2020年6月21日日曜日

デートに行ってきた(4回目)(HKさん)

HKさんとのデートに行ってきた。


ドライブで少し遠い所にあるオシャレ系カフェに行った。
結局、2時間近く雑談していたかな。

まぁ、デートの流れなんかはどうでもいい。


デートの終わりに、ついに言われてしまった。

そう、あの言葉を。

できれば、もう少し時間が欲しかったのだが。

「私のことどう思ってる?」みたいな内容の感じのことを言われてしまうとね。

つまり、「HKさんのことが好きだ。俺と付き合って欲しい。」みたいな返答を期待してHKさんは聞いたのだろう。

難しいよね。
なんというか。
最初は、「まだ分からない。もうちょっと会ってみたい。」みたいに答えようかなと思った。
まぁ、実際、まだ好きという感情は全くないし、良いかなという所もあまり見つかっていない状況だから、それでも良いのではないかと思った。
しかしね。
もうデートも4回目だ。
そろそろ、決断しないと、HKさんにも迷惑だよなとも思った。
なので、悩んだ結果、お断りした。


それで、終われば良かったのだが。
HKさんは少し涙ぐんだ声で、「何が悪かったのかな?」みたいに聞いてきて、気まずい雰囲気になってしまった。
困った感じになってしまったよ。
なんというか、女性の涙は怖い。
一応、私が全部悪いんだと言うのを繰り返し違う言葉で伝えたが、なかなか納得してもらえなかった。
まだ、交際もしてないのに、そんなに言われてもな。
まぁ、でもNOというのは悲しいもんな。私も経験あるから気持ちはわかるよ。
その場は言葉を濁して後でLINEで断るか、少しずつ嫌われる対応をしていけばよかったなと後悔。


まぁ、HKさんはまだ20代後半だし、悪い女性でもないから、きっと良い男が現れると思うよ。
お互い頑張ろう。

15 件のコメント:

  1. 珍しく愚痴もなく前向きな雰囲気出せてるね。
    やっぱ、たいして好きじゃなくても
    告白されるのは自信になるよね。

    少しでも自信ができれば
    薄暗い愚痴だとか悪口は
    いわなくなるものだよ。

    AUさんとか、街中の可愛い子とか
    格上ばかりをみてると自信喪失して
    暗い、嫌な奴になっちゃうよね。

    上から目線でもいいから
    その子と付き合ってあげて
    好き好き言われて自信をつけたほうが
    本当は早道なんだけどね。

    まあ、断ったものは仕方ない。
    今日の自分を忘れず頑張れ。

    返信削除
    返信
    1. その気もないのに付き合うっていうのもね。
      私は魅力的だと思える女性と結婚したいだけですからね。

      削除
    2. 何でAUさんと交際しているの?

      削除
  2. 引きこもりに悪意がなく、罪悪感からこういう書き方をしてるんだろうがふざけてるよなぁ。

    彼女がいる。でも結婚できるか分からんのでキープが欲しい。魅力的ではないが会えば好きになれるかもしれん。時間がないから妥協も必要だ、HKさんと会う約束したのでまた会おう、どうなるか私はわかりません。AUさんとはこのままだと無理そうだから数回会ってダメなら別れることも検討してる etc
    本当に自分勝手だな。自分のことばかりで相手のことを考えてないもんな。何が優しくて誠実な男だ。ガラス細工扱うみたいに扱います?どこがだよ。自分都合で女性を泣かせて、お互いに頑張ろう?よく言えたもんだ。
    このまま何もなきゃAUさんと別れることも検討中?なんで?セクスできねぇから?キスしても反応悪いから?AUさんの気持ちが分からない?んなもん心理学者じゃあるまいし分かるか。相手を知るためにコミュニケーションとるんだろうが。コミュニケーションとってんのに分かんない?対人恐怖症でまともに人と向き合ってこなかったお前に、そう簡単に人の気持ちが分かってたまるか。ストレートに好きも言えない、っぽいことを言って伝えた気になってるやつの気持ちの方が分からんわ。そもそも引きこもり自身がAUさんに対して大好きってわけでもねぇんだろ?相手にばっか求めんな。

    その場は言葉を濁して後でLINEで断るか、少しずつ嫌われる対応をしていけばよかったなと後悔。

    この文章がお前のクソっぷりを表してんな。面と向かって言う勇気がない上に、重い雰囲気が嫌、ふざけるなと言いたいね。重い雰囲気は俺も嫌だが自分が巻いた種だろうが。結婚前提に会ってんだろうが。向こうもその前提なんだよ。恋人がいるのに他の女性に会ってることに関しては譲れないようなんで何も言わんが、なら苦手な事だろうが雰囲気だろうがせめてちゃんと向き合うのが筋だろうが。
    泣かれて困りました。付き合ってもないのにそんな言われてもね。気持ちは分かるがお前が言うな。お前に使った労力と時間と金を彼女に返してやれと俺は言いたいね。

    返信削除
    返信
    1. 辛いんだね。気持ちはわかるよ。
      でも、コメントでクソだクソだと書き込んでも、あなたの心は救われませんよ。

      プリンがなぜ3つ売りなのか?
      ヨーグルトがなぜ4つ売りなのか?
      ものには理由があるのです。
      自分の頭で考える習慣をつけましょう。

      削除
    2. 誰の事を書いているんですか?

      削除
  3. はぁ~?!4回も会ったんだ。中々のクズっぷりで逆にいいんじゃないかな。

    付き合っておけばいいのに、どうせ決められないんだからさ。
    それに付き合っても結婚まで持ってくのも今の引きこもりさんでは難しいだろうしね。
    AUさんも見込みないならヤメるって言ってるけど、15回?会ってるしな。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だと思えない女性といると苦痛なだけですしね。
      まぁ、4回も会って良さそうだなとも思えない時点で見込みはないよね。

      AUさんは違うよ。彼女は魅力度1なのに対して、AUさんは、。
      まぁ、ええですわ。

      削除
  4. 気まずかったらLINEで断れば良かったかも。
    今後はAUさん1人に集中したら?

    返信削除
  5. 結婚出来ないまたは婚活が長引く男性の特徴は
    優柔不断な頑固者です
    自分で決めて動けないなら流されてしまえば良いです
    年齢は希望内なんでしょう

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性であれば、喜んで流されますよ。
      年齢も子供を産むためには重要ですけど、魅力的だと思えることはもっと重要ですよ。

      削除
    2. 魅力的な女性にしがみついているのが頑固なのです
      魅力的な女性が登場して相手にしてくれるという白昼夢を手放せば楽になれますよ

      削除
  6. 実質告白されたようなもんだな。引きさんも経験を積んだから、最近モテるようになったのかもね。

    返信削除
    返信
    1. これで告白なら、今までも似たようなことがあったよ。
      女性にも色んな女性がいますから。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。