2020年6月29日月曜日

魅力的な女性は何歳になっても魅力的なんだな

いや〜、昔の同級生の女性に偶然会ったのだがね。


最初は、オシャレで綺麗な女性が前から歩いてきてるなと思っていたのだが。
向こうから、「もしかして、○○君?」って言われて、脳をフル回転。
昔の同級生だった女性だった。


20年以上ぶりなのに、覚えてくれていたんだな。
(まぁ、正確に言うと、大昔に同窓会的なもので会ったことはあったが。)
しかも、私はマスクをしていたのに。
私はどんだけ特徴的な人間なんだって感じだが。


「どこに住んでるの?」とか色々と詮索された。
私も相手の女性のことを聞くべきかとも思ったが、よくよく考えたら相手は既婚者だからな。
親情報で、早くに結婚したのは知ってるからな。
それに、同級生だし、特に仲良くなってもなわけで。

てなわけで、私は相手の質問に答えるだけで、相手に質問はしなかった。
少し印象悪かったかな。
せっかく質問してあげたのに、私には興味ないんだみたいに思われてしまったかな。
まぁ、仲良くなったところで、特に何もないしな。


それにしてもね。
37歳になっても、魅力的な女性は魅力的なままなんだな。
はぁ〜、そうなんだよな。
魅力的な女性というのは、年をとっても魅力的なままなのだ。
確かに年をとると、人間だから魅力というのは落ちていく。
それは確かだ。
若さだけが取り柄だった女性は30代になると、もう終わってる。
しかし、元の魅力が高い人というのは、年をとって魅力が多少落ちても、魅力的なままなのだ。
しかしね。
魅力的な女性は、早くに結婚してしまう。
彼女もそうだ。
だから、私がフリーな状態の魅力的な女性と知り合うというのは、現実的に考えて不可能に近いのだ。
それこそ、大学に再入学とか、大学生がバイトするような店で副業するとか、そういう大学生くらいで魅力的な女性をゲットするしかないのではないかってね。
もしくは、酷い男に引っかかって婚期を逃した女性くらいか。

あ〜、フリーな魅力的な女性と出会いたい。
フリーな魅力的な女性とどこに行けば出会えるのだろうか。
魅力的な女性はたくさんいるのだ。
普通に街を歩いていても、魅力的な女性がたくさん歩いている。
それなのに、なぜ、魅力的な女性と出会えないのか?
苦しいよ。
頭が痛くなってくるよ。
フリーな魅力的な女性と出会えないこと、婚活をしていて一番の悩みだよ。
婚活で一番重要なのは出会いだよな。


魅力的な女性と会う方法、これをネットでずっと検索していたのだが、36歳という年齢では、もう無理ゲーかなと思ってしまうのがね。
苦しいよ。
睡眠不足の日々がしばらく続くな。

30 件のコメント:

  1. 魅力的な女性に会えても引きこもりさんは相手にされないでしょう。
    大学に再入学しても大学生が居そうなお店でアルバイトしても相手にされないのでご安心ください。

    返信削除
    返信
    1. そんなのね、やってみないとわからないんですよ。
      あなたの人生の同じにしないでください。

      削除
    2. ならやってみなよ。やってみなきゃ分からない、っていつも言うだけだよね。あなたの人生の~って、反論の仕方大好きだよね。この人の人生見えてんの?占い師かなんかなの?

      削除
    3. お見合いパーティーでも魅力的な女性にあっても会話も出来ずじっと見つめることしかできないあなたはたとえ魅力的な女性が居そうなバイトをしたり大学に入学したとしても同じ道を辿ることが目に見えてるからですね。
      過去のブログに出てきた魅力的な女性に何か積極的なアプローチをしましたか?
      それが成功しましたか?
      何も出来ていないから未だに結婚も出来てないしきちんと交際の経験も皆無ですよね?

