2020年6月25日木曜日

マッチングアプリをやっている(40)

マッチングアプリをやっている。


やり取りしている女性をこの前マッチングした女性に絞ることにした。
残っていた20代後半の会社員女性は、返信が遅いからな。
この前なんか2日もかかったし。
せめて1日でしょ。
大して魅力的でもないのに、何様のつもりなんだってな。
遅れたことに謝罪も無し。
時々いるんだよな。
自分はモテてると勘違いして、上から目線になる女性。
やはり、学生時代、男から相手にされた経験が少ないから、自分の価値についてわかってないのかもしれない。
まぁ、「私はシンデレラ」っていう気持ちもわからないでもない。
自分は特別な存在なんだって思いたいよね。
女性はドラマが好きだからね。
胸キュンキュンってか。
イケメンがなぜか自分を好きになって求愛してくるって、それドラマですから!残念!

そして、自分は特別だから、返事だって遅れてもOKでしょとかそういう勘違いに陥っていく。
つまり、自分しか見えてない状態になるのだ。
相手からどう思われるかという視点が抜けていく。

時々、マッチングアプリの自己紹介に「忙しいので返事が遅れることがあります」とか書いてる女性がいるが、お前どんだけ忙しいねんってツッコみたくなるよな。
アラサー以降でもう時間が無くて結婚に必死にならないといけないのに、それより優先度が高いもんがあるか。ドラマやジャニーズ見てる暇があるなら、返事を返せよってな。
それとも、お前の会社は電通かって。そんな残業してないくせにね。私よりも残業してねえぞ。
まぁ、そんなわけで、そんな女性が魅力的なわけがないから、もうやり取りも面倒なので断ったわけだ。

ていうか、この前マッチングした女性で忙しいからね。
返事もポンポンスポぽーんって感じだわ。
それは言い過ぎか。
でも、一日数通のやり取り。
やっぱ、魅力的な女性はええわ。
ついに、このブログを終了されられる女性と出会えたかもしれない。
つまり、結婚する女性。

まぁ、いくつか難題はある。
まずは、年齢。
そう、年齢。
つうか、年齢。
で、年齢。
まぁ、年齢。
いやいや、年齢。
9割、年齢。
これが一番大きな問題、年齢。
スピード結婚って言っても、半年はかかるよな。
彼女の誕生日がいつかは知らないが、もう余裕がない。
30代前半と書いたが、31歳や32歳ではないからね。

まぁ、とりあえず、会ってみないことには始まらない。

33 件のコメント:

  1. 34なら問題、33ならまあギリギリ大丈夫、メイビー。彼女はどっちだい?

    返信削除
    返信
    1. 身バレの危険があるからそんなの書かないよ。
      ご想像におまかせします。

      削除
  2. 多分女性は自分は特別とか、私はシンデレラ!なんて思ってないと思います。
    マッチングした男性の中で、優先順位低い男性に時間をかけてないだけか、返信がたまたま遅い人か単純にそれだけだと思います。
    お相手にいい人ができてしまったとかタイミングの問題もありますし。

    引きこもりさんは過去に女性がらみで嫌な思い出があるのでしょうか?
    勝手に妄想して、怒って、とてもネガティブですよね。
    結婚したとしてもそのネガティブ気質なかぎり、幸せにはなれなそうです。
    ちょっとしたことで激しく妄想してそうですもんね。
    婚活していると結婚したらゴールと思いがちですが、結婚してからがスタートなのでなんでもネガティブに考える癖どうにかしたほうがいいかもです。

    返信削除
    返信
    1. 今度、マッチングアプリをやってみてください。
      私の言ってることわかると思います。
      まぁ、ポジティブシンキングは重要ですよね。

      削除
    2. もう既婚なので必要がないからやっていませんが、アプリしていたことありますよ。
      残念ながら引きこもりさんの言ってることはわかりません。
      考えすぎだし、ネガティブすぎです。

      返信遅い男性とかもいましたが、自分は特別とか思ってんだな?なんて相手にいちいち思いませんでした笑
      それでも気になる人ならやりとり続けるし、なしならやりとりやめるだけです。
      メッセージのやりとりスピードだけじゃ、相手のことなんて何も分からないし。

