2020年5月6日水曜日

マッチングアプリをやっている(21)

マッチングアプリをやっている。


どのマッチングアプリかは言わないが。
遂にかかったか。
魅力的そうな女性とマッチングした。
まぁ、顔がハッキリとは写ってないので、もしかしたらハズレなんてこともある。

しかし、とりあえずキャッチするしかない。
ある程度はわかっていても実際に目にするまでわからないしな。
まずは、ラインテンションをかけてラインがたるまないように注意しながら巻く。
ラインがたるむとかかっている針がグラグラして外れやすくなるからな。
ラインテンションが抜けないようにするためには動きをよく観察すること。
もしもラインテンションが抜けそうになったら素早くリールを巻いてラインが張った状態に戻す。
まぁ、理論より実際にやってみること。
どれだけ、たくさんのやり取りをしてきたかという経験でうまさは変わってくる。
あとは、運。
実はこれが大きい。
魅力的な女性がいる、ちょうどそのタイミングでピンポイントに狙いに行けるか。
いない所でいくら頑張っても何も成果はでない。
いるかどうかは結局の所、運だ。


とりあえず頑張ってみるかな。


ちなみに、20代後半の会社員女性だ。
たぶん、まぁまぁ可愛いと思われる。
最初のヨロシクメッセージまでは無料なので、とりあえず、これで様子見。

相手の女性からメッセージが返ってきたら、デュエルスタートだ。


ゴーファイト!ゴゴーファイト!スーパードッジ!

35 件のコメント:

  1. 10歳近くも年上のおじさんとは時期に音信不通になりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 最初から諦めて何もしないのが一番駄目ですよ。
      何事も挑戦です。

      削除
  2. 返信
    1. 終わっていないのなら二股狙いの不誠実なゲスです

      削除
  3. 二行目の
    遂にかかったか?
    というくだりで読んでて
    ゲンナリする
    とりあえず読んでしまったけど

    返信削除
    返信
    1. ゲンナリ?新型コロナのせいで弱ってるんだね。
      お笑い番組を見てゲラゲラ笑ってみたら?
      笑うことが一番です。

      削除
  4. なんか管釣りルアーのような例えしてるな。
    例えがゲスだが……
    まだショートバイトがあっただけでフッキングもしてないよ。
    唯一フッキングしたAUさんは向こう合わせだったけどバレそうなんだろう。ってゆうかバレてるんじゃないか。

    考え方やお付き合いの仕方が浅いと思います。経験ないから判らんのでしょうけど、過去3年の婚活はほぼショートバイトで終わってる例えですよ。

    返信削除
    返信
    1. 「一網打尽」や「海老でタイを釣る」、「水清ければ魚住まず」など、釣りや魚に関連した諺や格言はたくさんありますね。
      「釣った魚に餌をあげない」男も有名な例えですね。
      セックスしてしまえばゴール達成。それまでと打って変わり、電話しない、友達優先、都合の良い時だけ会いに来る、気を使わないとかね。

      削除
  5. 顔がハッキリと写ってないと魅力的かわからないと書いてありますね。とにかく顔なんですね。

    返信削除
    返信
    1. 相手の顔が見えると安心しない?
      ラジオよりテレビの方が好きでしょ?

      削除
    2. 顔が見えるそれだけなら顔がどうだと言って御断りした相談所の女性達にはなんの問題が合ったのですか?

      削除
  6. ↑同じ事を思ったらすでに書かれていた

    返信削除
  7. まぁ、あなたの場合、奇跡的に釣り上げたとしても
    なんやかんや文句つけてリリースしますよね。

    海でフグが釣れれば毒があるから食えないと投げ捨て
    池で鯉が釣れれば、泥臭いと投げ捨て
    川でニジマスが釣れれば、自分は鮎が食べたいと投げ捨てますよね。

    いつかは鯛の切り身が釣れるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 私は自分が食べられる魚しか釣らないから。
      それに、鯛は腐っても鯛です。

      削除
    2. 以前に、昔は鯛だったのに、どうして腐ってから婚活してるんだよの発言何回してると思ってんの?
      腐っても鯛って思ってるなら年上までアプリで対象にすれば?

