2021年9月29日水曜日

オンライン婚活パーティー(9回目)で知り合った女性達とやり取り(2)

う〜ん、やっぱりね。
なんかね。
知り合った女性とやり取りしてみてるが、なんだかなあだ。
どの女性もパッとしないというか。


30代前半会社員女性は、キープ君感が酷いしね。
私の勤務先を知って、とりあえずキープしておこうかってことかね。
試しに、カップリングした男性とはどうしたの?と聞いてみようかね。
ちょっとイジワルかな。
まぁ、一日数通のやり取りだし、今のこの状況ならやり取りできないこともないから、もう少し様子を見てみるかな。


30代中盤転職活動中女性は専業主婦になる気満々って感じがあるよね。
転職活動どうなの?って聞いてみたが、コロナで難しいんだってさ。
先に結婚で子育てが終わってからでもいいかなとか言い出してるし。
前の仕事について聞いてみたら、旅行会社や冠婚葬祭系やら何回か転職してるみたいだ。
仕事が長く続けれないタイプなのかな。
転職活動中と言えばそれなりに聞こえるが、言い換えれば、無職、フリーターだからね。
もう、いいかなって感じ。

30代中盤会社員女性の方もなかなかね。
微妙な感じ。
2.5次元やゲームが好きなんだってさ。
ノリノリで語ってきたけど、へーそうなんだ日本人って感じなんですけど。
オタク系の人なら話が合って盛り上がるんだろうけど、私はそういう趣味はないしね。


なかなかね、難しいよ。

50 件のコメント:

  1. ヒッキーさんは
    大手の日亜化学工業に勤めていて、
    すごいなぁと思うんですけど、
    会社で浮いた存在なんですか?
    リストラされる可能性もないですか?

    返信削除
  2. やっぱり普通の婚活では詰んでますね。高齢EDですし、これから結婚しても自分の子供産んでもらって育てるのは無理でしょう。
    いっそのこと、子持ちバツイチ、シンママに絞りましょう。相手の女性とその子供を幸せにすることが自分の喜びという気持ちで接すれば、20代かアラサーの魅力的なシンママが振り向いてくれるかも知れません。他人を幸福が自分の幸福という利他主義で生きていけば、孤独な人生から逃れることもできます。
    婚活において、相手を幸福にすることを考えずに自分だけ幸福になろうとするような人には理解してもらえないでしょうけど。

    返信削除
  3. >どの女性もパッとしないというか

    引きこもりさんも、38歳高齢童貞EDの婚活市場で四年以上も残ってる余り物で、十分パッとしてないですよ。パッとしてたら、結婚出来てますからね。引きこもりさんが、バカにしてるような女性としか今はマッチング出来てないんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 本当、それね。一番パッとしないのは引きこもりさんね。

      削除
    2. 私はバカになんかしてません。

      削除
    3. バカにしてる自覚がないほどバカなんですよね。引きこもりさんが、「バカにしてません」って言ってるのは、引きこもりさんの自己評価であって、引きこもりさん以外の他人から見たら、完全に「バカにしてる」んですよ。自分で、バカにしてないって何度言っても他の人の目からみたらバカにしてるの。魅力的なEさんも、引きこもりさんのこのブログよんだら「こいつ、マジで女性バカにしてるわ」って感じるんですよ。引きこもりさんが異常なの。自分が異常だから、正常な周りの第三者が異常に見えるんでしょうね。

      あ、あと引きこもりさんは、客観的に【完全にパッとしない38歳高齢童貞ED】ですからね。

      削除
  4. 「初めは好みでなかったのに、あることがきっかけで好きになったって聞くことあるじゃん。」と返信コメント書いていますが、TE2さんとは好きにならないまま別れたのに、その様な根拠ない事を信じているのですか?

    返信削除
    返信
    1. 信じてるからやってんじゃん。
      ブログ読めてる?

