紹介からの紹介だとどうしても、このままでは結婚できないかもな人が多いですからね。
      友達の紹介なら、魅力的な女性も十分可能かなって。
      やはり、持つべきものは友です。

      削除
    2. 引きこもりに友達なんていないでしょ(笑)

      削除
  6. ただの「アッシー君」じゃないですか…
    そのうち「メッシー君」にもなるんじゃないですか?

    魅力的でもない相手に
    よく「アッシー君」になれますね
    自分なら絶対無理だわ

    というか、もうひきこもり様は
    結婚無理だろうから(金と時間2年以上費やして無理だったんだし)
    1人で楽し生きて
    たまに遊ぶ女性をお金で買った方が

    全てから解放されるのでは?

    返信削除
    返信
    1. バブルの時代の方ですかね。
      今どき、アッシー君だなんて言ったら、引かれますよ。気をつけましょう。

      ブログ名見てないのかな?
      私は結婚するんですよ。
      楽しみにしていてください。

      削除
  7. タイトルがなんですか
    最初のタイトルは35歳が一年以内でした
    現在引きこもりさんは36歳未婚ですよね
    タイトルは願望でしか無いです
    実現する確定事項ではありません

    返信削除
  8. すみません
    正しくは
    34歳が35歳までに
    でした
    タイトルは願望でしかなかったのは一緒です

    返信削除