      削除
  8. あとは運
    実はこれが大きい

    成る程。今までは運が悪かったので他が釣れなかったと。他人のせい、環境のせい、今度は運のせい。
    次は何?そろそろ自分を見つめ直せ。10も離れてる魅力的な子が相手に求めるてるものを理解して自分にその魅力が足りてるのか考えろ。ピンポイントで狙えるか?婚パならまだしもアプリだぞ。魅力的な子は引く手あまただよ。

    返信削除
    返信
    1. いや、腕も関係してるよ。
      でも、生活圏内には女性はいないんだから、女性と出会えるかは運だよ。

      削除
    2. 街を歩けば魅力的な女性いるんですよね?
      生活圏内に女性いるじゃん。

      削除
  9. 釣り堀でイワナが釣れない、のが近くない?

    居る場所に行かない。
    釣る道具もない。
    釣るスキルもない。

    何も理解しようとせず、ここにはイワナはいない、いるのは雑魚ばかりと喚き散らす。
    釣り堀にイワナはいないって分かったでしょう?
    ニジマスで妥協するか、イワナが釣れるように行動しましょうよ。

    返信削除
    返信
    1. 釣りと言えば、釣り堀っていう発想が、もうね…。
      海に行けばいいじゃん。
      それとも、何かい?「この場所では恋愛していいですよ。それでは、今から恋愛を始めてください。」てな具合に、誰かに指示を貰わないと何もできないのかい?
      日本人は指示待ち人間が多いですが、自分で考えて自分で行動しようと少しは思ってはどうでしょう?
      最初は無理でも、そうなりたいと思い続けて行動することが大切なのです。

      削除
    2. 結婚と言えば婚活っていう発想が、もうね。
      彼女が欲しいからアプリっていう発想がもね。

      削除
    3. アプリ、婚活パーティーという釣り堀やめて、街中(海)で相手探せばいいじゃん

      削除
  10. 引きこもりさんって、努力してるってよく仰いますけど、内面を磨く努力って具体的に何をされているんですか?

    返信削除
    返信
    1. 仕事を頑張ってます。
      自分の仕事に誇りを持って、それをイキイキと語る人は魅力的に見えるのです。

      また、適度な運動もして汗を流してます。

      削除
    2. 仕事を頑張ってる
      適度な運動をしてる
      そんな当然のことドヤ顔で言われても…。それを努力と言うなら皆当たり前にしてるよ

      削除
    3. 仕事にやる気がない人は結構いるよ。

      削除
    4. わろたwww
      給料貰ってんだから仕事は当たり前に頑張れよwww
      誇りに思ってるわりにミスすりゃー行きたくない、とかいってんなwお前の誇りの薄さwww
      適度な運動をして汗かいてますw筋肉作って細マッチョな体づくりしてる、とかならまだしもなwくそわろたwww
      お前の二年間の婚活で得た努力すべき点がこの二点な、まぁ、なんだな。もう思うがまま頑張れよw

      削除
    5. でも、仕事頑張ってます!のその仕事の話をされても女性は楽しくはないかもですね…。

      内面磨きは?

      削除
  11. 運の要素も関係あるのは前に私がコメントした通りですが、
    運のせいにしてる内はダメです。
    本当に不運だったとしても自分のやり方に問題は無かったのか振り返りましたか?
    はっきり言って問題だらけですよ。

    返信削除
    返信
    1. 全て運のせいだなんて言ってません。
      私にも問題があることは認識しています。
      「kaizen」です。

      削除
  12. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  13. 小学生でも分かる日本語の文章が分からない引きこもりさんをどうすれば良いのでしょう?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。