      削除
    2. で、一回も上手くいった試しがないくせに、四年以上も同じことを信じてやり続けてるってバカって言うんですよ。

      削除
  5. 普通に考えたら、ほぼ初対面の人間と文字のやりとりをしただけで好きになれる大人はいないと思うよ。
    学生ならまだしも。

    あと今まで何回も言われてるけど、中年の婚活に恋心はいらないんだってば。
    人間的な意味で人を好きになるのは時間がかかるもんだよ。

    引きこもりが求めてるのって一目惚れだよね?婚活じゃなくてもう恋活にしたら?
    結婚はもうどうせできないんだからさ…。

    美人+バリキャリの20〜30代前半が引きこもりに惚れるわけないんだよ……。

    いい加減現実を見よ。
    自分の弱さを受け入れてはじめて人は前に進めるんだよ。
    自分すら見ないでどうやって相手を見るの。結婚は常に相手と向き合わないとやっていけないよ。

    返信削除
    返信
    1. 恋しちゃったんだ、たぶん、気づいてないでしょう?
      星の夜願い込めてCHE.R.RY
      指先で送る君へのメッセージ

      削除
  6. また三人とも文句タレるなら、
    さっさとやり取り辞めて次いけば?
    器小さいですよね。習い事でも出遅れてイジケてるし、もう八方ふさがりですね。

    早く魅力的女性を墜とさないとね。もしかして好きになれるかもなんて普通の女性を相手にせず、緊急事態も解除されるし、魅力的な人だけ狙って街に繰り出しましょう。

    返信削除
    返信
    1. 次のオンライン婚活パーティーまで頑張ってみようと思うんだ。

      削除
  7. オンライン婚活パーティーで知り合った3人の女性はともに30前半~30中盤の普通の女性で、30後半の男性にとっては格上の女性になると思いますが、パッとしないとか、キープ君、無職、フリーター、オタク系とか言って相手を格下のように見下す発言をするのはなぜでしょうか?
    相手に不満があるなら、お断りして他の魅力的な女性を探せば良いのに、なぜやり取りを続けるのでしょうか?
    女性を見下してやり取りを続けても、TE2さんの時のように最終的にはうまくいかずにフラれますよ。
    やり取りや交際をしている女性に対してもう少し敬って大切にできるようになれると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. あのね、格上とか格下とかそんなの無いから。
      天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず。

      削除
    2. 自分で、女性をランク付けしたり、格上とか格下に見ているのは引きこもりさんです。

      それからさ、「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らずって言葉の意味、完全なる誤読ですよ。前にも、別な人から指摘されていたくせに、誤った自説を誇示してましたよね。

      この言葉は、人間の本質的平等を謳ったものではなく、学ばなければ成功はしないし、学ばない者は雑魚になって底辺を這いつくばるってことです。まさに、何にも学ばないで婚活最底辺を這いずり回る引きこもりさんにふさわしい言葉ですね。

      削除
    3. >以前それについて指摘をした者です。
      読み誤りについて真っ当に解説したつもりなのですが、その後すぐ迷惑コメント認定されたので地味にショックでした。

      その時のコメント拝読しました。引きこもりさんの誤りを指摘きて、ごくごく真っ当な解説をされていらっしゃったのに、迷惑コメントに認定とは…酷い話ですね。

      ただ、引きこもりさんは、ザイオンス効果について、専門家であり研究者の読者さんに、誤りを指摘されても受け入れなかったくらいに、自分の誤りや間違いを認められない人なんです。自分が正しいと思うことは信じられないそうですから。

      >私のコメントは落書き扱いで問答無用で消されてしまうので、改めて指摘し直してくださってありがとうございます。

      いえいえ、以前コメントでされていたご指摘や解説はとても分かりやすく、勉強になるなぁと私は感じました。こちらこそ、ありがとうございました。

      削除
    4. >自分が正しいと思うこと以外は信じられないそうですから。

      削除
  8. >どの女性もパッとしないというか。

    物凄くパッとしないアラフォー童貞重度ED疑惑おじさんが言える台詞ですか?そんなにパッとしない、気が進まないと思うなら、やり取りを止めればいいだけの事です。引きこもりさんの結婚タイムリミットなんか、彼女達からすれば「知らんわ!」ってところです。

    >転職活動中と言えばそれなりに聞こえるが、言い換えれば、無職、フリーターだからね。
    もう、いいかなって感じ。

    「転職活動」の部分を「婚活」に置き換えてみたら、4年超婚活してまともにお付き合いすら出来ていない引きこもりさんが、他人様の転職活動をとやかく言えないです。TE2さんは思ったんじゃないですか?「(セックス不能みたいだし)もう、いいかなって感じ」

