2020年5月2日土曜日

可愛いコンビニ店員との遭遇

いや〜、可愛かった。


えっ!何がって。
コンビニ店員さんがね、可愛いかったのだ。

レジを担当してくれた女性店員がね、ものすごく好みだったのだ。
黒髪ショートカットで清純そうな20代前半と思われる女性(私には女性の年齢がだいたいわかってしまうからな。ちょっとした特技だ。童顔にも惑わされないくらいだ。まぁ、実はみんな大体の年齢なんて分かってるのかもしれないけどな。でも、口元も年齢が出やすい部分だから、マスクのせいでもしかしたら間違いってこともあるかも)。
何なんだろう、地下アイドルとかなのかな。
まぁ、マスクをしているから、本当に可愛いかなんてわからないがね。
可愛さは口元で半分決まるって言うしね。よく言われるEラインってやつだ。


まぁ、いつもコンビニ店員と言えば、男や外国人ばかりだからね(時々、おばさんがいるが)。
普段全く見ない若い女性を久しぶりに見て、大幅な補正がかかっているのかもしれない。

私は平静を装いながらも、その女性から目が離せなかった。
まぁ、ジロジロ見ると変質者になってしまうから、実際はチラチラっとね。
本当はいつまでも眺めていたかったが、残念ながらコンビニの会計なんて一瞬で終わるものだ。
ビニールシート越しに。
PayPayだから、お金の受け渡しで手と手が触れ合うこともなかった。
まぁ、新型コロナ対策でお金の受け渡しが無い方が良いしな。
仕方がない。
ペイペイ還元率が0.5%まで下がってお得感はなくなってしまったけど(1.5%還元の条件が厳しすぎ)、お金やカード等の受け渡しをする必要がないのが良いよな。
新型コロナ対策にもなってるよ。
まぁ、ペイペイはどうでもええ。


ここのコンビニ、要チェックや〜。
でも、コンビニ店員さんと仲良くなる方法ってあるのかな。
検索、検索〜♫



自分の気持ち次第で幸せは毎日転がってる。
いや〜、昨日、久しぶりに「塔の上のラプンツェル」を見たけど、ええ映画だったわ。
一番好きなディズニー映画だね。
相手の幸せのために自分を犠牲にする。
本当の愛だね。
最後のあのシーンは、お互いが本当に相手のことを想い合う、何度見ても感動のシーンだよ。


きっと、あの映画を見た女性達も、夢に向かって諦めずに進むことの大切さを再確認できたのではないだろうか。


いや〜、おっさんも頑張らナイト。
やる気出てきたよ。
早く魅力的な女性と結婚するぞ〜!

46 件のコメント:

  1. 結局引きこもりさんは若さと顔のみに執着する中年のオッサンでしかありません
    別に責めてはいません
    本音では大抵の男性はそうなのです
    現実(自分の本音)を認める気力があるなら
    もう一つの現実も見ましょう
    魅力的な女性にも魅力的でない女性にも好かれていない←ここをどうするか
    世界に一人くらいは引きこもりさんを好きになってくれる魅力的な女性がいるはずで、その彼女に出会えさせすればすぐに幸せな結婚が出来るはずの妄想は早く捨てて現実的対策を考えましょう
    今更ですが

    返信削除
    返信
    1. だからさ。若さと顔のみに執着してないよ。
      確かに若さと顔は重要だと思いますよ。
      テレビの女子アナなんて良い例でしょう。
      まぁ、アナウンサーに限らず、入社当初は若手女子であるという理由で皆から注目され引き立てられるもんですけどね。

      過去のブログ読んでないのかな?
      好かれた女性もいたよ。
      私は魅力的に感じられなかったけどね。

      削除
  2. 結局若さと顔の可愛さのことばっかりですね笑
    趣味は別に自由だと思うのですが、夢みがちなので結婚はやっぱり遠そうですね。

    20代前半の可愛い子を見つけて、結婚するのを夢みる一般男性...
    これを失礼ですが女性に置き換えてみると、
    20代前半のイケメンと結婚を夢みる36歳一般女性。
    引きこもりさんは、女性に可能性があると思いますか??
    引きこもりさんが仮にその可愛い店員さんだとしたら、36歳の引きこもりさんを将来のパートナーに選びますか?
    他にも選択肢はきっと沢山あるのに。

