2020年5月22日金曜日

HKさんと会うの迷うなぁ

マッチングアプリをやっている。


いや〜、超積極的な30代中頃県外女性。
もしかして、働いてないのかなと不安になってくるな。
まぁ、ブログには身バレの可能性もあるので仕事内容はかけないが。
フリーランスみたいな仕事だから、新型コロナの影響で仕事が無いのかもしれない。
この間に、結婚相手をってことなのかな。
とにかく、返信が早い。
あまりの速さに、私はついていけないよ。
だって、このブログを書いてる時にも、ピローン!って。
マッチングして数日だが、メッセージのやり取り回数は一番多いだろう。


彼女は意外なことに日本のエリート大学大学院卒ということだ。
いや、別に意外なことはないか。
何が意外なことになんだか。


本当に頭の良い人っていうのは、専門用語を使って難しいことを言う人ではない。
難しいことでも誰にでもわかるように話せる人が本当に頭の良い人なのだ。


私が頭が良くない分、ある程度頭の良い女性でないと合わないのかなと思う今日この頃。


なんか、今度会うHKさんとのやり取りも気分が盛り上がらず。
HKさんは会えるのを楽しみにしてますって送ってきてくれたんだけどね。
まぁ、LINE上だから私も本心は隠しておいて、「HKさんに会えるの私も楽しみなんだな。早く、会いたいんだな。もうすぐにでも会いたい気分なんだな。」と送っておいたのだが。
気分を盛り上げるためにLINEで送っておいたが、本心とは全く違う。

はぁ〜、どうなることやら。

21 件のコメント:

  1. 引きこもりさんがマスター卒ならバカってことないだろうけど、「……会いたいんだな」なんてメッセージをそのまま送るのは男らしさない。

    相変わらず「やる気起こらない」とか言ってるけど、全力だしたら?また魅力的な見えるかもしれないとか上からの言い方するんだろうが、繰り返しだよね。

    熱意が伝わらなければ誰も惚れてくれないですよ。積極的と言っても惚れてる訳じゃない。AUさんだって惚れてくれないでしょ?!引きこもりさんは愛をあの手この手で伝えてるんでしょうが、響いてないんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 実際は丁寧語に近い形ですから安心してください。
      身バレ防止のために、原文をそのまま載せるなんて一回もしたことないですよ。

      出せるだけの力は出してますよ。
      ただね。美味しそうなご飯なら、自然と美味しいな幸せだなという気分になりますが、不味そうなご飯を美味しく食べるってのはなかなか難しいのですよ。
      お腹は減ってるはずなんですけどね。

      削除
    2. HKさんを不味いご飯に例えるのは感じ悪いですよ。女性をそういう揶揄すると、表情や態度に出るから。

      削除
    3. 賞味期限間近のドックフードから進歩してませんね

      削除
  2. 相手へのLINEの文章から引きこもりさんのやる気の無さがでていますね。

    ガラス細工の様に扱っていないし、誠実だとは思えないやり取りの文章ですね。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、実際は丁寧語に近い形ですから。
      まだ会ったこともない女性にタメ語で話すわけないでしょ。

      削除
  3. 結婚すぐ妊活→出産なら、こんな時期だからしばらくは働きに出るのは難しいだろうし、フリーランスみたいな復職しやすい職業はいいんじゃない?
    切るのはいつでも出来るんだし、とりあえず会ってみたらいいと思うよ!

    返信削除
    返信
    1. 私は女性を仕事で選んでないからねぇ。
      とにかく魅力的に見えることこそ全てです。
      まぁ、しばらくやり取りしてみますよ。

      削除
  4. 期待値あげていくと現実とのギャップでがっかりするかもだけど、あまり期待しないで会ってちょっと良かったらそこから好きになれるかもしれないよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      良いギャップがあればいいんですけどね。

      削除
  5. 37歳独身男性についてどう思いますか?

    返信削除
    返信
    1. 『世間は37歳独身男性にどう思っている』と思われますか?

      削除
  6. HKさんのどこが魅力的に見えないと思うのか、どうすれば魅力的に見えるようになるのか考えたことある?

    返信削除
    返信
    1. どうすれば魅力的に見えるんだろうね。
      わからないよ。
      とりあえず、仕事に一生懸命取り組んでる人は魅力的だよね。
      高校球児が野球を一生懸命やってる姿や箱根マラソンで走ってる大学生達が魅力的に見えるように、何かに全力で取り組んでいる姿というのは魅力的ですからね。

      削除
    2. 高校球児や箱根マラソンの走者って言えば、魅力的というのが伝わるな。
      魅力的というのが伝わらないのか、何回もコメントしてくる人がいるけど、そういうことだから。
      全力で情熱を持って取り組んでいる姿は美しいのです。

      削除
  7. 返信が遅いとやる気がないと怒り、返信が早いとついていけないと怒る。じゃあ女性はあなたとLINEする時どうしたらいいの?

    返信削除
    返信
    1. 返信が早いのは怒ってないから(笑)
      早いのは良いことだよ。
      吉野家だってそうでしょ。

      削除
    2. じゃあ文句言うなよ。本当にバカだな。お前は

      削除
  8. 引きこもりはいい大人だからそれくらい当たり前だと思うけど、「〜なんだな」って実際のLINEの語尾にはさすがに付けてないよね?

    返信削除
    返信
    1. 当たり前ですよ。
      実際は丁寧語に近い形ですから。
      身バレするから、ブログに原文をそのまま載せるなんてしませんよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。