2021年9月5日日曜日

デートに行ってきた(TE2さん)(8回目)

TE2さんとのデートだった。


いつも通り、彼女の家の近くのコンビニで待ち合わせ。
今日はバタバタしていたのだろうか。
いつもスカートなのにズボンだったり、少し遅れて来たり。
なので、いつも買って来てくれてるお茶とお菓子は無し。
まぁ、私はデキる男だから、少し遅れるという連絡があった時に、お茶とお菓子を買っておいてあげたんだけどね。


そして、ドライビング。
なんか、いつもと違って会話が盛り上がらず。
ていうか、私はいつも通りだから、TE2さんがあまり話してないのだ。
仕事が忙しくて、疲れてるのかな。
それとも、体調が悪いのか。
もしかして、コロナだったりして。
なんか不安になってきたから、早めにデートを終了させた。


さすがに、「コロナなの?」とは聞けないからね。
もし体調不良だったとしたら怖いわ。
でも、確かTE2さんってコロナワクチン受けてなかったかな。
だいぶ前に、今度コロナワクチン受けるんだ、でもワクチン怖いって言ってたような。
それに、流石に体調不良ならデート中止を申し出るよね。
そんな非常識な女性ではないからね。


まぁ、そんなわけで不安だったので、カフェにも行かなかったし、今回はキスもしてない。
なんか、ただ会っただけのデートだったな。

40 件のコメント:

  1. >いつもスカートなのにズボンだったり、少し遅れて来たり。

    なんかTE2さんの方で、引きこもりさんとの関係に、気が乗らなくなっているのでは?デートなのにパンツスタイルって、どう見られるかをあまり気にしている格好には思えないので。

    >まぁ、私はデキる男だから、少し遅れるという連絡があった時に、お茶とお菓子を買っておいてあげたんだけどね

    引きこもりさんて、何かちょっとしたことをする度に「~やってあげた」って表現ですよね。そういうところが、上から目線で女性から嫌われやすいところですよ。

    >仕事が忙しくて、疲れてるのかな。
    それとも、体調が悪いのか

    それなら、引きこもりさんの方から、「いつもと違って元気ないみたいだけど大丈夫?」とか、「仕事忙しいのか?ちょっと疲れてない?」「今日は体調あんまり良くないのかな?大丈夫?」とか、聞いてみれば良かったじゃないですか?

    >なんか不安になってきたから、早めにデートを終了させた。

    相手の体調を気遣った上で、本人に聞いて、早めにデート終了したならともかく、引きこもりさんの中で自己完結して、デートを早めに切り上げたなら、TE2さんとの仲も深まらないですよ。

    >さすがに、「コロナなの?」とは聞けないからね。
    もし体調不良だったとしたら怖いわ。

    コロナなの?って聞くのバカですか?コロナかどうかなんて、PCR検査して陽性かどうかで初めて分かるもんなんですけど?コロナで陽性なんて分かれば、普通は人と接触なんかしませんよ。ましてや、こういうご時世なんだから、体調不良なら、普通はTE2さんも出かけないでしょう。

    結局、TE2さんがコロナだったらどうしよう、自分に感染したらどうしようって、自分本位の頭しかないんですね。

    返信削除
    返信
    1. 何?私は何も言わなかったと思ってんの?

      削除
    2. >何?私は何も言わなかったと思ってんの?

      少なくともブログでは気遣いの言葉をかけたとは思われていないと思います。

      削除
  2. 体調不良だったら怖いわって...
    彼女の体調を全く気遣わないんですね...
    普通友達とかでも、元気なかったら大丈夫かな?とか心配したり、大丈夫?って聞いたりしませんか?
    ちっともできる男じゃないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは、人生において友達はおろかコミュ力可能な人が1人もいないから、そう言った機微を捉える事が出来ないのでしょう。

      削除
  3. 引きこもりさんに対してテンションが下がってんでしょう。疲れてるのは引きこもりさんに対して疲れてるんじゃないですかね。

    何もフォロー無しに早め切り上げちゃダメでしょう。別れてもいいやと思ってるならそれで良いけど、グダクダ優柔不断な事してたら終了ですよ。
    終わりの近いカップルあるあるのデートみたい。

    返信削除
    返信
    1. 終わりの近いカップルのあるあるデート
      あー、それ凄く分かり過ぎます・・・。

      削除
  4. 女性は、怖いですよ。

    引きこもりさんは、女性とはこうだ、こうすればいいのだと高説を唱えていらっしゃいますけど、女性は怖い生き物です。恋愛経験の少ない人間では、女性の笑顔の裏に隠された本音に気付きません。