    結婚したい36歳のおじさんが、若い店員さんを見つけて仲良くなりた〜い!キャッハーと浮かれているのはとても滑稽です。

    返信削除
    返信
    1. それが、引きこもりは自分のことを誠実で純朴だと思い込んでるから、引きこもりがコンビニ店員の若い女性で引きこもりを接客したら誠実さに惹かれると本気で思い込んでるんだよ。

      削除
    2. 魅力的というのは、若さと顔の可愛さではないんですよ。
      そりゃ、若い女性の方が夢を持ってイキイキとしているから魅力的だけどね。
      そもそも、可愛いって作れるんですよ(整形って意味ではないよ)。
      魅力的な人に会えば分かると思いますが。
      例えば、仕事を一生懸命している人って魅力的に見えませんか?
      コンビニのバイトにしても、やる気なさそうにダラダラ仕事してる人より、背筋を伸ばしてハキハキと仕事してる人の方が魅力的に見えるでしょ。

      20代前半のイケメンと結婚を夢みる36歳一般女性って、社会的成功のためとか資産家とかそういうのがないと無理だよ。
      自然の摂理に反しているからね。
      ただね、夢は捨てちゃいけない。
      男の場合は機会があれば可能なんですよ。
      喜劇王チャップリンを見てみてください。
      チャップリンは何回も結婚してますが、何歳の時でも相手の女性は全て10代という若さだということです。
      まぁ、チャップリンの場合は、社会的地位や経済力、そして、出会いの多さがありますがね。
      彼だけではありません。映画「プリティ・ウーマン」のリチャードギアだって、35歳差だったかな。
      日本では、ZOZOTOWN創業者の前澤友作と剛力彩芽も17歳差。
      他にもたくさんの人が年の差婚をしていますよ。
      女性が年の差婚をするメリットは、「頼りがい」、「安定した収入」、「包容力」のある男性との幸せな暮らしを営めることです。

      削除
    3. 引きこもりに頼りがいはないし、同僚からは嫌われてて仕事も失敗するのでいつクビになるかわからないし、包容力ゼロでケチなので、
      年の差婚は無理。
      会話が成立しなくて苦痛な結婚生活、年上女房でも無理だけど。

      チャップリンには世界中の人が認める才能、
      リチャードギアには世界中の人が認める容姿、
      前澤社長には日本有数の財力、
      があるので、とっても魅力的だと思います。

      引きこもりとの共通点は人間だということぐらいしかないです。例えがおかしいです。

      削除
    4. チャップリン、リチャードギア、前澤社長、すごい面々ですが、彼等は機会があったからではなく、莫大な資産や実力があったからですよね??
      彼等の様にチャンスがあれば自分もと思えてしまうのが本当に不思議です。

      また、頼りがい、安定した収入、包容力は別に年上のおじさんでなくても一般男性は普通に持ち合わせている方も多いと思うので、それだけでは勝負にならないと思います。

      引きこもりさんは機会がないから、出会えてないから、結婚できないと思われてる様ですが、私の周りの男友達は2ヶ月で素敵な彼女を見つけ婚活を引退しましたよ。

      削除
    5. チャプリン、リチャード・ギア、前澤と引きこもりの共通点がなさすぎる。

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    7. 男の場合は機会があれば可能なんですよ。って
      相変わらず、女性を見下している。
      機会があっても、社会的成功も資産もないあなたには不可能。

      それから、エマニュエル・マクロンについてはどう思いますか?
      チャップリンやリチャード・ギアを例に出すなら、
      逆の事例も客観的に検証してほしいですね。

      削除
    8. なんていうか、一生懸命コメントしてくれてるから返信するけどさ。

      まず、私は女性を見下してません。

      マクロンがとは言いませんが、父子家庭等様々な条件で母親の愛情を受けられなかった場合、愛着障害を抱えてしまう男の人がいます。そういう男の人は、母親代わりの存在を求める傾向にあります。
      そんな時に聡明で裕福で将来のキャリアにプラスになるような母親代わりの女性が現れたら…。
      それにね、あの若さで大統領になるためには、色々と知られてない裏側があると思いますよ。
      女性は24歳年下の男でも結婚できるんだなんて、期待しない方が良いですよ。そんなの、かなり特殊な条件が揃った場合だけです。

