2020年6月4日木曜日

マッチングアプリで知り合った女性と会うことになった(AIさん)

マッチングアプリでやり取りしていた30代中頃県外女性(AIさん)と今度会うことになってしまった。


汗汗だわ。


今度、私の県に仕事関係で来るから、その時に会えないですかってね。
実を言うと、最初は新型コロナを理由に断った。
本当に新型コロナが怖いというのもあるが、そんなに会いたいという程ではないからだ。
新型コロナも怖いので、県外の人と濃厚接触は避けたいと言ったのだがね。
それなら7月になれば大丈夫では?みたいに言われるとね。
こういう押しに私は弱い。
結局、う〜ん、それなら会ってみますかみたいな話になってしまった。


正直に言って、彼女に大して興味が湧いていない。
いや、知的な文章を送ってきてくれるよ(さすが、有名大学大学院卒って感じだ)。
でもね、それとこれとは話が別だ。
年下とはいえ、30代中盤という年齢が一番の問題点だ。
次に、遠く離れた県ということで、本当に結婚まで行けるのか疑問な点だ。
なんか、彼女はフリーランスみたいな仕事で、常に色んな県を周ってるらしいので、一つの場所に留まることはないらしい。
つまり、単身赴任ということか。
年も年だし、妊活とかどうするんだろうな。
私も仕事があるからね。
それに、若い頃と違い、性欲も落ちている。
いや、これが20代とかなら、妊活なんてしなくても、その気になって何回か頑張れば可能だろう。
でも、もう30代中盤だよ。
妊娠できる力は全盛期から大きく衰えている。
これは女性に対して意地悪で言っているのではない。
そういう研究結果も出ているし、実際私の周りの人もそうだからだ。
この間20代で結婚した若手はあっという間に子供が産まれたが、3年以上前に結婚したのにもう30代中盤になる人はまだ子供ができたという話を聞かない。
明らかに、妊娠力が違うのだ。


そういう意味では、やはりAUさんファーストだ。
そう、妊娠できる可能性もまだ高い年齢のAUさんだ(まぁ、十分時間があるとは言えないが)。
今度のデートで結婚まで行けそうな雰囲気になったら、会うのを断るかな。
そのためには、やっぱり、今度のデートを頑張らないとな。

21 件のコメント:

  1. 20代でも妊娠をなかなかしない人もたくさん居ますし、30代半ばでもすぐに出来る人も居ます。
    知り合いの方は、2人のタイミングがあって作らないだけかもしれないし、、
    表面上だけで決めてはダメです。

    返信削除
    返信
    1. そうですよ。
      でもね、
      もしかしたら、気分を悪くさせてしまう女性がいるかもしれませんが、現実はドラマみたいにはいかないのです。
      確率的には圧倒的にガクッと下がるんですよ。

      削除
  2. 確か間違ってマッチングした人でしたっけ?違ってたらすみません。でも30代半ばで見た目も好みじゃなくて、県外で働いてるって地点でどう頑張ってもあなたの候補にはならないんでしょ?そしてそれは最初から分かってたことでしょう?
    だったら長々と会う約束までやり取りしちゃだめだろ!もっと最初のほうで切ってあげてよ!
    その人があなたにかけてた時間が勿体ないじゃんか!あなたの練習台になるためにいる訳じゃないんだし、ひょっとしたらその人だってあなたと同じように年齢気にして急いでるかもしれないのに、何が悲しくて最初からやる気のないあなたとやり取りしなきゃならないんですか?自分があ、この人違うなって思った地点で切れよ!相手もあなたと同じように限られた時間を削って婚活してるんです。相手の立場を想像できない地点で、男としてどころか、人として終わってますよ。もう会う約束なんか取り消して、これ以上やり取りしないで下さい!

    返信削除
    返信
    1. なぜマッチングしたのかわからない女性ですよ。
      候補にならないと言って、全て断っていたら、ほとんどの女性が駄目になっていつまで経っても結婚に進まないから、色々と妥協して色んな女性と会ってみているんですよ。
      もしかしたら、良いかなと思える可能性もゼロではないのですよ。
      そりゃ、1%以下かもしれません。
      でも、あきらめたらそこで試合終了ですよ。

