2020年6月2日火曜日

マッチングアプリをやっている(34)

マッチングアプリをやっている。


新しい女性とマッチングした。
アラサー保育士女性だ。
顔は正直言って分からず、雰囲気だけ。
まぁ、とりあえず、頑張ってみますよ。


とはいえ、さっそく返事が来なくなったかな。
数回やり取りしただけで終了かもしれない。

他に良い男とマッチングしたか、数回やり取りしてやっぱ違うわと思ったのか。
分からない。

まぁ、気長に返信を待つかな。
まだどんな女性かもわからない段階だし、基本そこまでの手間をかける価値もない。


と、ここまでマッチングアプリをやっての感想だが、はっきり言って効率が悪いな。
良さそうな女性を探して「いいね」して、マッチングしたら、一生懸命やり取りして、やっと会えたら、やっぱ大して魅力的でなかったということが多い。
この程度の魅力なら、そこまでの時間をかけなかったよってね。
それに、コスパも良いようで悪い。
確かに、たくさんの女性と知り合えるチャンスはあるが、イケメンエリートが総取りするから、実際は出会える女性は少ない。
それに、色々と問題がある女性が多い。
まぁ、都会ならまた違うのかもしれないが、地方ではそんな感じだ。


やっぱり、最初から実際に会って判断できる婚活パーティーかなと思ったり。
まぁ、一番良いのは、魅力的な女性がいて男が少なめな社会人サークルに参加することだと思うんだけど、なかなかね、難しいよね。


あ〜あ、逃げ恥みたいに契約結婚してえ〜。
10歳下(実際は8歳年下だけどな)の可愛い子が家事代行サービスで現れてさ。
あんなに可愛いのに健気に頑張る女性。
まぁ、普通に考えてありえないんだけどね。
スタートがまずあり得ないよな。
普通は、冴えない女性や既婚女性が来るわな。
あんな女性が来たら、すぐに惚れてまうやろ〜。
はぁ〜、現実は厳しいね。

12 件のコメント:

  1. 逃げ恥はみくりが無職でみくりの親が平匡さんと知り合いだったから成立した。

    社会人サークルは引きこもりが苦手な陽キャの集まりばかりだと思う。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、現実では成立しないから(笑)
      あれはドラマですよ。
      普通に考えて、あんなに出来た女性が家事代行に来ることなんてありませんから。

      探せば陰キャの集まりだってありますよ。
      ただ、そこに魅力的な女性がいるかというとハテナですけどね。

      削除
  2. ヨガサークルなんてどうですか?
    女性ばかりですよ。

    返信削除
    返信
    1. ヨガサークルに男が入ると女性から嫌な顔されますからね。
      さすがに無理です。

      削除
  3. サークルには魅力的な男性を探しに来てるわけじゃないのです
    そしてサークル内に魅力的な男性がいないからといって魅力的じゃない男性で妥協してくれるとは限らないです
    サークル外を探せばいいだけですから

    返信削除
    返信
    1. 働いてないのかな?
      社会人になったら、家と会社の往復、休みの日もカフェとかジムとかで、会社以外に出会いがない女性も多いんですよ。
      「あ〜あ、どこかにいい人いないかな」って言ってる女性がいるのはそういうことですよ。

      削除
    2. 22:47は9:38への返信でしょうか
      休日はスポーツしたり友人とおしゃべりしたり会社以外で過ごしている人の方が多いと思います(たまに休日出勤もありますが)
      その友だちが自分の友だち(異性同性問わず)を連れて新しく知り合いが増えていきます
      そもそも仕事が絡まない出会いは会社外にあります
      引きこもりさんが知っているそういう女性って何処にいるのですか?

      削除
  4. 使っているマッチングアプリがどのくらいの費用かかるかわからないので比較は出来ませんが、婚活パーティーだって面と向かって直接話せるけどカップルになれなかったり連絡先交換出来なければ何も残らないからむしろマッチングアプリよりもコスパ最悪ですよ。
    モテない男の初期の頃の婚活パーティーは話題や話し方の練習等になるのでそこは決してムダじゃないですけど5回目くらいからは収穫無ければぶっちゃけムダです。

    言わせてもらいますけどモテない男はアプリだろうが婚活パーティーだろうが街コンだろうが社会人サークルだろうが結婚相談所だろうが出会いの場におけるコスパは最悪なんですよ。
    これは自分自身の経験談ですから一般論や本に書いてある事より信憑性はありますよ。

    だから命中率を上げる為に自分の魅力を磨くか、とにかく広範囲にショットガンを撃つかのように数撃ち戦法で数量をこなすか、相手に求める条件を緩めて狙撃範囲を広げていくかといった方法を取るんですよ。

    自分の置かれた環境、状況、時世。
    この中で個々に必要な戦略は異なりますし、間違った方向に努力したら報われる事は絶対に無いです。

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いされてますが、私は婚活パーティーでもそれなりに人気がありますし、結婚相談所でも女性の方からお見合いを申し込まれますよ。
      過去のブログを読めばわかると思います。
      ただ、魅力的だと思える女性がそこにはなかなかいないのです。
      だから、数打ち戦法&妥協戦法で婚活をしてるんですよ。
      当然、自分の魅力アップも欠かせません。

      削除
  5. 平匡さん仕事ばりばりで稼いでるしなー

    返信削除
    返信
    1. 私も稼いでますよー。
      逃げ恥っていいよなぁ。
      新垣は好きでないけど、みくりは好きだなぁ。

      削除
  6. おっしゃる事すごく分かります。

    「自分は決してモテないわけではないけど、
    本当に魅力的な女性からは好かれない」
    という事ですよね?

    引きこもりさんの理想がどこまで
    高いかは分かりませんが、周囲に批判されても、
    決して、理想を諦めない姿勢に勇気をもらっています。

    私も、本当は15歳の巨乳の処女が好きなのに、
    それは現実で出会えないからと、
    20歳前後の女性で妥協してしまいたくなった時、
    このブログを読んで、奮起しています。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。