2021年9月22日水曜日

自意識過剰が酷い

外食して帰ったんだけどね。


私の前に女子大学生グループがいたんですわ。
席も近いから、話を聞きたくなくても聞こえるよね。

コロナでつまらないみたいな話をしていた。
まぁ、可哀想な話だよね。
大学ってキャンパスライフを楽しむ時期なのに、それがほとんどできずに終了するんだろうからね。
新しい友達もできないしね。
まるで、卒業するのに最低限な授業以外引きこもりだった私の大学時代だよ。
単位を取るために最低限の授業にしか出てないし、サークルも幽霊部員だったから、他の学生と交流なんて全く無いし、女性を見ることさえない悲しいキャンパスライフだったね。
私もイジメに合わなければ、キャンパスライフをエンジョイして、友達や彼女ができて、こんな人生を送ってなかっただろうにね。
NOイジメ。
はぁ、もう過去のことをいつまでも悔やんでも意味はないから辞めないとな。
そんなことを思っていたらさ。


彼氏欲しいという女子らしい話へ。
バイト先の店長と別れてから彼氏いないみたいなことを言っていた。
バイト先の店長って、それ典型的な遊びのパターンやんって思ったけどね。
その後、優しいオジサンと付き合いたいだってさ。
それ、私のこと誘ってるの?って思ったよ。
優しいオジサン、目の前におるやんってね。
まぁ、OOGやろうけど。

友達の元カレの写真見て優しそうとか、色々言ってたね。
別の友達の彼氏は大泉洋みたいだってさ。
今、若い女性の間では、包容力のある優しい年上男性を求めてるのかね。
その後、友達がこの前ナンパされてみたいな話から、今だったらナンパされたら誰でも付いていくわみたいに冗談っぽく言ってた。
それ、私がここで声をかけたら付き合ってくれるってことなのかなって思ったり。

って女子会の話が聞こえてきて、バカなことを思ったりしたっていうだけの話。
まぁ、優しいオジサン好きと言うその女性は魅力的ではなかったけど、その友達はまぁまぁ可愛かったからな。
なんとか仲良くなれないもんなのかな。

ふぅ、自身持ってこう。

52 件のコメント:

  1. 宅間守コース
    市橋達也コース
    岩埼友宏コース
    どれや?

    返信削除
  2. >私もイジメに合わなければ、キャンパスライフをエンジョイして、友達や彼女ができて、こんな人生を送ってなかっただろうにね。

    そういうたられば、全く意味ないですよ。もし、仮に引きこもりさんが、いじめに遭わなかったとしても、思い描いているような薔薇色の青春、ウキウキキャンパスライフが送れる保証はないです。

    そもそも、自分の人生が上手くいかない原因を全ていじめのせいにするのはいい加減止めたらどうですか?自分が不能、EDもいじめのせいにしてますもんね。いじめを免罪符にして、自分の婚活が上手くいかないと屁理屈こねてるうちは、いつまでも結婚出来ないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 本当にそれね。何でもイジメのせいにするのは楽だけどさ。
      一生懸命頑張ってるって思うんだろうけど、既婚の男からしたら全然足りてないよ。

      削除
    2. 学生時代にいじめにあった人ってみんな引きこもりさんみたいにジメジメと辛気臭い人生送ってんの?ンな訳無いわな。

      削除
    3. はっきり言って、ブログ初期は「イジメのトラウマが原因で…」という主張について、結構同情してる人、応援している人多かったと思いますよ。

      ですが、その後の引きこもりさんの

      ・自分がイジメに遭っていたというにも関わらず、他人を傷つけることを平気でする
      ・孤独だったという割には、親身になってくれるアドバイスを全く聞かない
      ・都合が悪くなると、イジメを受けていたから人間不信なんだと主張する

      こういった言動を見て、なんか違うな、と感じて、純粋に応援している人が少なくなっていったんですよ。

      削除
    4. いじめは決してやってはいけないことで、やる加害者側が勿論悪いのは言うまでもありません。でも、引きこもりさんの場合、何回も転校を繰り返しているわけで、その度に、いじめがリセットされる機会があったはず。なのに、毎回、転校する先々で、必ず地元有力者の子供に目をつけられていじめられ、先生は全く見てみぬふり、親は鼻が曲がるほどの暴力を受けたにも関わらず、何も対処しないってどういうことなんだろうなって謎ですよね。

      普通に考えれば、転校する度に、あるいは高校・大学進学で、新しい環境にリセットされるわけですから、いじめはなくなって、新しい環境で友達作ったり、楽しい学生生活送れますよね?