      削除
    2. それってつまり、あなたがいいなって思う女性、結婚相手の候補になりうる女性はほとんど駄目になっちゃって、それで仕方ないから泣く泣く妥協して全然魅力的と思えない人とわずか1%の望みをかけて貴重な時間と労力を割いて会ってるわけですか?いやいや効率悪すぎるでしょ!時間がないんだろ⁉
      確かに理想の持ちすぎは良くないよ。時には現実と折り合いつけないといけないのも事実。でもあまりにも理想と解離した人と会って意味ある?それで仮に交際したり結婚したりして、あなたは幸せになれるの?なれないよね?自分も不幸だし相手も不幸だし誰も得しないだろ!
      まずあなたが魅力的だなと思う女性に振り向いて貰うための努力をしなさいよ!理想の人と結婚するためには何が必要か、何が足りてないか、どうすればそれを補えるかを考えて、そのための努力に時間と労力を割けよ!そんなたかだか1%のために行動出きるならさ!もっと頭使って戦略的に動けよ!
      どうりで2年間婚活やっても終わらねえわけだよ!

      削除
  3. 引きこもりさんて童貞ですか?

    返信削除
  4. 婚活やめて二十歳くらい探したらどうですか。芸能人も親子くらいで結婚してる人いるじゃないですか(笑)

    返信削除
    返信
    1. そんなことできるなら、そうしてますよ。
      芸能人は色んな年齢の女性と仕事をしたり会ったりするので、二十歳の女性とも出会える機会があります。
      でも、技術職サラリーマンの場合は、会社で男達に囲まれて仕事をしているだけなので、若い女性と出会える機会が無いんですよ。
      どうすれば、若い女性と出会えますかね?

      削除
  5. そうやって自分に好意を向けてくれるけど範疇外の人には何かと理由をつけて断ろうとする。
    まだ会った事も無いのにここがダメ、ここがダメって判定して切る。

    妊活とか妊娠しやすいとか確かに実験や研究による事実なのはわかるんだけど、
    そんな理論武装して自分の考えを正当化して相手を切り捨てて楽しい?

    タイプの人には優しくしているけどそうじゃない人には辛辣な態度や言葉で接する。これで自称「誠実」って自己分析全く出来てないですね。
    それ、一番社会人としてクソな事やってるって自覚持った方がいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 勘違いされてますが、断ろうとしているのではありません。
      でも、悪い所が自然とどんどん見つかるんですよ。
      良い所は全く見つからないのにね。
      難しいです。

      削除
  6. 夫婦共に35才で結婚して7年、なかなかできないので病院に行ってみたら旦那に問題があると発覚し、旦那だけ治療し、そのあと普通にセックスしたらすぐできましたよ。不妊の原因はすべて女のせいではありません。女性が若くてもできにくい人もいるし。先に生理不順じゃないかとかチェックしたほうが無難かと。

    返信削除
    返信
    1. 良かったですね。
      運が良かったですよ。普通なら、なかなかできないのに。
      こんなブログなんか見てないで、子供のために時間を使ってあげてください。
      私の広告収入が1円くらい減ってしまうのは痛いですが、あなたの子供の未来のほうが大切です。

      削除
  7. 面白いひと。一度絶対範疇外の私に会って、今やりとりしてる方々の魅力にきづいてみませんか。

    返信削除
    返信
    1. 自分を卑下する必要はないですよ。
      まずは、仕事を一生懸命してみてください。
      あなたも少しずつ魅力的になってくると思いますよ。
      人間というのはね、みんな魅力的になれる要素は持っているんです。
      大切なのは考え方です。

      削除
  8. 上から目線だとは思ってたけどいつからハイスペキャラになったの?

    返信削除
    返信
    1. 上から目線ではありませんし、ハイスペキャラでもありません。
      そりゃ、平均よりは上ですけどね。
      学問は人を救います。

      削除
  9. なんか若い女性を望む理由付けしてるだけでさ、実際に好きになったこともないんでしょう。

    まあそう言う男は多いし、若い女性が良いならそれでいいんだけどね。モテない人ほど条件多いしな。
    ただもう子供はこだわらない方が良いんじゃない?!愛し合える女性すら持ったことないんだから、引きこもりさんの年齢と今の状況なら子供は難しいよ。

    返信削除
    返信
    1. 私も人の子です。
      学生の時、好きになった人くらいいますよ。
      なんか勘違いされてますが、私は魅力的な子どもの産める女性を求めているんですよ。
      若い女性≒魅力的なだけです。

      削除
    2. いや……その片思いレベルの好きじゃなくてさ、お互いに身も心も愛し合うってレベルの話ね。

      魅力的=若い女性って物は言い様だけどね。

      あと妥協するってのは、子供も魅力にも拘らないってことですよ。

      削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。