      削除
  3. 前半の「勘違いして上から目線」って、引きこもりさんと同じじゃないですか。引きこもりさんは自己分析してるつもりでしょうけど、需要あっても一人も墜とせてないんだから、需要あってもなくても結果同じでしょ。まだ若い魅力的な人と結婚できると勘違いしてるんじゃないですか。
    よくいるアラフォー婚活男性と同じですよね。

    そしてまた年齢か~レスポンス早いくらい幾らもいるし、その位で浮かれずしっかり墜とせよな。

    返信削除
    返信
    1. 私は勘違いして上から目線ではありません。
      そして、私は出会いさえあれば魅力的な女性と結婚できますよ。
      Yes we can。

      削除
    2. お見合いの紹介人や結婚相談所の相談員に魅力的な女性と会いたいのを伝えないのは何で?
      不都合な事でもあるの?

      削除
    3. 過去記事読んだ感じだと結婚相談所の相談員には伝えたことはあるみたいですけど、理想が高い。若い人が良いんですね。と言われ、お見合いの紹介人に過去に魅力的な女性を何人も紹介されたけど、コンプレックスを刺激されたり会話が弾まなかったりで、結局発展せず、現在に至ってるっぽいですよ。

      削除
    4. 魅力的な人と出会えれば、魅力的な人と結婚できると思ってる所が勘違いなんですよ。
      過去に出会った魅力的な人に相手にされてないし、女性一人も墜としてない。見込みや実績ないのに出来ますって、自分で滑稽と思いませんか?
      自分だけ特別って思ってますよね。根拠の薄い謎の自信はポジティブではなくて、身の程知らずと思いませんか?

      削除
  4. 今テンションが上がっているそのお相手がダメになったらまた「年齢がギリギリだったし、大して魅力的ではなかったのだ」って文句を言って片付けるのが目に見えますね。
    あなたこそ何様ですか?

    返信削除
    返信
    1. 何言ってるの?
      入社面接で言えば、まだ書類審査を通った段階ですよ。
      まだ採用(魅力的)だと決まったわけではありません。
      まずは、面接してからの判断です。
      それまで、魅力的かどうかなんてわかりませんよ。
      単に足切りにあわなかった。

      削除
    2. みごとなブーメランです。
      それは相手から見た引きこもりさんもそうです。
      単に足切りに合わなかった。
      今回のデートが一次面接です。

      削除
  5. まあなんというか、色々言いたいことはありますが、それはほとんど他の人が書いてることと同じなので、今回はちょっと違うことを書きますね。
    僕は別にあなたがある物事についてどう思うかは、それはあなたの自由だと思うんです。返信の遅い人や年齢が30半ばに来てる女性をみてあなたがどう思うか、どんな感想を持つかは全てあなたの自由だし、それをとやかく言う権利はぶっちゃけ誰にもない。あなたが美しいと思えないものを美しいと思えと命じることは誰にも出来ないわけですから、別にあなた独特の考え方は持ってていいと思います。
    ただ、言葉が乱暴で申し訳ないが、あなたって頭悪いんですよね。どういうことかと言うと、あなたの頭の中のものを、そのまま皆の見える場所で披露していいかどうか考えてないでしょ?例えば、あなたはこのブログ内で結構、女性に対してこき下ろすような表現を使いますよね。今回もなかなか過激な表現をお使いのようですし。それを見た読者があなたに対してどのような感想を抱き、そしてどのようなコメントを残すか想像できてますか?
    あなたが感じていることや考えていることは、あなたの頭の中にある間は別に問題ないんです。ただ、それをそのまま誰もが読めるブログに書くということは果たして適切なのか、どんな反応が返ってくるのかを投稿するまえに想像力働かせて考えて、もう少し言葉を選んで書いたらどうですか?そうしたらコメント欄ももう少し穏やかになると思いますよ。
    まあ、誰に何を言われようと俺は我が道を行くんだというなら別にそれでも一向に構いませんが、せいぜいストレスで変な病気かからないようにして下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 過去にも同じような事指摘されてますが、『俺のブログだから好きなように書く』という結論を本人の中で出したらみたいですよ。
      このブログ見てると、相手の反応は自分の写し鏡って言葉がぴったりだなと思いますね。