      でも、引きこもりさんは、いじめのことに触れただけで、逆上するので、当時の自分の置かれた状況を振り返ることって出来ないのでしょうけど。

      削除
    5. 貴様、俺をなめているのか。
      それとも、相手の実力が見抜けぬほど馬鹿なのか。

      削除
    6. ほら、そうやってすぐ逆上する。いい加減、自分の過去のいじめのせいにして、指摘されたことにきちんと向き合わない限り、結婚出来ませんよ。

      削除
    7. 漫画のセリフですよ。

      引きこもりさん風に返すと「自分の実力が見抜けぬほど馬鹿なのか?」

      削除
    8. 何かの引用で頓珍漢なコメントするくらいならしない方がよっぽどマシ。EDに加えてこう言う所ですよ、まともにお付き合いすら出来ないのは。

      削除
  3. せっかくだから声かけてナンパすればよかったのに

    返信削除
    返信
    1. できるようになりたいよ。
      時々こっちをチラッと見てたし、意外とうまくいったりしてとか思ったり。
      なんにしても勇気が必要だ。

      削除
    2. 勘違いしてるから教えてあげるけど、その女子大生は「あの人気になるな」と思ってるんじゃなくて「見てんじゃねぇぞジジイ」と思って視線を送ってるんです。
      この子は魅力的ではない、この子はまぁまぁ魅力的とかいって品定めする不躾な中年にね。

      削除
    3. >時々こっちをチラッと見てたし、意外とうまくいったりしてとか思ったり。

      うわぁ、勘違いも甚だしい。女子大生は、引きこもりさんの自分達への不躾な視線を感じて、「こいつ、なに見てんだよ!キモいオッサンが!」って思ってるだけなんですよ。

      削除
    4. >時々こっちをチラッと見てたし、

      皆さん仰ってますが、引きこもりさんの視線が異様だから抗議の意味を込めて見たんですよ。余程気持ち悪いナメクジ見だったのでしょう。

      削除
  4. >それ、私のこと誘ってるの?って思ったよ。
    優しいオジサン、目の前におるやんってね

    いよいよ、婚活が上手くいかないから、妄想も悪化してますね。誰も引きこもりさんのこと言ってませんよ。女子大生のオジサンっていうのは、せいぜい30までです。38はオジサンですらありません。

    あ、あとTE2さんと愛もないくせにセックスしようとした引きこもりさんは、全く優しくもない不誠実男ですからね。

    >今だったらナンパされたら誰でも付いていくわみたいに冗談っぽく言ってた。

    それね、(ただし、イケメンに限る!)っていうのが付きますからね。本当に誰でも良いわけないですよ。バカですか?

    >それ、私がここで声をかけたら付き合ってくれるってことなのかなって思ったり。

    そこで、引きこもりさんが声かけたら、間違いなく女子大生達からは汚物を見るような侮蔑の視線を注がれて、通報される案件ですね。

    >ふぅ、自身持ってこう

    自信の間違いですね。いよいよ、誤字も酷いし、こんな状況で自信持てるって脳内お花畑なんですね。

    返信削除
    返信
    1. この女子大学生は優しければおじさんでもO.Kな心の広いあたくしを演じてるのに気付かないおろかな引きこもりさんwwwこれは友達に誰かいい人紹介してねアピールで実際に38歳のジジイを紹介したらぶちギレられる案件ね、冗談も通じないの?ってね。
      そうやって盗み聞きしかしてないから会話の本質も分からんのかなぁ。

      削除
    2. 正式な文章でなく、ただの個人的な日記で、誤字脱字を見つけるたびに得意がってさ。

      削除
    3. 結局最後の文章にしか反応してないですよね。大事なことは、そこじゃないのに、文章の核心を掴めない読解力のなさったら。

      で、正式な文章じゃないなら、誤字脱字だらけでもいいわけですか?そうやって、屁理屈ばかりこねてるから、いつまでも結婚出来ないんですよね。

      削除
  5. 「それ、私のこと誘ってるの?って思ったよ。 優しいオジサン、目の前におるやんってね。 まぁ、OOGやろうけど。」と婚活とは思えない妄想を書いていますが、何でTE2さんから別れを告げられた理由を理解しているのでしょうか?

    返信削除
  6. 炎上目的でわざと書いてるのならともかく、本気だとしたらますます結婚する未来が見えない。

    返信削除
    返信
    1. どこに炎上する要素がありますか?
      私は常に本気です。

      削除
    2. 引きこもりさんは、炎上する要素だらけというのがわからないから、周りの人皆に嫌われて、魅力的な女性からは相手にもされない現実を受け入れた方が良いですよ。

      削除
    3. 本気で人が嫌悪する行動取ってるから炎上とか言われるんです。分かりませんか?

      削除
    4. ”常に本気で”ナメクジ見したり会話を盗聴したり、女性の容姿を魅力的か否か判定してるんですね、心底本当に気持ち悪い。

      削除
  7. もう婚活やめて、お金を貯めてセミリタイア目指すブログにしてはどうでしょうか?どう考えてもその方が適性あるし、引きさんには結婚よりセミリタイアの方が幸福につながりますよ。

    返信削除
    返信
    1. サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみましたってか。
      でも、人生はお金じゃないんだよ。
      愛こそがすべて。

      削除
    2. 友達いない、恋人いない、周りから忌み嫌われていて、人から愛し、愛されたこともない引きこもりさんが愛を語るのって滑稽極まりないんですけど。

      削除
    3. 「……愛こそすべて」ということは引きこもりさんは愛し合ったことないから、人生何にも無しですね。

      削除
  8. またイジメのせいですか。まぁモテる人はイジメられないだろうけどね。嫌われ者だから排除されてたんだろう。まず人を不快にさせない言動をしたら?

