2021年9月1日水曜日

しゃぶ葉へ行ってきた(7回目)

1年ぶりくらいだろうか。
コロナが心配だから、しゃぶ葉にずっと行ってなかったんだけどね。
株主優待券の期限も迫っているのに全然使ってないから、久しぶりに行ってきた。

コロナだからお客さんは少ないよね。

久しぶりに行ったのに、店員さんは私を覚えてくれていたようだ。
私も常連客リストに入っているのだろうか。
まぁ、それによって何か得することもないし、どうでもいい。
定食屋とかいくつかの店で顔を覚えられているが、何も得したことないしな。
まぁ、そんなことはどうでもええ。


隣にね、おばあちゃん連れの家族がいたんだよね。
20代前半の若い女性が一人いたんだけど、魅力的だったんだ。
「おばあちゃん、好きなのいっぱい食べてね」だってさ。
かわええ。
で、おばあちゃんも孫のおごりだと思って遠慮して安いコースを選んでさ。
かぁ、いいよな。
私の株主優待券使ってください、一番高い牛タンコースを頼んでくださいって思ったよ。
まぁ、自分の働いたお金で、おばあちゃんにいっぱい食べさせてあげたいっていう思いなんだろうけど。

EさんのSNSでもそうだったしな。
自分のことよりも周りのこと。
魅力的な女性って、だから魅力的なんだろうね。
はぁ、魅力的な女性がやっぱりいいな。

49 件のコメント:

  1. タイトルだけで(あーまた店員とか隣席の女性が魅力的云々だろうな)って開いたらそのままで草

    創作なのかワンパターン化してつまんねーの。そろそろ潮時だな!

    返信削除
    返信
    1. このブログはやっぱり創作なのかな。
      とっくに結婚なんて無理だと諦めていてお小遣い稼ぎのために途中から創作ブロガーしてる感もある。

      これだけ皆の意見をなにひとつ聞き入れずに批判もものともしないのはおかしい。
      そんなメンタルの人間はいない。もしいたら脳が終わりすぎてもはや人間ではない。

      削除
    2. は?
      笑止。貴様らごとき雑兵を楽しませるためにブログを書いてるわけじゃないから。

      削除
    3. >笑止。貴様らごとき雑兵を楽しませるためにブログを書いてるわけじゃないから。

      え?ネット、リアルを問わずこのブログ晒されては笑われてオモチャにされてるみたいですけど。たくさんの人が嗤ってくれてますよ!


      削除
  2. 引きこもりさんは周りより自分のことだから魅力なしですね。

    返信削除
    返信
    1. まさにそれです。
      でも、当の本人はそれに気付いていないのが滑稽です。

      削除
  3. 本当にキラキラ系女子が好きですね。そんなに年下だと微笑ましいとは思っても、恋愛対象とかにする人がほとんどいないですよ。若さとかキラキラ笑顔とか分かり易い物しか見ないから、不毛な「好きになる努力」するんでしょうね。
    でもキラキラ系女子って多分引きこもりさんが思うような人じゃないですよ。早く夢から醒めると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. 若いキラキラ系を口説いたり付き合うと国境だらけだと判るよ。

      削除
    2. 国境以前に、引きこもりさんは出入国審査に通りません。

      削除
  4. 引きこもりはいつも自分のことばかりで魅力的じゃない男性だよね。

    まずは自分がそうならないと。

    返信削除
    返信
    1. 追記

      魅力的な男性だと「ああゆうのいいなあ。そういえば俺もばあちゃんじいちゃんや父さん母さんに親孝行全然してないし今度飯でも奢るか!」ってなるんですけど。

      ケチな引きこもりには無理だねwww

      削除
    2. 一応付き合っている体のTE2さんを誘わず1人で行くあたりも典型的なケチだと思いました。

      削除
    3. 「TE2さんとごはんに行くと家デートにひきこまれちゃうからね。苦手な勝負は避けるのができる男だ」
      とかいっちゃう。

      削除
    4. 俺は魅力的な男性になる。

      削除
    5. >俺は魅力的な男性になる。

      無理ですが、せめて口腔ケアはするべき。

      削除
  5. TE2さんも、きっとおばあちゃんがいたら、やっていたかもしれませんよ。
    いつも、デートのために、お菓子とお茶を買ってくれたり、ひきさんが魅力的と思っていたら、
    飛び上がる位に嬉しいことを、沢山してくれているのではないですか?