    同じ趣味で話が盛り上がり、デートして、クリスマスの約束までしたのに、1週間前にドタキャンされてLINEで別れ話される。

    幾度となく肌を合わせ、結婚して欲しいと告げた時に、ボロボロと涙をこぼして嬉しい、ありがとうと言っていた女性が、数ヶ月後にデートの約束に応じなくなり、最終的に別れることになる。

    まぁ、どっちも私の話ですが、今考えれば、私に問題があったと思い当たります。でも、女性はその時にそんなことを指摘してくれない。致命的なミスに怒るわけでもなく、注意するわけでもなく、ただ気持ちが醒めて、態度が冷たくなるのです。

    30過ぎまで売れ残ってる者同士の結婚って、凄く大変ですよ。付き合ってればそのうち、なんて感覚じゃまず無理かと。

    返信削除
    返信
    1. 俺もそんな肌感覚ですね。判るわ~

      削除
    2. 引きこもりって魅力的だと思う人にも魅力的だと思わない人にも「絶対結婚してやる!!」ってゆう熱意が感じられないよね。

      まずお付き合いしてからもハードルがあって、結婚してからもハードルがあるのに、マトモにお付き合いすらできない引きこもりってマジでなにしてるんだろうね。
      恋愛経験なさすぎてお付き合いさえできたら結婚まですんなりいきそうとかお気楽に思ってそうwww
      引きこもりのコミュニケーション能力のなさでは女性の機微に気づくのはまず無理だろうね。

      削除
    3. >30過ぎまで売れ残ってる者同士の結婚って、凄く大変ですよ。付き合ってればそのうち、なんて感覚じゃまず無理かと。

      これ本当にそう。
      20代の自然な恋愛結婚よりも30代(しかも片方はアラフォー癖強)のハードルが10倍以上であることは容易に想像できるね。
      今後そのハードルどんどん上がっていくのは必至だから、速攻勝負でサッサと結婚するのが成婚できるコツだよね。
      これできないと生涯独身確定。

      削除
    4. 女性視点から見ると、TE2さんの気持ちのダダ下がり感が半端ないです。そろそろ、お別れを切り出されても仕方ないレベルかと。

      それでも、引きこもりさんは、魅力的じゃなかった~とか言いそうですけどね。

      削除
  5. なんて言うか高齢童貞以前に本当女性とうわべでしか付き合ってなかったんだね。
    パンツスタイルで遅れて来てテンション低めって、アレの可能性が大きいでしょ。もっと優しく労ってやれよ笑
    まぁ、単にTE2さんの熱もそろそろ覚めようとしてる可能性も高いけどね。

    返信削除
    返信
    1. 顔真っ赤にして生理について検索して、おかしな自己解釈した知識をここでドヤって披露すると思います。

      削除
    2. もし今後同じ様な場面があってもまだ致してもいない彼女に「生理なの?」なんて生々しく聞かないでねヒッキー。
      女性をわかってるなら不快じゃない確認と労いの仕方ご存知でしょ笑

      削除
  6. >まぁ、私はデキる男だから、少し遅れるという連絡があった時に、お茶とお菓子を買っておいてあげたんだけどね。

    いやいや、デキる男なら先ずTE2さんの事を気遣うでしょうし、気遣いは基本的なマナーです。それこそ「大丈夫?」の出番でしょうが。それに、ズボンで遅れて来て元気なさそうなら、生理の可能性だってあるでしょうよ。
    女性とまともに付き合った事がないアラフォー童貞おじさんの拗らせ加減が、本当に気持ち悪い。

    >もしかして、コロナだったりして。
    なんか不安になってきたから、早めにデートを終了させた。

    自分がコロナに罹りたくないから不安でさっさとデート終了。
    デキる男は、彼女の体調を気遣ってデートを止めて家まで送るでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. スキューバダイビングは海部町でよく講習やってるね。
      筆記もあるからノートとるんじゃないかな

      削除
    2. Jさん
      自分は昨日コメントしていないので、それは別のnanashiさんかと思います。自分もそのコメント見ていないのですが、習い事はダイビング?みたいな事が書かれていたんでしょうね。て言うか、それって普通消すような内容じゃないでしょうに。

      魅力的な女性に口移しで空気要求するでしょうね、いやー気持ち悪い。
      女性のウェットスーツ姿をナメクジ見するでしょうし、講師も引きこもりさん危険性に気付いていてバディ組ませないでしょうね。で、講師が逆恨みされると言う・・・。

      そもそも、引きこもりさんの居住地にダイビング練習可能なプールあるんですかね?

      削除
    3. 青いダイオドさん
      プールじゃなくて、海でやってるんですねー!
      自分の居住地にはダイビング練習用もあるプールがあるんで、てっきりプールで講習かと思ってました。

      削除
    4. これからは、ダイビングに関するコメントも削除対象になるかも知れないですね、アホくさっ!