    魅力的な人にならできるとか思うんでしょうけど、誰に対しても嫌われない言動していないと魅力的な人でもできないですよ。普段できない事はいざって時もできないです。
    ホントにイジメのせいと思ってるうちは結婚もマトモな交際もできないですよ。自分自身じゃなくて他責にしてれば自分は変化しないからね。

    返信削除
    返信
    1. 俺は自分が信じたいと思う人をいつも信じてきた。

      削除
    2. また鬼滅のセリフ……自分の言葉を持たないんですね。これじゃ女を墜とすの無理だな。しかも何の脈絡もないしね。モテない善逸のマネしてどうすんの?

      削除
  9. どうでもいいけど、マクドナルドで女子高生が言ってたのネタを思い出した

    返信削除
    返信
    1. 俺は、俺の責務を全うする。
      引きこもりさーん。

      削除
    2. あ、すみません、鬼滅の刃見てないんで…

      削除
  10. 女性にはおじさん(年上)を好きになる時期があるらしいですよ。
    同世代の恋愛に飽きる時期が。

    ただここで言うおじさんはカッコよく、仕事もでき、金持っていて、遊び(趣味)の幅が広く同世代と違う気遣いが出来る人でそこらに転がっているおじさんではありません。

    当たり前ですが恋愛の対象であって結婚の対象では無いので。

    返信削除
    返信
    1. なぜ、恋愛と結婚を別のものとして考えるのか?

      削除
    2. そんなこと言ってるうちは一生結婚出来ませんね。

      削除
    3. 恋愛と婚活を分けなくても良い人達はいますよ。恋人としても配偶者としても魅力ある人達が恋愛結婚するのでしょうね。
      引きこもりさんは分けないと無理ですよ。女性に楽しんでもらう事できないでしょう?

      婚活だから女性とデートできるけど、習い事とかの場で恋愛なら相手にもされてないですよね。自分を理解しないとね。

      削除
  11. あーぁ、これが
    男子校出身でおなごに慣れてない大学生が卒業までに彼女を見つけるブログ
    だったらギリギリ微笑ましかったけど…
    40手前の婚活5年目こじらせ童貞が書いてんだもんな。
    男子大学生グループだったら目もくれずにそそくさと退店してただろうに。若い女の子の話はがっつり盗み聞きしてんがダサすぎ。

    返信削除
    返信
    1. 盗み聞きはしてません。
      大きい声で話してたら聞きたくなくても聞こえるじゃん。

      削除
    2. 普通の人は、大きな声だろうと他人様の会話なんかいちいち反応しないし耳に入れません。

      削除
  12. 引きこもりは、包容力のある優しい年上男性とはかけ離れてるから関係ないね。
    引きこもりは優しくない。

    若い子の言う包容力のある優しい年上男性って
    『ケチじゃなくて結婚してから専業主婦させてくれる』
    のは前提だよ。

    結婚してからも働いてくれ。って言うおじさんに包容力ある?ないよ。

    返信削除
  13. 外食で女子大生の話しを聞きながら、女子大生と付き合えるかもしれないと妄想するのは自由ですが、38歳になって婚活を続けてもだんだんと出会いが無くなって、お付き合いできる女性もいなくなりましたが、今後結婚できる見込みはあるのでしょうか?

    返信削除
  14. 男として下の下の存在なんだからもっと謙虚になんなよ

    返信削除
  15. 今日のブログはさすがに炎上狙いだよね?

    今までで一番妄想がすごいんだが、EDのショックのあまりにクスリにでも手出した??

    ホンキで書いてるならTE2卒業後は更にモンスター化だね。
    このまま自信持ったら犯罪者になるよ。

    返信削除
  16. 今日、1匹
    ゴキブリを
    殺しました

    返信削除
  17. 今日のは炎上狙いだとしても、よく飲食店で他の客の会話を聞いてるみたいだけど、それってバレてるよ。店員にもね。飲食店でバイトしてたからそういう人来るんだよね、若い子チラ見してるオヤジ。
    若い子も目線に気づくから、来なくなっちゃうんだよね、気持ち悪がって。お店側にも迷惑かけてるんだよ。

    返信削除
  18. EDということがわかり、結婚の目的の一つ子供が欲しいが不可能ということがわかっちゃいましたね。
    引きこもりさんはファミレスで女性の話を盗み聞きして妄想してるほうが幸せそうですよ。

    返信削除
  19. 大学デビューという言葉がありますが、新しい環境で頑張ろう・変わろうという気はなかったの?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。