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 道を聞くとかやらんでいいから、こういう時に女性とうまくコミュニケーション取る練習すればいいのに。誰にも害がなく。


    仲良くなったとこで特になんもないしな。
    ってそう言うポイントがずれてるところでチャンスを自分から流してる様ですね。

    返信削除
    返信
    1. だって、既婚者ですよ。
      仲良くなって女性紹介してもらうにしても、もう37歳あたりの女性を紹介されても困るし。

      削除
    2. こういうズレた事考えてるからモテないんだろうなって思います。

      女性紹介してもらえないなら、昔の同級生と世間話すら出来ないの?
      出会いなんてどこにあるか判らないんだからさ。損得勘定でしか生きてない人に出会いなんて来ないと思うし、チャンスを拾えないですよ。

      削除
    3. 引きこもりと違って普通の人は同年代以外ともお付き合いがあるんだよ。
      なんで37限定で考えてんの?年下かもしれないじゃん。もしくはそういう話になったら年下希望でお願いすりゃぁいいじゃん。
      引きこもりのその勝手な思い込みで決めつける癖、やめた方がいいよ。って言っても無理だろうね。

      削除
    4. 本当に勝手なネガティブな考えだと損しますよ。いろいろ。

      削除
  4. 年をとってからの魅力は知識や経験、成功体験、
    それに基づく精神的な余裕などに起因するものが多いのです。
    生まれた外見のアドバンテージだけの問題ではないのです。

    でもあなたの本音は、外見が良くて、若い事が最高に魅力的。
    年を取ると、外見が劣化するので、価値が下がると。
    「元の魅力が高い人というのは、年をとって魅力が多少落ちても、魅力的なままなのだ」
    この一文に、あなたの魅力的な女性像が凝縮されていますね。


    仮に女子大生と知り合う機会があったとしても、その女性が
    年を重ねても魅力的でいるか、を見極める審美眼があなたにありますか?
    せいぜい「若さだけが取り柄だった女性は30代になると、もう終わってる」
    ようなタイプの女性に浮ついて終わりでしょう。


    返信削除
    返信
    1. まず女子大生と知り合いたいと考える時点でロリコン呼ばわりされる。
      それに魅力的な女子大生は友人のツテで同年代の彼氏を作る。世代が違うから共通の話も合わないから。

      削除
    2. 良かったですね、最近のミスコンと同じ傾向ですよ。
      そのうち、30歳以上でも選ばれないとおかしいとかいう話になればいいですね。
      まぁ、私はミスコンなんか興味ないですけどね。

      年をとると、外見が劣化するだけではありませんよ。
      体力は落ちるし、感受性も弱くなります。
      自分の限界も分かってしまったので、夢も希望も無くしてる人も出てきます。
      知識や経験なんて重要ではありません。
      大切なのは考え方なのです。
      夢や希望を持ってそれに向かって頑張っている人が魅力的に見えるのです。

      削除
    3. 女性から大人気の嵐の櫻井翔をはじめ、たくさんの芸能人もロリコンになるね。
      ロリコン芸能人は女性から大人気だね。

      削除
    4. 体力なんて、定期的に運動すればキープできる。
      失敗談を含む経験から、自分の限界が見えてくる。
      それを補うのに知識を身につけて、身の丈にあった夢や希望を持つ。

      知識も経験も重要じゃないなんて思うなら、
      あなたは根本的に、何からも学ぶことができない人で、
      今していることも全く無駄。
      今すぐ婚活やめたら?



      削除
    5. 加齢で劣化し魅力がどんどん減っていった今の引きこもりさんが婚活を始めた34歳の時相手にされなかった魅力的な女性に相手にされるのでしょうか?

      それに紹介は基本釣り合うと思う相手を紹介します
      紹介初期の相手は引きこもりの実スペックを知らなかったまたは親親族の七光りで釣り合う相手より高かったけど今後それも無いと思います

      削除
    6. 知識や経験なんて重要ではありません。
      大切なのは考え方なのです。

      わろた、知識や経験に基づく考え方とかなら説得力もあるし、理解できるけどな。
      経験がないテレビやネット、モテる漫画だっけ?から仕入れる片寄った考え方の重要性とは?

      何回もいってるけど反論するならちゃんと反論しろよ。言ってることが浅くて毎回思わず突っ込むわ。

      削除
    7. わかってないですね。もっと社会勉強した方がいいのではないかと思います。
      学校の勉強でも一生懸命暗記ばかりしていたんでしょうね。
      しかし、学校の勉強で本当に学ばなければならないのは、知識ではなく、​考え方なんですよ。
      知識なんて、知らなければ知ってる人に聞けばいいし、今の時代ネットで調べればすぐに得られます。
      上司に必要な能力は知識ではありません。部下に正しい考え方を伝えて、部下の熱意を上げていくことが仕事なんですよ。
      良い考え方を持っている人は魅力的な人なんですよ。

      削除
    8. 良い考えってなんでしょう?

