2020年5月17日日曜日

AUさんとは6月まで会えないのかな

はぁ〜。
ため息ですわ。


たぶん、6月までAUさんとは会えないんだろうな。
やっぱりしばらく会えない、なんか駄目っぽい連絡だった。


「AUさ〜ん、私はもうすぐ37歳になります。
あなたはそれについてどうお考えですか?」
って聞いてみたい。
本当は、私のことどう思ってるんだろう?
LINEでは、好意を持っているようなことを言ってくれているが、実際のところねぇ。
口ではなんとでも言えるからね。
そう、本当は違うことを思っていても、口や態度では全く違うことができるのだ。
詐欺師なんて外見は思うがままだろう。
本心っていうのは、本人以外にはわからないからね。
人間の内面なんて、わかった気でいるだけで、実は何もわかっていないのだ。
だって、人間の内面は直接見えないからね。
間接的にしか見えないのだから、そりゃ、ボンヤリとしかわからない。
人は他人を完全に理解することはできない。
ていうか、本人でさえ、自分の気持ちがわからないなんてことがあるくらいだからな。


一応、やり取りをしてみたが、なんというか盛り上がらないしな。
まぁ、そりゃそうだ。
何しろ、私が送ったメッセージの返信が次の日の夜なんだもんな。
郵便の世界だよ、もう。
瞬時に相手に文が届くITを使って、郵便を実現。すごいねホント。

「今日、餃子を作ってみたんだ。自分で作るのも面白いよ。〜〜〜〜〜〜」と私が送ったら、
AUさん「楽しそう。私もやってみたいな。」
引き「今度、家で餃子パーティーする?」
AUさん「いいね。楽しそう、やろう。」
引き「やろう、やろう」
そしてお家デートの約束へ。
みたいな流れをその日のうちにやるもんでしょ。
それがねえ。
なんか私の気持ちを察してもらいたいわ。
なぜ、そんなメッセージを送ったのか。
一人なのに時間もかかって面倒な餃子をなぜ作って、写真を送ったのか。
メッセージの裏の意図。

気持ちのすれ違い。
AUさんは私とのやり取りが楽しくないのかな。
私から一生懸命ネタを送ってるのに、なんか温度差があるというか。
悩ましい。


後半へ続く。

違った。ちびまる子ちゃんの見過ぎかな。来週へつづく。
いや、もう終わりかな?
そろそろ、私の我慢の限界も近い。



それにしても、「今夜、ロマンス劇場で」ってええ映画やなぁ。
お涙頂戴な感じもあるけど、素直に泣いちゃった。
ただ、プラトニックラブ…。一生触れ合えない関係…。
でも、純愛ってええなぁ。


14 件のコメント:

  1. 今更だけど、はっきりと好きかどうか聞いてみたら?
    内面の本当の所は判らないとか哲学的な事言ってても女は墜ちないよ。なんも経験ないんだから、好きって言わずに女を墜とすの無理だと思うよ。ここ方針転換した方がいい。AUさんは今更感あるけどね。

    コロナ前に楽しませてなかったら、楽しくないんだろうね。引きこもりさんの相手をするのに疲れてる反応だよ。もう少し放置して6月近くに連絡するくらいにしたら?

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いされてますが、「好き」という単純な言い方をしてないだけですよ。
      食リポだってそうでしょ、食べて「これ好きやわ〜。」だけだと全く何も伝わらないでしょ(時々、そういう人いますけど)。
      「香ばしい匂いとチーズの香りがなんとも言えません。口に入れたら濃厚なチーズが口一杯に広がって、すごいクリーミーです。もう一個食べたいです。」みたいに「好き」という気持ちを具体的な言葉で説明しないと何も伝わらないんですよ。
      AUさんにも私が好きだという気持ちは伝わっているみたいですよ。
      ただね、どうもAUさんは結婚願望がないような感じなんだよね。
      休みの日に一緒に遊べればそれでいいみたいな。

      削除
    2. 伝わってるみたいだからダメなんだよ。
      墜としたことないのに語られてもね。

      間接的な言い方で上手く行ってないからストレートに言ってみたらってことですよ。
      食レポと女墜とすのは違うよ。現にそのやり方で墜としてないでしょ?

      結婚したいと引きこもりさんが思わせないとね。引きこもりさんとの結婚をまだ考えられないだけかもだしね。

      ママゴトみたいな付き合いでも続けたいならいいけどね。

      削除
    3. 『好き』だけで良いんです
      本人にどこがと聞かれたら答えれば良いだけで今考える事ではないのです
      料理を食べていない人に味を伝える食レポならそうでしょうが引きこもりさんは誰に何を伝えるのですか?
      引きこもりさんはお母さんの料理に『美味しい』より先に『香ばしい……チーズ…』というのでしょうか?

      削除
  2. 「相手の内面は外見に表れます」ってよく言ってるのに、AUさんの見た目にはLINEが遅そうなのは出ていなかったのか?

    返信削除
    返信
    1. 内面は外見を通してしか見えないと言っているのです。
      皮膚をめくって脳の電気信号を解析するなんてできないでしょ?
      内面の全てを見ることはできません。

      削除
  3. 忙しく苛立っているところに餃子を作ったなどのどうでもいいメールを送られたら余計疲れます。
    引きこもりさんは自分が忙しくイライラしていた時に能天気なメールを受け取ってどう感じたかどう動いたのか覚えていますか?

    返信削除
    返信
    1. そうかな?
      私は彼女みたいに、返事も来ないのにしつこく何通も送ってないからね。
      私がイライラしたのは、「○○さん、返信ないけど何してるの?」みたいに、こっちが忙しいのに返信を急かしたり、構ってちゃんメールを何度も送ってきたりしたことです。

      削除
    2. 相手の方は引きこもりさんが忙しいことを知ってて催促しているのですか?知らないまたは引きこもりさんが忙しいことを連絡していないのなら言えませんよ
      AUさんには前にも意味の無いLINEを忙しい時期に送ってますよね
      そろそろ切られても不思議じゃないと思っています

      削除
  4. 女々しいね~。自覚してると思うけど。
    僕のこと好き?
    とか、気持ち悪いでしょ。。。

    女性が、私のこと好き?
    ならまだ様になるけど。

    自覚している通り
    好きかどうか確認しても
    永遠に安心なんてできないですよ。

    男は、惚れさせてなんぼですからね。

    受け身、流される、神頼み、棚ぼたまち・・・
    そんな姿勢じゃ
    つらくなるばかりだよ。

    返信削除
    返信
    1. 女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ〜。
      男だからこうでなければならないっていうのがおかしいよ。

      削除
  5. まだ抱いてない時点でキープ確定でしょ。

    返信削除
    返信
    1. そうなのかね。
      でも、医者って忙しいし、そんな時間ないんじゃないかな。

      削除
    2. 良い加減、
      現実を見ろよ
      いくら忙しくてもAUさんが
      キチンとあなたとの事を
      考えてれば少しは時間作るはず

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。