      結婚適齢期の女性が良いと思っているのは私だけではありません。
      女性がキャーキャー言って応援してる俳優やアイドルだって、年の差婚多いですよ。
      福山雅治、EXILE、オダギリジョー、西島秀俊、渡部建、…、もう書くの疲れたけど、他にもたくさん。
      芸能人だから特別だって?なら、あなたの周りにもいませんか?年の差婚の人。
      私の周りには何人かいますよ。男の場合は無理ではないのですよ。重要なのは、良い出会いがあるかどうか、そして本人のやる気ですよ。
      ちなみに、私は年の差婚を目指しているわけではありません。
      魅力的な32歳以下の女性と結婚したいのです。

      削除
    9. 引きこもりさんは、年下を選べる側の芸能人やスーパースターと自分を一緒にしないほうがいいと思います。
      引きこもりさんが、これまで女性経験豊富、扱いに慣れてる様な人だったら可能性はまだあったかもしれませんが...

      32歳以下の魅力的な女性との結婚は別に不可能ではないでしょう。
      ただ、何年も婚活していて成果を出せない。
      自分からいいねした人からは、1件もいいねが帰ってこない。マッチングできない。
      その経験から自分の市場価値と、32歳以下の魅力的な女性の市場価値が釣り合っているのか?考えましょう。
      芸能人や、スーパースターの事例を上げるのではなく、「自分には」それが可能なのか。
      現実に目を背け続けたまま、経験から学ばない人間に成長はありません。

      また、引きこもりさんは自分で自分に無理難題を課していると思います。
      だから、辛いんだと思いますよ。

      年齢も自分の同世代まで、希望を広げてみたらいかがですか?
      まだ同世代なら子供も可能性がないわけではないと思いますよ。

      削除
    10. 24歳年下の男でも結婚できるんだなんて、期待しない方が良いですよ、
      って一体誰に語り掛けてるの?
      例を挙げただけで、それを望んでいる、と短絡的に考える
      思考回路がおかしいですよ、と再三指摘されているのに。

      削除
  3. コンビニはこういうお客さんがいるから店員さんもかわいそう。

    返信削除
  4. 子供は親をはじめとする選べない
    コンビニの店員も客を選べない
    たぶん店員さんは、
    あなたがチラチラ見てる時に
    カウンター下の警報ボタンを 
    押せる態勢取ってたと思うよ

    返信削除
    返信
    1. 私は迷惑行為をしませんが、変な男の客はいますからね。
      接客業というのは大変ですよ。

      削除
  5. 引きこもりはラプンツェル側じゃなくてゴーテル側の人間。

    返信削除
    返信
    1. あなたは物事を一つの視点からしか見れないようですね。
      23日にも、AVや水商売をやってる女性をバカにしたようなコメントしてましたね。
      複数の視点から物事を捉えることで正しい判断を行えるようにならないといけないですよ。
      よく映画を見てください。
      そもそも、王様がゴーテルの大切にしていた花を盗んだから悲惨な物語になったんですよ。
      それに、ゴーテルはラプンツェルをただの道具として扱うのでなく、立派に育ててます。
      視点を変えれば、ゴーテルも悪ではないのです。

      削除
  6. 引きこもりさんは年齢や人生経験において、もうどれだけ頑張っても「魅力的な」人と結婚できる状況にはありません。

    どうしても結婚したいなら、自分のことに興味を持ってくれる人の中から選ぶしかないです。
    もちろん年齢や見た目を選ぶ権利はありません。

    それが嫌なら一生婚活しててください。

    返信削除
    返信
    1. 分かりませんよ、と言い続けた結果ここまで来てしまったのではないですか?