      削除
    5. もし彼女がコロナで私に移したら、彼女も申し訳ない気持ちになってしまうでしょ。
      お互いのためですよ。
      あと、迷惑コメント対象人物のコメントは読まずに機械的に削除してるだけだから。
      朝から晩までコメント欄に張り付いておいて、そんなことも気づいてないの?

      削除
    6. >もし彼女がコロナで私に移したら、彼女も申し訳ない気持ちになってしまうでしょ。

      散々、TE2さんの体調に対して不安だの怖いだの言っておいて、今更こんな薄っぺらい自己保身しか出来ないとかクソダサ過ぎる。会社でも「本当に使えないヤツ」扱いされてるんだろうと思います。

      >あと、迷惑コメント対象人物のコメントは読まずに機械的に削除してるだけだから。

      そんな事引きこもりさん以外知るワケないでしょうが。
      その”迷惑コメント対象人物”であろう方が、とても良い事を仰っている事が多々あります。そのようなコメントが削除されて勿体ないと思う事がよくあります。

      某掲示板の婚活トピのコメントで、そのトピを卒業(結婚が決まった)して行く人は、辛辣なコメントや手厳しいコメントにも逃げずに耳を傾けて、自身の婚活を見直して改善して行った人たちだそうです。
      話は盛っているかも知れませんが、結婚相手に選ばれるのは、人様の話を聞く力を持った人なんでしょう。引きこもりさんには無理そうですね。

      削除
    7. >こっちはTE2さんに振られないようにLINE頑張ってるんです!

      LINEだけじゃなく、セックス出来るように頑張って下さい!

      削除
  7. ひきこもりは自分の頭の中の範囲でしか常識の枠を作ってなくて、
    それを外れると「敵」になるよね
    これを助言としてとらえて自分の糧にしたほうがはるかに人生うまくいくよ
    引きこもりの知識や常識の範囲ってごくごく小さい(同年代男性と比較しても極小)し、間違いだらけだから。
    これ正そうとしないと結婚できないし、このまま孤独死確定だよ
    一人だけの家で気づけば看取ってくれる人もなく孤独に死ぬ、または病状急変してもだれも助けてくれない。
    そうやって死んでく独身男性が日本に多いこと多いこと。

    40歳男性が5年以内に結婚できる可能性知ってる?
    3%
    これが結婚相談所のフルサポートを受けて12%くらいまでに上がるんだけど、
    ひきこもりは結婚相談所フルシカトだから3%だね。
    院卒で有名企業勤めで頭いいんでしょ?これくらい理解できるよね。
    中学生でも理解できる。もう半分以上手遅れなんだけどさ、ガチで手遅れになる前に勝負決めなよ。TE2さんがラストチャンスだよ。

    ほら、「いままで生意気言ってごめんなさい、心入れ替えますからどうか結婚のためにアドバイスお願いします」っていってみ?
    他の婚活ブログ見てても、読者のアドバイス取り入れて改善していった人ほど早く結婚してブログ終わってる。

    返信削除
    返信
    1. こういうのなっていうんでしたっけ
      シンデレラコンプレックス?
      一応シンデレラコンプレックスは女性対象らしいのですが、
      引きこもりさんにも適用できるでしょう。
      また、加えてピーターパン症候群もありますので、結婚はむずかしいですよね。
      皆さんで高みの見物でもしていましょうか。

      削除
    2. だから、頑張ってるんだよ。

      削除
  8. 体調不良の原因はともかくこういう時ぐらい気づかって話の話題なりデートのルート提案してあげな。
    共働きを希望するならどちらかが体調を崩したらフォローはしないと生活が成り立たなから。

    調子が悪くてもデートに来てくれてるんだから

    返信削除
    返信
    1. 体調悪いなら、無理しない方がいいよ。

      削除
  9. 引きこもりさんは出来る男性なんですね。
    ますます、仲良くしたいと思いました。

    返信削除
  10. TE2さんにこのブログがバレたのでは?

    それか、
    1週間前のデートで前に進んだと思ったのに
    その後1週間の引きさんからのラインや電話が以前と変わらなくて
    ガッカリしたとか。
    にしても、元気がない気遣いの言葉かけなかったようなので
    サヨナラはもう時間の問題ではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. まぁ、色んな可能性があるけどね。
      神のみぞ知る。

      削除
  11. いつもブログに書いていないのですが、デートの後にTE2さんからLINEでお礼のメッセージは、あるのですか?

    返信削除
  12. 引きこもりさんはあの有名な
    日亜化学工業にお勤めなんですか?
    すごいエリートじゃないですか^_^
    お仕事も努力家なんですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。