    返信削除
    返信
    1. 女性の方からやり取りしたいですって来てるんだから、好きになれる可能性がないか頑張ってみるべきでしょうが。

      削除
    2. また受身ね。能動的に動けないから好みの人と仲良くなれないんでしょう。

      削除
    3. HRNさんの仰る通りです。常に受け身で好みのタイプが寄り付かないのは自業自得です。そんな現状を恨めしく思いながら、好みではない女性を好きになろうと頑張るのは時間の無駄です。

      削除
  9. ちょっと酷すぎるので突っ込ませてもらいますね。


    >試しに、カップリングした男性とはどうしたの?と聞いてみようかね。
    ちょっとイジワルかな。

    イジワルどころかこれはあり得ません。
    相手からしてみたら何でそれ知ってるの?となるし貴方には直接は関係無いよね?となります。
    全員の前で発表する形式だとしても自分以外のカップリングを覚えてるなんて女性からしたら気持ち悪いとしか思えませんので聞くのは絶対NGです。


    >転職活動どうなの?って聞いてみたが、コロナで難しいんだってさ。

    転職とか引っ越し、就職はかなりデリケートな話題になる可能性も高いので話題作りだとしてもやめましょう。場合によってはかなり失礼に当たります。
    殆どの人は転職や就活が上手くいってない時にそれを聞かれたら知人、家族、友人であってもいい気はしません。


    >オタク系の人なら話が合って盛り上がるんだろうけど、私はそういう趣味はないしね。

    わざわざ知らないのに知ったかぶったり無理に盛り上げる必要も無いけど、相手の趣味をバッサリと否定している時点でもうダメです。
    オタク趣味でも界隈が違うと会話なんてかみ合いませんが話が出来る人はしっかり相手の趣味を何も知らなくても尊重しながら会話を盛り上げる事が出来ますよ。
    それこそ女性の会話のさしすせそを応用した形でね。

    返信削除
    返信
    1. そうですか。
      教えてくれるのが少し遅かったですね。

      削除
    2. >あ、引きこもりは「世界で自分が一番偉い」「地球上の自分以外の生物は全員バカ」と本気で思ってるから、お礼も謝罪も出来ない奴だったね。

      世界で自分が一番偉くて、自分が一番賢い割に、全くと言っていいほど魅力的な女性に相手にされず、婚活四年以上も余り物未だに結婚出来ずで、38歳高齢童貞EDなのは、不思議ですよね。自分が客観的に見られない妄想が入ってる知能の低さって救いようがないんだなって感じます。

      削除
    3. >多分削除されるでしょうけど、都合の悪いコメント(ED治療を薦める真っ当なコメントも含む)は即削除ですからね。

      いじめに関するコメントも、真っ当なことを書いていても、「馬鹿かお前は!」って逆ギレですし。いやいや、引きこもりさんの方が馬鹿やんって話ですが。

      >他人の見え方が冗談抜きで常人と違ってる気がします。

      精神科勤務で発達障害の人と関わってるので分かりますが、初期のブログ読むとまんま発達障害だなぁって特徴がいくつも拾えますよ。他者と自己の分離も出来てないし、発達障害がベースにあるところに加えて、引きこもりで他者とコミュニケーション取る経験が極度に不足、ほぼ皆無で、適切な他者認識、自己認識も出来てないのでしょう。加えて、ここ数年の婚活で下手に何人かとマッチングした経験(但し、ほとんど交際には至ってない)で、無駄に架台な自己評価と実力に見合わない自信を身につけてタチが悪いです。

      削除
  10. あれ?

    34歳から1年以内に結婚するんじゃなかったっけ?






    まだ婚活してたの??