      削除
    9. 自分が言われると精神的ダメージを受ける事を羅列して
      馬鹿の一つ覚えのような反論をするのがお決まりのパターンですね。

      社会勉強が必要なのはあなた。
      学校の勉強も一生懸命暗記ばかりしていたのはあなた。

      知らないのかな?私のこと何も知らないくせに。

      あなたを見習って、書いてみました(笑)

      削除
    10. 反論来たwww
      これ前の講師が上司の部下への接し方で話してた内容に似てんな。似てるだけでお門違いなこと書いてるけど。

      上司に必要なのは確かな知識と技術、これは大前提なんだよ。なくていいわけねぇから。

      部下に正しい考え方を伝えて、部下の熱意を上げていくこと

      このご時世、部下に自分の正しい考えを押し付けんの?それでモチベ上がんの?
      多分、同じ講師の話を聞いたんだろうなと推測するけど、そんでここぞとばかりに、仕入れた知識を大連発してくれたんだろけどちゃんとその話聞いてた?もしくは読んだ?自己解釈してねぇ?

      削除
  5. タイトルの変更の予定はいつですか?

    返信削除
  6. 世間話くらい普通にすればいいのに……
    別に既婚だからとか考えなくていいんじゃないの。
    なんか話しなかった言い訳じみたこと言ってるけどさ。

    フリーの魅力的な人なんて若くてもいないですよ。そういう人は彼氏途切れるの少ないからね。彼氏いても仲良くしとくと、チャンスがきたとき付き合えるかもしれないけど。引きこもりさんくらい受身でフットワークない人には無理なんじゃないかな。

    できもしないことを言ってても不毛ですよ。今出来ないことは過去に戻ってもできない。

    AUさんともグダグダだよね。付き合ってる人ですら、そんななら魅力的な人と付き合えても無理なんじゃないかな。

    返信削除
  7. そこで仲良くなればフリーの女性を紹介してもらえたかもしれんだろ。
    いろんな可能性を自分で潰してきて魅力的な女性に会えない、って、違うわ。魅力的な女性が行くところと引きこもりの生活圏内が違う、ってだけだろ。婚パでいうとな、魅力的な女性ほどハイスペ婚パに参加してるようなもんな。

    そもそも過去、魅力的な女性に会えてなにも出来ずに終了してんの忘れてんのかな?会えてはいるんだよ。引きこもりに射止めるだけの材料がないだけでな。

    返信削除
    返信
    1. 3年近く婚活して何百人の女性と出会ってきましたが、何回魅力的な人と出会えたと思ってます?

      削除
    2. じゃあもう出会うのムリだから、婚カツ全部辞めてしまえ。

      削除
    3. 数少ないチャンスをものにできない、そのくせ魅力的な人に会えてない、会えないせいだという、会う数が少ないとかいい始める。ちゃんちゃらおかしくて失笑ですわ。まともな反論もできないならコメ返しなくていいよ。

      削除

  8. 素直にならないと。
    自分で自分をだましてはダメ。
    すっぱい葡萄状態になってるよ。

    話しても意味ないと思ったから
    会話を弾ませなかったんじゃなくて

    会話を弾ませるスキルがないから・・

    魅力的な人の前に立つと
    自分が釣り合わないように思えて
    居心地が悪くて逃げたくなるから

    会話を弾ませる意味がない、と
    思い込もうとしているんだよね。

    結婚してようが、していまいが
    魅力的な人と楽しく会話して
    時間を過ごすのは
    この上なく楽しい時間のはずだよ。

    ひきこもりが今、最優先で
    魅力的な人
    を求めてるならなおさら。

    別に、引きこもりに限らず
    魅力的な人とすごすのは
    誰でも緊張するし
    楽しめるようになるまで時間かかるよ。

    キャバ嬢のように相手が
    おぜん立てしてくれない限りは。

    そこを認めないと
    いつまでたっても
    スタートラインにも立てないよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。