2020年6月22日月曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(35人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代後半
・顔はまぁなんというか。まぁ普通な顔なのかな。
・会社員。
・趣味はマンガやアニメとな。


いつの間にか、結婚相談所も新型コロナから再開していたんだな。
最近、マッチングアプリばかりやっていて、結婚相談所の方をスッカリ忘れていた。
マッチングアプリより遥かに高い会費を払ってるってのにな。
もったいねー。
ほんと、もったいねー。

まぁ、なんだかんだ言って、一番成婚率が高いのは、結婚相談所な気がするしな。
なにしろ、真剣度が違う。
マッチングアプリは女性は無料だから、高スペック男と出会えればなみたいな感じでまだ夢を見ている。(まぁ、結婚相談所と違って、というか、現実世界の比率から考えても異常なくらい、マッチングアプリは高スペック男が多いのだかね。)
一方の結婚相談所は高い会費を払っているから、一刻も早く結婚しないと自分がどんどん苦しくなっていく。
そりゃ、真剣度は全く違うだろう。

てなわけで、さっそく、予約しておいたぞ。
魅力的な女性が登録していたらいいな。
久しぶりだからな。
どうなることやら。




あっ、書き忘れていたが、お見合いの申込みは断った。

15 件のコメント:

  1. 30回以上も女性からのお見合い申し込み断るなら金の無駄だから結婚相談所辞めなさい

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性なら断らないよ。
      魅力的だと少しでも思えそうならとりあえず受けてみようかなと思いし。
      全く魅力的だと思えそうもないから、断ってるんだよ。

      削除
  2. もうすぐ37歳、引きこもりから若い女性に申し込みしても年齢で足切りされる。

    返信削除
    返信
    1. それは感じてるよ。
      男の37歳なんて、女性で言うところの33歳みたいに半分終わってる年齢ですもんね。

      削除
    2. でも、逃げ恥は、36歳のひらまさと25歳のみくりですよ。
      あんなに魅力的なみくりをですよ。

      削除
    3. ドラマと現実の区別がつかなくなるくらい頭がイカれてしまったようですね。
      あなたに必要なのは婚活ではなくて病院に行くことですよ

      削除
  3. 条件を先に見てしまうお見合いは、カタログ的なスペックへの興味を相手への愛に変換できる人ならいいのですがね。
    何事にも、向き不向き、使いやすいツール、使いにくいツールがありますよ。
    引きこもりさんはパーティーに強いのでそちらを頑張ってほしいのですが、この時期は辛抱ですね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、なんだかんだ言って、私はそれなりに需要がありますからね。
      マッチングアプリでも、やり目や既婚者を除けば、それなりに人気ある方ですよ。
      婚活パーティーは始まってるみたいですが、色んな制限で面倒なことになっていたり、あまり人が集まってないようです。
      もう少しの辛抱ですね。

      削除
    2. 引きこもりさんの需要があるは引きこもりがよくやるせっかくだから『いいよ』入れておこうの最初から二軍枠での需要です
      めぼしい女性が居ないけどもったいないから『いいよ』を入れた女性と上手くいった事はありませんよね
      本命じゃないのです

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 貴方の傾向から結果を書き忘れなくても冒頭の2つで断ったんだろうなってわかるんで大丈夫ですよ。

    返信削除
    返信
    1. でも、普通に考えて、魅力的そうに見えないのに30代後半を選ぶ男なんて、遊び目的くらいでしょ。

      削除
  6. ある人の紹介からのお見合いの話は、どうなったのですか?
    ある人とは引きこもりさんの親戚筋ですか?

    返信削除
    返信
    1. どれのこと言ってるのかな?
      身バレするので誰が誰とは言いませんが、ある人というのは、複数人いるんですよ。
      親戚だけでなく、私の会社の人、地元の人、親の知り合いとかね。

      削除
    2. ある人に「友人」が含まれてないのが、寂しいですね。
      気心知れた友達なら、異性の好みも把握しているから、
      結構な確率で、良い人を紹介してくれるものですが。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。