      結婚に夢を見るのは自由ですが、本当に結婚したいなら現実との擦り合わせが必要だと思います。

      削除
  7. 可愛い店員さんに会っただけでこんなに浮かれて。気持ち悪い、本当に。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な人に会ったら嬉しくならないの?
      あなた人生楽しくないでしょ。

      削除
  8. 店員は相手が興味持ってくれてる+きっかけがないと無理ですよ。相手仕事中ですし。面識ないのに仕事中にアプローチかけるのはナンパ以上にタチが悪いから通報されても仕方ないから注意です。
    バーとか飲み屋とか声かけても不自然じゃないとこで探す方がいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 声をかけてもらえる方法を一つ
      買い物を支払った後商品を忘れて帰ろうとしたら声はかけてもらえますよ『お客さん忘れていますよ』と その後どう繋ぐかは引きこもりのうで次第

      削除
    2. まずは何回も通って、顔見知りになることですね。

      頭いいね。
      ある程度通って顔を覚えてもらったら、その手で行ってみるわ。

      削除
  9. 毎日婚活するためにブログ書いてるんじゃなかったの?
    せめて声掛けしないと。
    このお菓子好きなんですよ
    程度なら、自然に言えるだろ。

    そんなジャブすら打てないで
    仲良くなる方法とか(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      迷惑をかけないようにだけど、少しずつでも行動していかないとな。

      削除
  10. このブログはアフィ稼ぎとかでやってるんですか?

    真剣に2年婚活して
    沢山お金と時間を使って相手が見つからない時点で
    貴方自身に問題があり
    それを解決しないと結婚は無理なのでは?
    出来たとしてもすぐに離婚するのでは?

    もう37歳になるんでしょ?
    流石にもう・・・

    でも、業者は儲かるので
    これからも汗水流したお金を払って
    経済を回してくださいww

    返信削除
    返信
    1. アフィ稼ぎするなら、楽天アフィリエイトやamazon、a8アフィリエイトなんで、婚活関係に誘導したり、情報商材を買わせたり、化粧品や服なんかを買わせようとするでしょ?
      私はブログ標準のGoogle Adsenseしか導入してないから、広告収入なんてほとんどないよ(ブログやったことがある人なら分かるだろうけど)。

      確かに私にも問題がありますが、どんなにお金をかけても、魅力的な女性とほとんど出会えないんだからねえ。
      私は魅力的な女性と結婚して一生愛するから離婚しないよ。
      まぁ、お金は使わないと経済が回らないからね。
      皆がタンス預金するから国内消費が低迷するんだよ(増税の影響もあるけどな)。

      削除
  11. ただただ頭悪くて気持ち悪い
    オッサン。最近、躁鬱に
    なってんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 気持ち悪いってねぇ。
      君達は生物の仕組みを知らないのかね。

      例えば、女性10人と男1人が無人島に漂着し、そこで一生過ごさなければならないことになったとしましょう。
      男はほとんどの女性とセックスします。
      もし、男が一番好きな女性としかセックスしないとなったら、残りの9人の女性は子孫を残すことができず、最終的には島の人達は絶滅することになります。
      生物はこのような状態を避けるため、最悪、女性の容姿や魅力が無くてもセックスできるように男の本能にインプットしているのです(ていうか、そういう能力を持った人達だけが生き残れたのです)。
      性欲は食欲と同じです。
      お腹が空いていれば、普段なら不味いと思う料理でも美味しく感じます。
      男も性欲が異常に高まると、それまで魅力を感じなかった女性でも一時的に好きに思えてくるのです。
      妻が妊娠中に浮気や風俗通いする夫がいるのも、そういうことです。
      戦争中の兵士達も同じです。

      削除
    2. その男性が、魅力的なら女性10人は、全員子供を欲しいと思いますが、自分の嫌いなタイプなら、私は1人でいます。他の9人はもしかしてOKするかもですが、多分、9人全員にはOKもらえないよ。そして、この世はたった11人の世界では無いので、意味ないよね、その例え。女性の視点が欠けてるし。