    返信削除
  6. 人を良く見ようとし見えるし悪く見てれば悪く見える
    無いものねだりばかりしないで今いるTE2さんの見方をかえたら?
    できないなら次あるかどうかわからない出会いを求めればいいし



    返信削除
  7. >20代前半の若い女性が一人いたんだけど、魅力的だったんだ。

    引きこもりさんは、女性の年齢が顔見たらわかるとかいう変態的な能力持っていたんでしたね。魅力的な女性って言ってるの年齢と関係ないと言いつつ、結局いつも20代の若い女性ばかりですよね。結局、自分好みの容姿や若さとしてしか魅力的って見てないんですよね。

    可哀想に、20代の若い女性からしたら、40に手が届く男性なんて、対象外のオッサンでしかないのですよ。

    返信削除
    返信
    1. いや、若い人は希望に燃えてる人が多いから魅力的に見えるもんだよね。
      それが、段々と現実を見て、夢や希望が無くなっていき、一部の人以外は魅力が落ちていったり無くなっていくんですよ。
      あなたも学生時代は夢や希望を持っていたのではないですか?

      削除
    2. じゃあ、その論理でいくと、38歳の引きこもりさんは、既に夢も希望もないし、魅力ゼロですね。

      夢や希望は、学生時代も常にあったし、社会人になってからもあったし、結婚してからもありますし、今現在進行形でもありますね。年代によって、夢や希望は変わりこそすれ、常にあります。ありがたいことに今が一番幸せですね。

      削除
    3. 魅力的な人ってのは、何歳になっても夢や希望を持って頑張ってますよ。
      あなたも魅力的で良かったですね。
      でも、そういう人って少ないんですよ。

      削除
    4. ↑↑↑↑↑
      新喜劇の公演にほうじ茶吹きました笑

      削除
  8. >自分のことよりも周りのこと。
    魅力的な女性って、だから魅力的なんだろうね。

    そういう微笑ましいシーンをたまたまちょっと見ただけで、「魅力的な女性は、自分のことより人のことを優先する」って思ってるんでしょうね。いや、別に、引きこもりさんがそういった場面を見てないだけで、魅力的でないと思った女性も当然ながら、家族や親族に優しさを見せる、人のために動くってこと色々やってますよ、普通は。

    >EさんのSNSでもそうだったしな

    え?SNSでのEさんの姿をそのものだと思ってるんですか?SNSさんて、人にどう思われるか、評価されるかっていう部分で、一番作れる【外面】なんですけど。他の人から見られることを意識してるから、自分に不都合なことなんか書かないし、好意的に見られるように書きますよ。魅力的な女性であるなら、自分が他者にどう映るかを意識して書いてます。ある意味作られたり、演出されたEさんの外面を見て、内面を見た気になってるのが滑稽ですね。

    返信削除
    返信
    1. FBとかインスタとかは人のうわべのいい面だけを書きがち。
      本音や見にくいものは匿名のTwitterとかで書きなぐるものだよ。

      削除
    2. EさんはSNSで作ったりしていません!
      だって作る必要がないくらい魅力的な女性ですから!
      by 引きこもり

      削除
    3. 見たことないのに知ったこと言ってるね。
      インスタ映え〜とか言ってるようなリア充SNSやってると思ってんの?
      そういうのやってるのって、承認欲求の強い人がやってるんですよ。
      魅力的なEさんはそんなつまらないことしてないよ。

      削除
  9. 店員によく覚えられる=オレはイケメン、魅力的な男と勘違いしてたらイケないから教えておくよ。

    自分は飲食店のバイトやってたが、イケメンとか可愛い子は意外と忘れて、覚える客は面倒くさい人と変な人。

    前もファミレスで魅力的な人妻がいたみたいなのでブログ書いてたな。もう自分でも分からないくらい飲食店でもキョドって女を舐め回すように見てるんだよ。
    隣の席の注文聞いて興奮してるとかマジでヤバいよ。
    類は友を呼ぶって言葉知ってる?
    自己中の引きこもりは魅力的な人なんて来ないよ。
    TE2も朝晩のメールを催促して自己中だし、似た者同士なかよくやれよ。

