2020年6月11日木曜日

マッチングアプリで知り合った女性と会うことになった(KOさん)

マッチングアプリをやっているのだが、この前、マッチングした30代前半会社員女性(KOさん)と無事会うことになった。

彼女は結構遠い所に住んでいるようだ。
どこで会うかな。
難しい所だ。
女性側が会う場所を指定してくれれば楽なのだが、「どこで会います?」みたいにこちらにボールを投げてこられた。
そりゃ、私の家の近くが良いが、そんなことを言ってはいけないよな。
せめて、中間地点か女性の方に近づける感じだな。

結局、私がお店を探すことになってしまった。
めんどくせー。
なんで、相手の女性の近くのお店を、遠い所に住んでいる私が探さないといけないんだよってな。
とりあえず、グーグル先生に聞いてみるかな。
まぁ、最近の流行りは、インスタで探すってのもありだ。
オシャレ女性がオシャレに撮影した写真を見ながらね。
ていうか、女性が選べよって感じに思うわ。
なんで、男が普段行かないような女性がよく行くような店を男が探すのか?
謎すぎだろ。
女性がよく行くんだから、女性が探せよってな。
なんか会うのが面倒くさくなってきた。
まぁ、今後、別の女性のデートにも使えるし、検索してみるかな。
思い切って、ガストでとか送ってみたいけど、小心者な私には無理ですね。
女性もよくいるのにね。
まぁ、そんなことはええ。
ブログはこのへんで終わって、早く店を検索しないとな。
もう、会う日まで時間も無いし。

19 件のコメント:

  1. そんなに面倒なら会わなきゃいいじゃん。
    会ってみないと何も始まらないって言うなら文句言わなきゃいいじゃん。
    自己中だね、本当に。

    返信削除
    返信
    1. 激しく同意

      店探すのが嫌なら、あんま行かない場所なんで詳しくないんですが良い店知ってます?って、投げ返せばいいだろ。

      削除
    2. ホントのこと言うとね、大して会いたくないんですよ。
      でも、そんなこと言ってたら、一生結婚できないから、なんとか好きになれないかと頑張っているのです。

      良い店知ってますかって、それでいいのかな?
      次からは、それを使ってみようかな。

      削除
    3. 場所が相手の方に近いなら今回から使ってみれば、次回と言わず。

      削除
  2. いちいち「女性は~」って理屈コネてもね、受け入れたら?結婚は受け入れの連続です。

    まあ魅力的なら受け入れられるとか思うんでしょうけど。魅力的な人居ないんだから受け入れないとさ。

    「いい男居な~い」って5年、10年と婚活してる人と同類のことしてるね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性とは会えないから、色々と妥協してるんですよ。
      余り物同士だと、なかなか結婚って難しいですね。
      私の子供には、大学生から婚活しろよと教えたいです。

      削除
    2. もしも子どもがいたら中学高校のころからバイトや部活でグループ交際みたいな事をたくさん経験しておく事を薦める事を薦めておきます。
      それ以前にその子どもが大学の時ノンビリ婚活している余裕はあるのでしょうか?引きこもりさんは何歳で今のシステムで定年まで残り何年になっているのでしょうか?

      削除
  3. 婚活鬱というのがあるそうですよ。
    誰に会ってもどうせ文句ばかりなんですし、一度休まれたらいかがですか。リフレッシュすれば、また違う角度から女性に会えるかと。
    「時間がない」とおっしゃりますが、このまま不満だらけで女性に会っても、どうせ会う場所がどうだ、奢りがどうだ、車のガソリン代がどうだ、ラインの返信スピードがどうだ、美醜がどうだ、年齢がどうだ、仕事がどうだ、とイライラするだけですよ。
    1ヶ月程度の期間を決めて休まれた方がいいかと。
    イライラしている人間に魅力的な人間は近づきませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 休んだら、魅力的な女性と出会えるならそうしますが、実際は単に年を取るだけです。
      もう1年近く、魅力的な女性と出会えないことが苦しくて、いつも不安で眠れないんですよ。
      婚活を休んでも、その不安からは逃げられません。
      年を取れば取るほど、魅力的な女性と出会える確率が下がるから、一刻も早く出会わないといけないのです。

      削除
    2. カウンセリングもやってる心療内科行ったら?

      削除
  4. 男性が女性にお店を提案するのは「あなたにどれくらい関心があるか」「私はこれくらいの経済力があります」って示すため。

    返信削除
    返信
    1. やっぱ、男が提案しないといけないんだよね。

      削除
  5. コメダとか星乃ならチェーン店でもたぶんセーフじゃない?ファミレスは、家族連れの近くだったらうるさくて話しにくいし、婚活の面接には場所として適切じゃないよ。

    返信削除
    返信
    1. コメダとかの方が混んでて、実際はうるさいんだけどね。
      ファミレスは、うるさい人達さえ来てなかったら静かですよ。

      削除
  6. お相手も乗り気じゃないからお店探し丸投げしたんじゃない?
    もともとそこまで良いイメージも無いのに会っても仕方ないと思うんだけど。

    返信削除
    返信
    1. そうなのかね。
      文面は乗り気に見えるけど、私みたいに無理して乗り気に見せてるのかな。

      削除
    2. どんなやりとりをしてお相手の文面がどんなものかわかりませんが、婚活してるのならそこまで好みではないけど、表面上のプロフィールはまぁ、有りか無しか。で言えばギリギリ有りかな。とりあえず会ってみよう。お店どんなお店を選ぶかで常識とか分かるし。お店選び任せて断られてもいいや。と感じでお会いする人は結構多いんじゃないですかね。

      削除
  7. お店探し程度でめんどくさがっててどうするんですか。
    たったこれだけの事も満足に出来なくて何が結婚ですか。
    30分もあれば終わる事なのに、たったそれだけの時間すら割けない程余裕が無いのですか?

    返信削除
    返信
    1. 適当に店を決めれば、そりゃ数分で終わるよ。
      でもね、もしかしたら、好きになれるかもしれない女性です。
      私は真剣に考えてるんですよ。
      真剣に考えると、時間もかかる。
      でも、そこまでの時間をかける価値があるかと結局面倒になってくるっていうね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。