      それと、男女比が10人、10人だったとしても、1対になるとは限らないよ。世の中に不倫や一夫多妻の国があるのは、強い男性(経済力・魅力)が複数の女性からOKをもらえるって事だよ。それが女性の本能。
      子孫を残す本能が優先されるなら、不倫なんて時間の無駄で、周りにいる独身男性と、さっさと結婚すれば良いのに、既婚男性の魅力を優先してるからでしょ。
      もし、本当に本能を語るなら、一夫多妻が自然だよ。
      ライオンの群れとおんなじ。強いオスが群れを支配し、弱いオス独身オス同士で群れをつくって、強いライオンを倒す機会を待つ。
      あなたには、強いライオンを倒す気概も、チャンスを待つ気もないよね。
      せっかく、人間界にいて、女性からお見合いの申込を受けても断って、チャンスをつぶしているのに。
      あなたは、女性を見てるかもしれないけど、周りにいるライバルを全然見てないよね。この前、会社の30代後半男性が結婚したのに驚いていたよね。その人の変化とか気づいた? ある日突然、結婚するんじゃないよ。デートを何回も重ね、結婚のイメージを共有して、この人ならと決断して結婚まで進む過程で、彼の変化に気づかなかった?
      多分、服装や身だしなみに気を使い、もしかすると同僚との付き合いは、彼女優先で悪くなっていたかもしれない。でも同僚との親しい付き合いをしてないから、気づかないよね。ライバルの行動こそ、あなたの参考になるのに、いつまで同じ事してるの? 努力すれば東大に受かるって、全然勉強していない受験生がほざいてるのと一緒だよ。
      努力すれば、魅力的な女性と結婚できる。
      時間制限が無いなら、いつか魅力的な女性と結婚できるかもね。
      でも、自分で時間制限してるんだよね? 
      魅力的な女性を優先するのか、時間を優先するのかによって
      戦略が変わってくるのに、結局どっちを優先するか決断できてないし、考える気もないよね。別にあなたの人生だから、どちらでも良いけど、チャンスをつぶしている事にさえ気づいていないのを残念に思う。

      削除
    3. なんていうか、一生懸命コメントしてるから返信するけどさ。
      無人島から一生抜け出せないなんてことが起こった場合って言ってるよね。
      あなたのように一人でいるという女性もいるかもしれませんが、そういった女性は遺伝子を残すことができず、人類の進化の過程で消えてしまいます。

      あなたが言うように、男女比が10人、10人だったら、1対にはならないよ。
      優れた男が複数の女性と結ばれるでしょう。
      歴史を見れば分かると思います。NHKの大河ドラマは現代風に描いてるから一人の女性を愛するみたいな不自然な演出になってますが、現実は複数の女性を愛してるんですよ。
      現代でもそうです。現代の未婚男性の方が余っている現象は、初婚女性との離婚再婚を繰り返す男によるものです。
      近代のヨーロッパ的な考え方で、近年になってやっと一夫一婦制になってるんですよ。
      なぜか。それは男余りによって、性犯罪の増加や男性の一人老人の増加といった社会問題の発生、さらには景気の悪化を防ぐためです。

      まぁ、そんなのはどうでもいいです。
      女性は選べる範囲で一番良いと思う男と結婚したいと思うものです。
      しかし、働いていたら分かると思いますが、男女の出会いって思ってる以上に少ないんですよ。
      実際、私は普通に生活していたら女性と会うことはありません。
      女性に全く会わない男がいるのと同じように、女性も結婚に適している男と全く会えない人がいます。
      そこに私と出会えば、…。あとはわかりますよね。

      削除
  12. 引きこもりは乙女だよねぇ。少女漫画に出てくる主人公みたい。
    で?本当の愛?一回あったきりの女性、対して会話もしてない女性の魅力って結局顔だろ?深い話をして彼女の内面をしってるならまだしも。内面=外面?じゃぁお前はマスク姿の彼女の何を知ってんの?どんな性格なの?お前がしってんのはコンビニの店員、ってだけだろ。

    元気一杯ハキハキしている心の醜い人と、元気なく病人のようにヨボヨボな心の綺麗な人と、どちらを選ぶでしょうかね?

