2020年5月27日水曜日

マッチングアプリをやっている(32)

マッチングアプリをやっている。


う〜ん、やっぱ駄目か。
全滅だったようだ。
まぁ、写真は美人に見えるからな。
34歳ならギリギリ子供も狙える年齢だから、若い女性に相手にされない高齢男性が殺到しているのかもしれない。

やはり、人気がありそうな女性はそれなりの需要があるということか。
人気がない女性はね。
人気がない女性は自分から「いいね」しないとってわけで、頑張ってるのだろう。
私なんかでも、時々何もしなくても30代後半や40代女性から「いいね」されるからな。
ただね、全く対象外なので、いつもスキップだ。
女性からの「いいね」は期待できないよな。
まぁ、マッチングアプリの男女比を考えたら当然だ。


正直、行き詰まっている。
もう、36歳って年齢のせいなのかな。
昔に比べて、明らかにマッチングしなくなった。
いや、女性からの「いいね」数はそれほど減ってない。
しかし、それは、私よりも年上女性に人気があるだけなのだ。
若い女性からは相手にしてもらえなくなっている。
たった1歳でこんなに違うものなのかな。
まぁ、確かに。
もう、アラフォーだ。

32歳女性であれば、4歳差。31歳女性であれば、5歳差。
30歳女性であれば、6歳差。
29歳女性であれば、7歳差。
28歳女性であれば、8歳差。
27歳女性であれば、9歳差。
26歳女性であれば、10歳差。
25歳女性であれば、11歳差。
24歳女性であれば、12歳差。
23歳女性であれば、13歳差。

普通に考えると、32歳くらいでもギリな気がする。
ていうか、今から考えると、KUさんは奇跡だったんだな。
それに、TSさんもね。
そんな年齢の女性とはなかなか知り合えないからね。
せっかく出会えたのに、チャンスを活かせられなかったね。
もう少し積極的にいければ、うまくいったかもしれないのに。
はぁ〜、積極性って重要だよな。
多少強引にでも行くくらいの気持ちでいかないと、私は草食系なのだから、なかなかうまくいかないよ。
まぁ、後悔しても仕方がない。
これからに活かしていかないとな。

11 件のコメント:

  1. 一般的には5歳差位までなイメージですけど、いろんな人がいますからね。
    私の友人(女性)は23歳の時に12歳上の方と結婚しましたよ。元々年上好きというのと、お相手の年収も12歳上なら安定してるという理由でしたが。
    逆に35歳の時に6歳年下の男性と結婚した友人もいますから、
    好みは人それぞれです。
    あまり悲観的にならず、良い方が現れると良いですね。
    私はAUさんとうまく行くと良いなぁと思いながら毎日ブログ読ませて頂いてます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      結婚した人は何で知り合ったかという調査がありますが、仕事関係、学生時代のワンツーフィニッシュですからね。
      社会人になると、家と職場の往復プラス趣味くらいなので異性と出会える機会がほとんど無くなります。
      そんな状況で、長期間一緒にいるような機会さえあれば、年の差婚も十分可能ですよね。
      問題なのは、どうすればそういう機会を作ることができるかなのですが。
      私もAUさんとうまくいくように頑張ってます。
      他の女性は、AUさんが駄目だった時の保険で会ってみてるだけです。

      削除
  2. いまから過去の女性に連絡してみたらいかがですか?待ってるかもしれませんよ。男なら当たって砕けろです。
    36歳、女性でも自ら狩りに行くんです。男のあなたが狩りに行かなくてどうしますか。
    私は若い女性というよりも、知的でしっかりした女性の方が引きこもりさんには合ってると勝手に思っております。
    いまは40歳でも初産の女性がたくさんいますよ。
    年齢にとらわれすぎずに、いい方と出会えることを祈っております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私も知的な女性が合っていると思ってます。
      なので、やはりAUさんです。
      AUさんファーストです。

      削除
  3. 結婚を前提として付き合った相談所成婚カップルの平均年齢差は5歳弱
    普通の恋愛結婚の初婚カップルの年齢差の平均は2歳弱
    5歳差は交際力交際経験の無い引きこもりさんには厳しいと思います

    返信削除
    返信
    1. そんなのやってみないとわかりませんよ。
      私は13歳差の女性とも何回かデートしてますからね。

      削除
    2. 何回かデートするだけなら、ハードル低いから誰でも婚活してればできるレベルでしょう。何回かデートしたのにうまく行かないってのは難しいってことでしよ。

      削除
  4. 草食系の大半は「何かあっても責任取りたくない」か「ものすごく理想が高い」のいずれか。
    草食系だけでなく過去に無自覚に色んな人を怒らせてしまうことについても「そもそもなぜ自分の発言やLINEのやり取りで相手が怒ったのか」考えてみては?
    アプリなどで女性とやり取りするだけでなく自分の現状と向き合うのも婚活。

    返信削除
    返信
    1. 婚活で自分と向き合うというのは重要なことです。
      前へ進むために、私はよく自分を見つめ直しています。

      削除
  5. 自分が結婚相談所で活動していた時に担当者に言われたのは、
    「相手の年齢が26歳までの人を狙う場合は年齢差がある程不利になる傾向が強いが、28歳を過ぎるとそれなりに年上でもファーストインプレッションを受けてくれる人は多くなってくる」
    でした。

    まぁ、引きこもりさんの場合はまだ28歳くらいまでなら何とかならんでもないですよ。ただ当然、競争相手も多いのでそれにまず勝たないと意味ありませんけど。

    個人的には子供の事とかもあるでしょうが、なるべく年が近い人と結婚した方が世代的な意味で会話も生活リズムも合う事の方が多いと思うんですけどねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 婚活パーティーでも、だいたいアラサーくらいから参加し始めますからね。
      おそらく、アラサーになるまでは周りからもチヤホヤされますし、焦りがないのでしょう。

      外国人と結婚した人なんて、お互いに違うことだらけです。
      愛があれば、違いを楽しむ余裕も生まれます。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。