2021年9月4日土曜日

習い事に行ってきた(3)

習い事に行ってきた。


私が着くとね、チャラ男が可愛い女性と話していた。
「君、かわうぃーね」とか言ってるのかと思って会話を聞いてみるとね。
流石にナンパはしてないよね。
でも、早速情報収集してるようだ。
色々と聞いてたよ。
習い事を始めた理由なんかも聞いたりしてさ。
引っ越してきたばかりでこっちには誰も友達がいないから、友達が欲しくてみたいなことを言っていた。
なるほどね、友達作りのためか。
てか、彼氏作りも目的なのかな。


とはいえ、チャラ男でも、コロナの今は誘い出しづらいみたいだね。
結局、ご飯とか遊びに行こうみたいな話には持っていけてなかったようだ。
まぁ、コロナだからね。
まだよく知らない人と気軽に遊びにって、いきなりは難しいよね。
でも、会話は弾んでたから、次回以降も話しかけて少しずつ仲良くなっていこうって作戦なのかね。

まぁ、私は真面目に習い事来てますみたいな感じを周りに見せるために、ノートを開いて復習してる感を出してたけどね。
他の人はボーとしてたり、元から知り合いの人同士で話してたり、トイレ休憩したりしてたけどさ。
そんな中、真面目に予習復習してる男。
傍から見れば、真面目に習いに来た、それが目的の男性に見えるよね。
でも、やり過ぎると、他の人と交流しようという雰囲気がない、話しかけてはいけない人ってイメージが付いてしまうから程々にしないとね。


今回も特に何もなく、真面目に習い事に取り組んだだけで終わった。
話したのは講師役の人のオッサンのみ。
でも、魅力的な女性が見えただけでも良かったかな。
いつになったら話す機会が訪れるのだろうか。
真面目に取り組みながら、チャンスを待つしかない。

14 件のコメント:

  1. その人チャラくなくて普通なんじゃないの?
    普通のオープンコミュニケーションしてるように見えるけど。ノートなんか取ってたら、話しかけ辛いんじゃねーの。普通に世間話を人を選ばずすればいいと思うけど、人間嫌いじゃ無理ですかね。

    まぁ魅力的な人を観るので満足ならそれで良いけど楽しいの?

    返信削除
    返信
    1. 学生時代に友達作れなかった奴の典型的なタイプやな。
      それにしても盗み聞きを堂々とブログに掲載って根暗の極みかな。

      削除
    2. HRNさんに激しく同意

      知らない人との会話は共通の話題しかないので
      習い事に関する会話から始めるのが普通

      文化系の習い事でノート見ているのはまだ良いにしても
      スポーツ系の習い事でノート見ていたらちょっと不思議
      まあ、何の習い事かわかりませんが!

      削除
    3. いや、私は習い事に真剣に取り組んでいるんですよ。
      友達づくりとかが目的ではないんですよ。

      削除
    4. なら女性と話す機会はこないでしょうね。こういう所で友達作れないとそれ以上の事は起こることないでしょう。

      削除
  2. 「人を好きになるためには何が必要なんだろうか。」とブログで悩みを書いていましたが、TE2さんと共通の体験、則ち、TE2さんとの思い出が少ないから好きになれないんだと思います。
    結婚したいTE2さんに習い事を誘わないのは何でで
    すか?
    また、TE2さんと一緒に習い事をしない理由は何でですか?

    返信削除
  3. 習い事で魅力的な女性に会えるのは結構なことですが,仲良くなって結婚にこぎつけるのに半年では無理ですよ。
    TE2さんをあいまいなままで半年キープすることも,無理でしょう。
    頭ではTE2さんと結婚しないと39歳になるまで独身確定と分かっているけど,心は魅力的な女性を求めていてあきらめきれないのでしょうね。
    1か月以内には習い事止めてTE2さんにプロポーズするか,TE2さんを切って見込みの薄い魅力的な女性追求に戻るか決める状況が来ますよ。
    それにしても,自由恋愛の場で勝つにはスペックではなく個人的な魅力が必要です。男としての引きさんには「チャラ男」や「長身の韓国風イケメン」や「筋肉自慢のキン肉マン」に勝てる魅力があるのですか?

    返信削除
  4. おめでとう。 男の価値はどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まります。

    昨日の返信コメントをそのまま解釈すると、いつまでもEさんEさんと言ってる引きこもりは過去から抜け出せない価値の無い男でいいんだよね?

    やっと自分でバカですって言えるようになったね。
    自分の現状認めれて一歩前進。おめでとう。

    返信削除
  5. 面接の前は、女性とのやり取りデータを栞に挟んで、本を読むフリ→知的な演習
    習い事の前は、ノートを見ながら復習するフリ→知的な演出

    今まで、この○○するフリ~って効果ありましたか?他の人から、全くどうでもよくて、記憶の片隅にも残っていないし、知的にも見えてないですよ?

    あと、今の時点で他の参加者と少しも交流出来ていないようだと、魅力的な女性に声かけられるのはいつになるやら。他の参加者のことを軽蔑してますが、チャラ男は、世間話しながら、女性と盛り上がって仲良くなってますよ?

    女性サイドだって、さして面識のない男性から、いきなり食事やお茶に誘われたら、警戒しますよ。普段から、会話したり、交流することで、距離が縮まるのでね。呑気に、ノート開いているだけだと、一年経っても女性に声すらかけられないと思いますよ。

    返信削除
  6. 本読んでるフリ、復習してるフリ…どこまでペラいんだよお前

    返信削除
  7. 私も今年からボルダリングの教室に通ってます。
    実技だけでなく、頭も使う競技なので、やりがいを感じます。
    引きこもりさんも習い事されてるんですね。
    がんばる男性の姿、素敵です。
    何の習い事されてるんですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。