    隣の席の注文聞いて一人で興奮と妄想とかホント気持ち悪い

    返信削除
    返信
    1. それな。基本クレーマーとか老害は要注意情報回るよね。
      隣の席の会話とかに一人そば耳立てて一人でしゃぶしゃぶ食ってるの、悲しくならないのかな。
      TE2さんといけばいいのに。

      削除
    2. ナメクジ見、盗聴ばかりする引きこもりさんは出禁になれば良いと思う。

      削除
    3. あと、しゃぶ葉って、しゃぶしゃぶのお店、鍋を囲むわけで、ターゲットってファミリー層とか、グループ客ですよね?

      1人しゃぶしゃぶを否定するつもりはないですが、毎回、1人でしゃぶしゃぶ食べてる中年男性がいたら、逆に目立ちますよね。たまに1人ならともかく、毎回1人って、一緒に食べる家族や恋人、友達もいないのかなって思いますね。

      削除
    4. そんなこと書いてないじゃん。
      自分は店員さんに顔を覚えてもらったことないから、嫉妬してんの?
      気持ち悪い。

      削除
    5. >自分は店員さんに顔を覚えてもらったことないから、嫉妬してんの?

      店員さんに顔を覚えられている=上顧客だと思い込み嫉妬とか言いだすマウント取りの浅はかさ、底の浅さ、器の小ささ。恥ずかしい事このうえないアラフォーおじさん。

      格安チェーン店で顔を覚えられてるのは、不審客とかそう言う類でしょう。百歩譲って、代々木今半あたりで顔を覚えられてからドヤって下さい。

      削除
  10. >20代前半の若い女性が一人いたんだけど、魅力的だったんだ。

    お得意のナメクジ見で本当に気持ち悪い。
    もう、何処へ行っても若くて見栄えの良さそうな女性をジットリとナメクジ見してますね。店員さんの間では「うわぁ・・・久々に来たよナメクジオヤジ」って言われてますよ。

    >自分のことよりも周りのこと。
    魅力的な女性って、だから魅力的なんだろうね。

    会う時はいつもコンビニで飲物とお菓子を買って来てくれるTE2さんだって、周りの事を(引きこもりさんの事)考えての行動ですよね。でも、引きこもりさんはこれに対して気遣いが出来るとは言っても、魅力的とは決して言わない。理由は、TE2さんが美人でも可愛くも若くもないからでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 私の日記で妄想してるようだけど、気持ち悪いよ。

      削除
    2. おにくさんやJさんも仰ってますが、引きこもりさんが超絶気持ち悪いんですから、気持ち悪いコメントしか出て来ようがないでしょうに。そんな事も解らないとは、大変だね、大丈夫?(笑)

      削除
  11. また若い女性をジロジロ観察して盗み聞きして、魅了的とか言って、キモいにもほどがある。

    返信削除
  12. はじめまして。
    さおりと申します。
    ひきこもりさんが魅力的に感じました。
    私と仲良くしてもらえませんか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的ではなく魑魅魍魎の間違いではないでしょうか
      再考のほど宜しくお願い致します

      削除
    2. 残念ながら、私にはもう遊んでるような時間はありません。

      削除
    3. 私のこと、遊びって言われちゃいました。
      ショックです。。。

      削除
    4. 「遊びはEさんで終わりにしよう」を思い出して笑ってしまった・・・。

      削除
  13. 「自分のことよりも周りのこと。魅力的な女性って、だから魅力的なんだろうね。」とブログに書いていますが、ブログを読んでいる限りでは引きこもりさんは好き勝手の自分勝手に見えます。
    引きこもりさんは自分のことよりも周りのことをしていますか?行動しているのであれば、具体的に書いて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 日記なんだから自分中心に書くのは当たり前でしょうが。
      私は小説や読み物を書いてるんじゃないんだよ。

      削除
    2. 何ヅレたこと言ってるんですかね。
      ブログの内容で他人のために行動してるの見たことないですよ。それとブログて自分のこと書くのと同じにならないよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。