      削除
    2. それなら、あなたが、返信の遅い人や年齢が30半ばに来てる女性と結婚してあげてください。
      それを好意的に見る男なんてほとんどいないから、いくらでも選び放題ですよ(笑)
      あと、私は女性をこき下ろしてません。

      削除
  6. 最近コメント減ってるからわざと炎上させようとして女性を見下すような文章書いてるんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 私は女性を見下すようなことを書いてません。
      それにね、無理してコメント書いてくれなくていいよ。
      私の時間は有限だから。あなたのように暇ではないんですよ。
      自分が暇で寂しいから、引きこもりも暇なはずって考えるのが、もうね。

      削除
    2. 何で引きこもりさんこそ、暇じゃないならコメント書いているの?

      削除
  7. 今更ですけど、引きさんってお断りした相手の今後についてどう考えてます??
    ①いつまでも相手が見つからずにいて欲しい?
    ②幸不幸なんてどうでもいい?
    ③折角御縁があった方だから幸せになって欲しい?

    返信削除
    返信
    1. 建前上は③、本音は①。

      削除
    2. 断った女性、つまり魅力的ではない女性なんて、どうでもいいに決まってるじゃん。
      私は魅力的な女性にしか興味ありませんから。

      削除
    3. あっ、やっぱり?
      ②か③だろうなと思った笑
      じゃなきゃ、ここまで女性を見下す様な発言出来ないもんね。いくら違うと言っても、他人からは十分見下してる態度だと思いますよ。

      でも、かなりの回数デートした相手に対しても幸せを願えないなら、この二年間の活動は何だったんだろうね。ただ機械的に会っただけで、心の距離は縮まらないから相手に対して思い入れも情も湧かない。
      相手の嫌な部分や悪い部分はすぐ見つけるのに、良い部分を見つけるのは苦手。

      『魅力的な人』以外興味無いなら、二回会ってみて興味持てない時点で断ってはいかが?
      この二年間で一度目の印象から判断が覆った事無いんだし、その方が効率良いように思うけど。。

      削除
  8. 「忙しい」女性は総合職か自営業で引きこもり以上にバリバリ働いてるか、身内の介護か、夜勤ありの職業か、複数人と並行してるから。
    引きこもり自身「自分は選ばれた存在」って変なプライドがあるけど、そのプライドを仕事で業績表彰されて昇給するのに活かせないの?

    返信削除
    返信
    1. なぜ、私が暇人でプライドが高い男っていう設定になってるのかな。
      勘違いも甚だしい。

      削除
    2. 少なくとも趣味もなく友人も居なかったら誰でも暇だと思うよ。

      削除
  9. 大して魅力的でもないのに、何様のつもりなんだってな。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、勘違いしてる人って多いよね。
      魅力的でないのに、自分はモテると勘違いしてる人ってイタいよね。

      削除
  10. あなたに私の何が分かるんですか、って返信してたけどそのまんまそっくり返すよ。
    会ったこともない、知り合って間もない女性への偏見と決めつけ。お前に彼女の何がわかんだよ。その点、読者はお前が思ったことを書くこのブログで引きこもりの人となりがある程度予測できるから辛辣コメントが耐えないんだろ。

    人となり→会って間もない女性への誹謗中傷、決めつけ。会話が噛み合わない。頻繁に名言拝借する割に口だけ。ナルシスト発言。

    結論、性悪コミュニケーション障害口だけチキンナルシスト様ということでよろしいかな?

    書いてみて思ったけど俺引きこもりの大ファンみたいな書き方になったな。ごめんな。アンチファンで。

    返信削除
    返信
    1. 本当のファンなら、もっとブログを読み込んでるから。
      あなたは、にわかですよ。

      削除
    2. うん、だからアンチだ、つってんじゃん。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。