    びびるわぁ。これで本当の愛が欲しい、とか根本考え直せ。心が醜くてもいいじゃん。元気一杯ハキハキして対応してるんだから。醜い心を隠す努力してんじゃん。
    元気なく病人のようにヨボヨボな心?ごめん、全然理解できない。病んでる心ってこと?なのに綺麗なの?心が病んでるのに綺麗、ってなに?お前の例え話がちんぷんかんぷんで本当にびびる。

    俺が言いたいのは、顔や年判断であの子が魅力的だのどうだの、別にそれはいいんだけどならそう言い切れよ。周りに突っ込まれて別に若い女性がいいわけじゃないどうだの言われても説得力もないし、言ってることが違う、ってなるわけよね。だから反感買うんだよ。今回のコンビニ店員で顔と年齢じゃん、って言われるわけだよ。
    顔、年齢判断です、で言い切ってくれた方がまだ応援できる。まぁ、37までに結婚する、って息巻いてる男がやる本気の婚活にしては浅いなぁ、とは思うけどな。

    返信削除
    返信
    1. 普段、人と会わないのかな?
      会った瞬間に、魅力的だなって思う人いないの?
      内面なんて、全て分からないんでしょ。
      離婚理由の第一位、価値観の違い。
      内面全然分かってないやんけ。
      離婚した人、相手の表面的なとこしか見てませんでしたって言ってるやんけ。
      結局、みんな、外見を通して内面を見てるんですよ。
      そして、人のイメージは第一印象でほぼ決まってしまいます。


      あと、「元気一杯ハキハキしている」心の醜い人と「元気なく病人のようにヨボヨボな」心の綺麗な人な。

      削除
  13. コンビニ店員と仲良くなる方法をネットで探したの??え?なに??自分はその子に気に入ってもらえる自信があるってこと??二十代前半の女性に??検索しないと声もかけられないチキンなのに??認識してもらえば好きになってもらえるかもって??

    さすが、究極のナルシスト様!

    返信削除
  14. なんか気付いた!
    引きこもりさんはコミュ症だから、相手の内面をコミュニケーションから推し量る事がてきないのかな。内面は外見を通してしか見れないってのは、その裏返しかなって感じた。

    だからAUさんと付き合ったけど、内面を推し量れないからラインが来ないのが謎だとか、何考えているか判らない、生活が謎だとか言ってる。これだけ会ってるのにAUさんに手こずるのはそういう事なのかなって思う。
    端から見れば、外見しかみてないから相手の趣味嗜好も判らないし、行動が謎って言ってる。

    内面を観る能力がないから外見でしか選べないのに得心したきがしました。

    返信削除
    返信
    1. コミュニケーションも、結局、話の内容よりも、非言語の部分(見た目や声)が9割判断材料になります。
      その人の考えていることが分かるはずの話の内容よりも、外見で判断してしまっているんですよ。
      その人の心の中を見るのって難しいんですよ。
      もし内面が本当に見れるなら、警察官やカウンセラーになったら良いと思います。
      本当に見れるならね。

      削除
    2. 内面ってそんな深層心理の話じゃないんだけどね。
      その理屈でいう残り一割の部分を多くの人は見ようとしてる。完全に判らなくても判ろうとするから、仲良くなれるんだと思う。
      引きこもりさんは放棄してるから仲良しになれないんだと思います。

      削除
    3. こんなけ共感されず応援もされてないブログはすごいなぁと思います。
      コメントしても理屈っぽいムカつく返ししかしないし。
      友人がいないっていうのも納得できるんですよね。
      必ずアンチはいるもんでしょうけど、必ず応援してくれる人もいるもんでしょう普通。
      でもこれだけ反論するコメントが多いんだからコミュ障なんだって自覚しないと。
      AUさんからしたらあなた魅力的な人なのかな⁇
      魅力は内面から表情からにじみ出るもんなんでしょう⁇
      こんなにたくさんの人が支持も共感もしてないんだから、あなた自身に問題あるんじゃないの⁇

      削除
  15. > 普段全く見ない若い女性を久しぶりに見て

    この「見て」っていうのが引きこもりが言うと気持ち悪い。
    以前のブログにも何回か、「女性が見えた」とかあって違和感あったんだけど。
    人に対しては、「会う」じゃない?
    女性を人扱いしてない感じが出てる気がする。

    検索してなんとかなると思ってるのも、
    人それぞれ全然違うことを知らないからなんだよね。
    友達いないって、つらいね。

    返信削除
    返信
    1. 女性を人扱いしてないって…。
      「会う」って、互いに顔を向かい合わせる、対面するっていう意味だよ。
      なんとかして私のことを悪く言いたいですね。
      新型コロナで不安やストレスを感じているのかもしれないけど、解消方法が良くないよ。

      削除
  16. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除