2020年6月1日月曜日

マッチングアプリをやっている(33)

マッチングアプリをやっている。


特に進捗はない。


数人から「いいね」が来ていたが、まぁ、年上女性だったので、どうでもいい。
除外だ。
なんでなんだろうね。
32歳以下ならもう少し考えるんだけどねぇ。

それと、毎日やり取りしている30代中頃県外女性と5、6回近くやり取り。
ただねぇ。
なんというか、だんだん時間の無駄だと感じてきた。
結婚候補ではないかなって。
だって、隣接県とかでないからね。
実際、この先どうするんだい?って感じだ。
気軽に会えないでしょ。
せいぜい、彼女の仕事やプライベートで私の県を訪れた時に会うくらいだろう。
結婚候補というより、暇つぶしの友達みたいな感覚なのかな。
まぁ、彼女がどう思っているのかはわからないが、ただ過去の遠距離恋愛をしてみてわかったのは、最初から遠距離というのはうまくいかないのだ。
つまり、結婚候補ではないのだ。
結婚候補でもない女性にそこまで時間をかけても。
なんか時間の無駄に思えてきた。
やり取りしてる女性が少ないから、空き時間でやり取りしているが、本命が現れたら切ろうかな。

あとは、マッチングアプリで知り合ったHKさんと数回やり取り。


そんな感じだな。
なんか婚活あまり進んだ気がしないな。
まぁ、マッチングしないことにはどうしようもないよな。
早く、ほんの少しでも魅力的だと思えそうな気が一瞬でもするかなと感じられるかもしれない女性とマッチングしないとな。
頑張ろう。

17 件のコメント:

  1. 遠距離は面倒くさい上、お金もかかるしね。悩むようでしたら一回会って労力対魅力で考えるか、そもそも会うのを渋るようなら切ってしまえば。仕事が忙しかったり趣味とか熱中しているものがあって、毎週会うのはちょっと勘弁、のときの遠距離はいいけど、婚活には当てはまらないですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      まぁ、時間の無駄かなと思って、最近は返信を遅くしてます。

      削除
  2. こんなことしてるなら、AUさんを頑張れば?
    ホント、時間が勿体ない。

    返信削除
    返信
    1. 追申で
      最後の「ほんの少しでも魅力的に~」みたい鼻につく考えでいたら女性堕とせないですよ。なんか魅力的じゃないからやる気出ないみたいな言い訳していてヤル気や熱意感じないんだよね。
      AUさんじゃなくても一緒にいるの疲れるんだよね~言葉はキツくないけど、疲れるし楽しくない人間の典型と思うよ。熱意を持って頑張れ!

      削除
    2. AUさん頑張ってるよ。
      でも、最速一日一回のやり取りだから。
      返信ないのに、連投すると圧力かけてしまうし。
      空いた時間がもったいないし、もう私には時間がないからね。

      削除
  3. 遠距離恋愛は信頼関係の構築が大切なので、男女ともに誠実で自立している人でなければ難しいのは同意します。

    ただし、あなたの経験は「遠距離の女性と会った」だけなので
    「遠距離恋愛は~」と語られても滑稽なだけです。

    また普通の感覚では、本命の女性は彼女であるAUさんなのですが、
    さらに「本命」を探す気ですか?
    そういった軽率な行動は自己評価の「誠実な男」とかけ離れています。

    返信削除
    返信
    1. あなたが言っているのは、一流の選手でなければ一流のコーチになれないと言っているようなものです。
      実際は違いますよね。
      私は本当のことを言っているだけです。

      AUさんは本命ですよ。
      私が20代でまだ若かったら、他を探す必要はありません。
      しかし、私はもうすぐ37歳ですよ。
      子供ができるかどうかの時です。
      女性で言うところの33歳くらいです。
      もう後がないのです。
      AUさんが駄目でしたとなってから、さぁ次を探しましょうでは、37歳での結婚も難しくなりますよ。
      結婚すると思って付き合っていたのに30代中盤になって突然別れを告げられた可哀想な女性と同じになってしまいます。

      削除
    2. どこをどうすれば
      一流の選手じゃなければ一流のコーチにはなれないと読めるのですか?

      削除
    3. 横からですがあなたの例え話はズレてますね。三流の選手が一流のコーチになることはあるでしょう。しかし少なくとも三流の選手は選手であった経験があります。

      あなたは彼氏彼女の関係となって遠距離恋愛を経験したわけでもなく、ただ遠距離の女性と会っただけで恋愛関係のスタート地点にも立っていないのに、自分の経験談として遠距離恋愛を語っています。
      あなたの例えになぞらえて書くと、種目が野球だとしたらバッティングセンターでしか打席に立ったことないのに、コーチとして野球の試合を語っているようなものです。選手であった経験もない方が一流のコーチになれますかね?

      削除
    4. 別に、AUさん以外の方を探すのは好きにすれば良いと思いますよ。時間がないらしいですし。ただ、彼女がいるのに他を探して並行交際するっていうのは、「誠実」ではないことくらいはお認めにならないと。

      削除
    5. 人として最低のクズ!
      「私には時間がないのです」という自己中な理由のもと、何をしても良いと開き直れる、その身勝手な考え方、平気な神経に吐き気がします。
      それと「結婚すると思って付き合っていたのに30代中盤になって突然別れを告げられた可哀想な女性」というのは
      あなたの経験が乏しい中での勝手な解釈、決めつけであり、全てがそうではありませんよ!

      削除
  4. なんでなんだろうね?
    そりゃあ需要が年上の女性にあるから年上の女性からしかいいねが来ないんですよ。
    言っちゃ悪いけど、これが現実。
    世の女性から引きこもりさんに対する評価という事実なんですよ。

    自分からアプローチしてやり取り出来た相手なら向こうからアプローチをかけて来ない相手でも接点が得られた以上、やり取りで逆転手はいくらでも作れます。
    待っていてアプローチをしてくるのは自分に近しいレベルの異性だけですよ。

    中にはたまに他人から見たら明らかに自分と不釣り合いのスペック高い人(所謂、美女と野獣的な)と上手くいく人もいますけど、それは何かしらその人に他人から見たらわからない素晴らしい何かがあるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 大事なのは出会いですよ。
      逃げ恥とか見たことないの?
      女性というのはね、出会える範囲で一番良い異性を選ぶのです。

      削除
    2. ちょっと違うと思います。
      出会える範囲で一番良い異性が、自分にとって良いと思えばその人を選ぶのだと思います。
      今出会っている中で最良でも、自分が好きになれなければその人を選ぶことはないと思います。つまり選ばれた人は何か魅力を持っているのです。

      削除
  5. 一度歳上女性と会ってみて、今の自分がなぜ歳上女性から需要があるのか確かめたら?

    返信削除
    返信
    1. 会う必要がないよ。
      私は子供が産める可能性が高い女性にしか興味がないから。

      削除
    2. 子どもが大学を卒業し一人立ちする前に定年を迎える引きこもりと会う必要が無いと同じ理屈ですね
      年下から需要が無い理由がわかったら待ってても基本時間の無駄です

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。