2020年6月18日木曜日

セルフカットに挑戦

実を言うと、ここ数日かけてセルフカットしていたのだが、ついに完成した。


まぁ、自分で髪を切ること自体は昔から時々していたのだが、それはあくまで邪魔だと思った部分をチョキチョキって感じの適当スタイル。


今回は道具を揃え、教材を見ながらの本格的なセルフカットだ。
と言っても、怖いので、最初は基準より少し長めにして、そこから調整していった。

まぁ、何しろ、今は婚活中で大事な時期だ。
昔の適当セルフカットみたいな左右非対称で格好悪い髪型になるわけにはいかない。
最大限女性によく見られるようにしないとな。


いつもと違い、真面目君系スタイルの髪型ではなくなったので、なんだか印象が変わったような気もする。
今回は時間がかかったが、次回からはもっと手際よく進められそうだ。
なかなか良いんじゃね。
これで、ワックスをつけて整えれば、イケメン風な髪型になるかな。


「モテるマンガ」にも書いてあったしな。
髪型も清潔感が重要だ。
とにかく、美容院に行って「スッキリとした感じにしてください」と言えってな。
そして、男の髪型セットは、横を抑えて上にまとめるだ。


これで、AUさんも私に惚れてしまうんじゃねってな。
いや、AUさん以外の女性達も私に惚れてしまうんじゃねってな。
マッチングアプリで知り合った女性達とも順調にやり取りをしているし、選手層は厚いぞ。
AUさんが駄目でも他にも私には恋人候補がいるぞと思うと、心に余裕も出てくるな。
女性に媚びる男は嫌われる。
男は常に余裕を持ってないと、女性にモテないからな。
これ重要。

20 件のコメント:

  1. なぜこのタイミングでセルフ?!
    髪型をきちんとしたいなら店も解禁され始めてるから本職に整えてもらう事が可能でしょう
    セルフでガタガタになった髪型を整えてもらう時期だと思います

    返信削除
    返信
    1. 新型コロナでなるべく人との接触を避けておきたい今日この頃。
      いつやるか? 今でしょ!

      削除
  2. 結局AUさんは引きこもりさんに惚れてる訳じゃなくて引きこもりさんの一方通行だったんですか?

    返信削除
    返信
    1. 惚れてる行動に見える?
      返信は遅いわ、肉体的接触には消極的だわ、どう見ても惚れてないやろ。
      悪くはないわくらいなのではなかろうか。

      削除
    2. そう考えてるのは分かってるのにキスしたんですか?

      削除
  3. 余裕を持つのは大事ですが、引きこもりさんの余裕は勘違いじゃないですか?
    余裕ってのは予定外の事があっても慌てないとか、テンパらないとかじゃないのかな。それにやり取りしてる人も恋人候補にすらなってないし。

    AUさん駄目ならって……ヤル気ないのかな。
    ちゃんとAUさんを墜としてな。
    ヤル気あんのかもしれんけど、フラフラしてるよな。

    返信削除
    返信
    1. うん。的確な意見だと思う。ただ、2つも一気に言われちゃうと本人付いていけないだろうな。まずは、余裕と思ってるのが単なるノンビリだって事に気付いてAUさんに連続アタックかけるのが必要だよ。

      削除
    2. フォローいただきありがとうございます。

      削除
    3. 私の過去のブログ読んでないの?
      魅力的な女性だったり、この女性に嫌われたくない結婚したいと強く思うようになると、ただのご機嫌取りのペコペコ男になってしまい、下手に出て、嫌われるっていうパターンです。
      私を見捨てないで〜、あなたしかいないんだ〜(泣)みたいな男嫌でしょ?
      お前がダメでも、俺はその気になればいくらでも結婚できる女がいるからって男は対等な立場でいられるんですよ。

      削除
    4. 読んでるから言っているんですよ。
      他に女性がいなくても余裕でいられるのが余裕なんだよね。そんなことしてもAUさんと対等になれなかったでしょ?
      そんなことして対等になっても、本物の余裕ではないでしょう。

      それで女墜とせるならいいけど?

      削除
  4. 今日3歳の息子をプロの美容師さんに切ってもらいましたが、ツーブロックで前髪はアシンメトリーにしてくれて、爽やかなヘアスタイルにしてもらいましたよ(^^)
    やっぱりプロのもんだなーと。信頼できる美容師さんに出会わないといけませんが。

    返信削除
    返信
    1. 良かったですね。
      お金持ちなんですね。
      でも、3歳ならセルフカットでも十分ですよ。

      削除
  5. いつも、私には時間がないんですよ!もうすぐ37歳になるっ!って焦って余裕がなさそうですけども?

    返信削除
    返信
    1. そうですよ。
      心の余裕はないですよ。
      だって、AUさんはこんな感じだし、他に魅力的な女性がいないですからね。
      めっちゃ焦りますよ。

      削除
  6. ひょっとして、美容院に行くお金が勿体無かったの?

    返信削除
    返信
    1. 例えば、youtubeとか見てみそ。
      新型コロナで床屋に行けれないから、セルフカットしてる人が増えてるみたいだよ。
      やり方をアップしてる人もたくさんいるから。

      まぁ、お金に余裕がないというのもあるけどね。
      同情するなら金をくれ!
      同情するなら金をくれ!

      削除
  7. 自分なりの努力していて、イノセントな感じが素敵ですね。セルフカットで喜ぶアラフォー、ピュアでいいと思います。
    端から見てると、婚活も私生活も、リソース(労力、資金)かけるとこが、一般人とはちょっとずれてるとこが引きこもりさんの長所ですね。

    返信削除
    返信
    1. 女性は、普通とか、皆と一緒だと安心しますよね。
      まぁ、それは人類の進化を考えれば当たり前だから、悪いとは言いません。
      でも、普通って面白いですか?

      削除
  8. 同時並行で女と付き合って
    余裕をもて!というノウハウは確かに
    有効だけど、ガキとかナンパ師程度の人間が
    バカ女を落とす程度の時に有効程度の
    浅いノウハウだよね。

    本当に魅力的な人は
    趣味なり仕事なりに夢中で
    それが余裕になるからこそ
    魅力的な人とつきあえるのだよ。
    わざわざ浮気しなくても。

    モテるマンガって
    しょせん恋愛の初級編だよね。
    どうでもいい女を100人切り!
    で幸せと思えるなら
    それが人生のバイブルでいいけど

    魅力的な人と付き合いたいなら
    さっさと実践して
    さっさとやりまくって
    もてるマンガは卒業して
    次の段階にいかなきゃ。

    返信削除
    返信
    1. 仕事や趣味に夢中で、それに専念していたら、その人、一生独身ですよ(笑)
      女医さんは独身率が高いそうです。

      「モテるマンガ」には、例えば100人の女性の中から最高の女性(つまり、結婚相手)を選ぶ方法も書いてありますよ。

      あと、「モテるマンガ」は参考にしているだけでバイブルではありません。
      本に書いてあるからとか、偉い人が言っているからとか、テレビで言っているからとか、ネットで書かれてるからとかで、何も考えずにそれを信じしまうのは危険ですよ。
      自分の頭で考えることが重要なんです。

      削除