    返信削除
  11. この人って、魅力的な女性かどうかを外見だけで判断するのでどうしても減点方式で女性を評価せざるを得ないですよね。100点からのスタート。
    それって外見がいくら魅力的でも多分この人の性格上、連絡が面倒臭いとか云々で評価が下がって行って結局好きになれなかった、で終わるんでしょう。

    婚活なんて初めて会う人ばっかりなんだから、ゼロもしくは50点からの加点式でいい所見つけていかないと到底結婚なんて無理でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 決めつけが酷いね。
      魅力的な人は魅力的だから魅力的なんだよ。
      魅力的であることに理由は必要ない。
      魅力的こそはすべて。

      削除
    2. そんなことばっかり言ってるから、四年以上結婚出来ないんですよ。

      削除
  12. TE2卒業後から一気にブログおもしろく無くなったな。
    新しいネタ仕入れて来てよ。
    もっと奇人変人なとこ見せてよ。

    返信削除
    返信
    1. 出会いが無いんだもん。
      ドラマじゃないんだから、都合よくポンポンと女性と出会えないよ。
      事件はブログで起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ。

      削除
    2. 引きこもりさんは、出会いがあっても何一つ上手くいったことないですよね。

      削除
    3. 習い事で出会ってるでしょ?
      早く仲良くなればいいんですよ。受身なのに出会いがないとか言ってるだけ。

      削除
  13. ずっと同じ場所でループしてますね
    こうやってまた人生を無駄に過ごすんだなぁ…

    返信削除
    返信
    1. ハムスターが回し車回し続けるのは可愛いし、癒されますが、引きこもりさんが同じところをくるくる回り続けるのは…

      削除
  14. 簡潔に。

    正直なところ、結婚相手には「妥当性」ってのが大事で、要するに双方の釣り合いのことね。
    美女と野獣カップルとかいうのもあるけど、それは野獣側に美女の美貌に釣りあう何かがあるわけで。

    じゃあひきこもりにはその美女(魅力的な女性)に対して釣り合うなにか、持ってる?
    その平々凡々な収入?
    お世辞にもイケメンとは言えない顔面?
    ネットでは支離滅裂な発言でマウント取りまくる薄っぺらーい優しさ?
    それがない以上、結婚相手に対して選り好みは無理でしょう。

    自分がいかに何も持っていない人間か、早く自覚したほうがいいよ。
    相手がだれであれ、結婚できるだけで奇跡。

    返信削除
    返信
    1. 収入だの、顔面だの、目に見える優しさだの、言ってますけどね。
      人として、一番大事なものってそんなもんですか?
      もっと大切なものがあると思います。
      分からないんですか?
      そんなこと言ってるから、分からないんでしょうね。

      削除
    2. え?引きこもりさんには、収入や顔面や、性格もないくせに、さらに人としてもっと大切なものが欠片もないくせに…マジでウケますな。

      それからね、一番分かってないのが引きこもりさんね。コメントしてるのは、みんな引きこもりさんと違って、パートナーがいたり、既婚者だったり、子どもいる人なんですよ。貴方より、ずっーーーーと人生の先輩で、経験者で、成功者なんですよ。哀れで惨めな38歳高齢童貞EDさんと違ってね。

      削除
    3. 「人として、一番大事なもの」ね。それがないから引きこもりさんは女性に惚れてもらえないんですよね。

      削除
  15. 引きこもりさんはこれまででやりとりしてるうちに好きになったことなど一度もありませんよね。
    4年も婚活してまだそんなこともわかっていないのか、魅力的な人に相手にされない現実から目を逸らしたいだけか どちらかでしょうか。
    解決策を考えもしないで行き当たりばったり。引きこもりさんが仕事できない理由がよくわかります。
    なんでもいじめのせいにすればいいと思っているようですが、そろそろ現実を見て逃げ続けるのをやめないと高齢ED童貞孤独独身者まっしぐらですよ。

    返信削除
    返信
    1. 疑問なんですけどね。
      あなたは、宝くじを買ってる人に、「今まで一度も当たったことないのに、まだ買ってるんですか?仕事できないでしょ?」って言って歩いてるんですか?
      研究開発をやってる人に、「今まで一度も成功したことないのに、まだ研究開発部門にいるんですか?仕事できないんですね。」って言って歩いてるんですか?
      あなたはそんなことを言ってるんですよ。

      削除
    2. 真実を言っている人、図星の人、都合の悪いことを言われた人には、いつも脈絡のない、的外れの頓珍漢な返信しか出来てないですね。だから、結婚出来ないんですよ。

      引きこもりさんは、四年以上も婚活してるのに結婚出来ないんですか?魅力ないんですね。

      削除
    3. なつさんと対話になってないですね。この位の話を受け止めらないのね。女性との会話もこんな感じなら、盛り上がらないし、TE2さんも泣くよな。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。